• ベストアンサー

結婚証明書(英文)の書き方を教えてください。

英文の結婚証明書の書き方がわかりません。 書き方の説明が載っているサイトでも良いのでご存知の方教えてください。自分では見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すみません、ちょっと文章抜けてました。 正しくは、 「国際結婚の手続き」の中の 「アメリカ人との結婚手続き」→ 「日本での結婚:日本国内でアメリカ人と結婚するには」 の中に例文があります。

noname6432
質問者

お礼

ありがとうございました! とても助かりました!!

その他の回答 (3)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

リーガルサービスオフィス(外国弁護士事務所)でも扱っているようです。

回答No.2

経験者です。婚姻届受理証明書でしょうか? でしたら以下のサイトの、 「国際結婚の手続き」の中の中に例文があります。

参考URL:
http://www.patanouchi.com/
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

よく、意味がわかりませんが、日本人の方が、海外の機関に対して提出するものですか?

参考URL:
http://www.solutec.co.jp/translation/navi/j_e_marry.htm
noname6432
質問者

お礼

その通りです。 参考URLのページは以前に見たのですが、内容が詳しく見えません・・・。(業者のページなので当然のようにも思いますが) 夫、妻の名前、生年月日などの英訳の後に戸籍に基づいて翻訳しました~のような文と作成者のサインを記載すると思うのですが、その形式や英文をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 英文の在職証明書と英文の残高証明書

    大変困っています!! 今月中にアメリカ領事館に面接に行きたいのですが、 英文の在職証明書と英文の残高照明書が必要と書かれていました。 どなたか上の2つの雛形やサイトなど分かりやすいものをご存知の方は 教えて下さい!!! 無知な者でスミマセンm(--)m

  • 英文の証明書

    大学に英文の在籍証明書を依頼したら,英文の書式はないので自分で作ってください,それを証明することはできますと言われてしまいました. どういう文句で書けばスマートなのか調べてもわかりません.どなたか教えてください.

  • 人前式の結婚証明書って何て書いてあるんでしょうか?

    人前式の結婚証明書を手作りする予定です。 自分で少しアレンジして文章等を作りたいと思っており いろんなテンプレートも見つけたのですが 一体何と書いてあるのか、どういう意味なのか、 文面自体の説明もなくよく分かりませんでした。 説明や文例集のあるサイトをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ただ使いたいフォントが半角英数しか使えないので アルファベットで表現できるものをお願いします。

  • 英文の居住証明

    アメリカに銀行の口座があるのですが、アメリカの税金の関係で住所が日本であることを英文で証明しなくてはいけません。住民票の英文は発行できないとのことです。英文翻訳サービスはありますが、かなり高額(5000円)です。運転経歴証明は英文で発行できるのですが、住所が入りません。何か良い英文での居住証明書はないでしょうか?以前の質問で居住者証明(英文)との項目がありましたが、そのお答え以外で、日本において簡単に手に入る方法をご存知でしたらお教えください。パスポートは期限切れで再交付申請の予定はありません。国際免許証という手もありますが、、。

  • 結婚証明書の内容

     人前結婚式をする予定ですが、プロデュース会社にも頼まず自分たちで色々考えたりここのサイトでアイデアを頂きながらやろうと思っています。  それで、人前結婚式で書く結婚証明書も自分たちで作らなくてはならず、どんな内容にしたら良いか困っています。今までに書いたことのある方、知ってみえる方、色々アイデアを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 休職証明書 英文

    タイの観光ビザ取得の為に、休職証明書(英文)が必要なのですが、 英文は辞書を使いながら訳すとして、まずどういうフォーマットで書けばいいのか分かりません。どなたかフォーマットなどご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 居住者証明(英文)

    このカテゴリーでいいか、わかりませんが・・・。海外より法人の「居住者証明」提示を求められているのですが、税務署に問い合わせたところ、英文の内容は自分で作成する必要があるそうです。どなたかご経験のある方いらっしゃいますか。もし、よければ文案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英文の就労証明書様式

    お尋ねします。 外国人(フィリピン人)を雇用しているのですが、英文の就労証明書の作成を依頼されました。どういう書式で作ればいいのかよくわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか。 書式が掲載されているホームページでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在職証明書の書き方(英文)

    アメリカへ観光旅行をするのですが、韓国籍のためVISA取得が必要となります。VISA取得には在職証明書が必要なのですが、これを英語で書かなければなりません。 過去の教えてgooや、辞書などで調べてみて自分で英文にしてみたのですが、自信がありません。 またやっかいなことに、私は自分で会社を経営しており、自分が自分を雇っているというような書き方をして、果たして正しく理解してもらえるのかどうかが不安です。 どなたかお分かりになる方がいらしたら正しい書き方を教えてくださいますようお願い致します。 以下、日本語の各項目に対して、(1)英語に翻訳したもの、(2)記入したい内容、を書いています。記入したい内容は仮名仮住所で書いています。英語で間違っているものがあれば、正しい英語を教えてください。 1.在職証明書  (1)英文 Certificate of Employment 2.住所  (1)英文 Address  (2)内容 1-1 ○○tyo,△△,Tokyo 3.氏名  (1)英文 Name  (2)内容 Taro Kamei 4.生年月日  (1)英文 Date of Birth  (2)内容 December 25,1985 5.就職年月日  (1)英文 Date of Employment  (2)内容 April 1,2005 6.勤務先住所  (1)英文 Place of Employment  (2)内容 1-1 ◇◇tyo,△△,Tokyo 7.上記の者、在職していることを証明します。  (1)英文 I prove that this person is in my office. 8.平成18年8月16日  (1)英文 August 16,2006 9.住所(会社)  (1)英文 Address of Company  (2)内容 1-1 ◇◇tyo,△△,Tokyo 10.事業所名  (1)英文 Name of Company  (2)内容 Karino, Inc. 11.代表者名  (1)英文 President  (2)内容 Taro Kamei

  • 【留学 英文残高証明書について】

    【留学 英文残高証明書について】 アメリカの大学を受験する際、「英文残高証明書」が必要になりますよね。 ・大学に願書提出するとき ・大使館でF1ビザの発行をしてもらうとき 質問(1)これ以外でまた必要になることありますか? 質問(2)証明書も直接銀行から志望大や大使館に送るんですか? それぞれのページを見てみましたが、とくにdirectlyって書いてはいませんでした。送ってくださいとだけ書いてました。これは、自分で銀行行って英文残高証明書を自宅に送ってもらってから自分で送っても良いってことですか?今までtranscriptとかシラバスは母校から志望大学へ直接送ってもらうのが普通だったので、残高証明書の場合はどうなんだろう?と疑問に思いました。