• 締切済み

電話したいなー。。。。

chibitan5の回答

回答No.7

あなたとモトカノとの距離がどのくらなのかが見えないのでちゃんと答えられない所はご容赦頂いて・・・ まずは、どうして電話したいって思ったのかな? 人間、不意に寂しくなることあるし、そんな時、 私も元彼に連絡したくなっちゃうことがあったし、気持ちはわかります。 ただ、あなたには今新しい彼女がいますか? もしいるのなら、電話するのは控えた方が良いと思います。 逆に自分がそうされたら嬉しくないですよね。 きっと。。 もしフリーなら話しは別です。 どうしてもその彼女のことが忘れられず真面目な思いがあるのなら連絡するのも有りだと思いますよ。 でも今の彼女となんかうまくいってなくてかけようとしてるなら、やっぱりこらえるべきです。 でないと、これから先もずっとそんな過去の思いを引きずる恋愛しかできなくなっちゃうんじゃないかな。。。

関連するQ&A

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 元彼が亡くなったと電話が来ました

    元彼が亡くなりました。 元彼の前妻から電話があり、「○○が亡くなりました。渡したいものもあるので、会えないか?」と言ってきました。 元彼は離婚歴があり、離婚後も前妻が週末に元彼の家に泊まっていました。 離婚後も前妻は元彼の両親の介護をしたり、葬式に出るなど、親族絡みで交流があったようです。 その中を割り込むように、私が元彼と付き合い始め、二股状態の関係を持っていました。 前妻も勘づいていたようですが、私も元彼が好きだったので、離れられずにいました。 そして元彼が癌になり、余命宣告をうけ、私がしばらく彼に付き添っていました。 前妻は私が付きっきりで看病をしていたこと、彼の容態も思った以上に悪くなっていることを知り、彼の自宅近くに転職し、元彼の自宅に来て看病をすると言いました。 彼は前妻の申し出を受け入れました。 前妻が元彼の自宅に来るようになってからは、私は彼と直接会うことはなくなりました。 しばらくはメールのやり取りはしていましたが、次第に彼も容態が悪くなったのか、メールの返事も来なくなりました。 そして元彼が亡くなり、前妻から「○○が亡くなりました。会えないか?渡したいものがあるし、彼のアパートも引き取るので、最後にどうですか」と電話がかかってきました。 前妻が渡したい物とは何なのだろう? しかし籍は入っていなかったとしても(前妻が彼と籍を入れたいと申し出たようで、彼も応じるような話をしていましたが、実際に籍を入れたかはわかりません)、最終的に選んだのは前妻。元彼の最後を看取ったのも前妻。 色々迷いましたが、「申し訳ないですが…」と断りました。 前妻は「わかりました。色々と彼がお世話になりました」と返してきたので、私も何を言っていいのかわからず、「こちらこそお世話になりました」と言い、亡くなった元彼への言葉は何も言えないまま電話を切りました。 元彼に手を合わせに行きたい。しかし前妻がいるところに向かう決断ができませんでした。 私はこの時どうするべきだったでしょうか?

  • 好きなのに電話が怖いってどういう事やねん。

    俺のことが好きって言ってくれたんだが(付き合ってはない) 電話すると電話出るの怖いとかいって出ない。 元カレと付き合ってたときは電話でてたくせにwwww どういう事っすか?

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。

  • 元カレからの電話

    前に、元カレについて質問させていただきましたが、最近メールや電話が来るようになりました。メールの内容は、未練がないわけじゃないとか日常的な会話です。 今日も初めて電話が来ました。その電話の中で、彼に「話したら何かが変わると思って。またかけていい?」と言われました。これはどういう意味なんでしょうか?またかけてくるのを待っていた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 固定電話からの国際電話を拒否する方法

     はじめまして。友達の元彼(外国人)の事で相談です。元彼のストーカー行為に怖くなり、別れて1年が経つそうです。彼女の仕事先の電話番号を調べてかけてきたそうです。飲食店に勤めているので、受話器を外すと予約が取れなくなるし、戻すと鳴りっぱなしの状態だそうです。NTTに尋ねると、「ナンバーディスプレイでないと、国際電話を拒否できない」と言われたそうです。大変困っています。どなたか国際電話を拒否する方法を御存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 元彼との電話。彼氏に話をした方がいいでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏。昨日、元彼と正式に電話で別れを話しました。2月に別れたのですが、ダラダラと付き合いはありました(身体の関係ではなく、ちゃんとお別れしてない感じの関係)その事は彼氏は知りません。この事を彼氏に話した方がいいですか?彼氏にも2月に別れた彼女がおり、不安になってる節はあるのかなと思うと言った方がいいのかと(ただ元彼の事は一切聞かれてはないです) ちなみに元彼と話したことは、今までありがとうや、結婚のこと考えてくれてた?などです。やはり言わない方がいいでしょうか? 昨日、元彼と電話した後、彼氏と電話した時にやたら柄にもなく「寂しい」と言ってしまいました。彼に寂しくさせてごめん。と言われました。これを弁解?するためにも言ったほうがいいのかと。

  • 彼女の新しい携帯電話の購入費は誰が負担をするか。

    私は学生で男性です。 先日、付き合い始めて1箇月程の彼女の携帯電話が壊れてしまいました。 その携帯電話の契約には2年の縛りがあり、後半年ぐらい契約期間が残っています。 彼女も携帯電話が使えないということでは生活上かなり困りますので、 新しい携帯電話を購入したいそうなのですが、元彼との話があり、どうしようか悩んでいます。 私の彼女には以前、2年半ぐらい付き合っていた彼氏がいました。 その元彼が約1年半前、携帯電話の契約時に契約書にサインをしました。 したがって契約者は元彼で、使用者は彼女になっているのではないかと考えられます。 携帯電話の料金も元彼が一年ぐらいは払っていたそうです。 それでは彼女は悪い気がしたから、そのあとは彼女が払っていたらしいです。 今回、元彼は彼女の携帯電話が壊れたことを知り、元彼は、まだ元彼名義での契約期間が、 半年残っているという理由で新しい携帯電話の購入費は元彼が払うと言っているそうです。 また元彼は彼女に新しい携帯電話購入費を貸すから、 後でそれを返してくれればいいというような提案もしています。 それに対する彼女の考え: 別れたのに元彼が新しい携帯電話の購入費を負担するのは良くないと感じる。 しかし彼女も大学生の為、お金がなく、新しい携帯電話を購入するというのは結構負担になる。 彼女は親にお金を出してもらうというのは、 学費や生活費を出してもらっているのでさらに携帯電話まで お金をだしてもらうというのは良くない気持ちがする。 彼女の推測(元彼が購入費を負担すると言った理由): 彼女が元彼と別れ約6箇月後、彼女は私と付き合い始めましたが 元彼にはまだ新しい彼女ができていないという理由から、 元彼は悔しい思いをしているのではないかということです。 また彼女が元彼と別れた理由も、嫌いなどの感情的なものではなく、 お互いに未来を感じられなかったからだそうです。 そのような理由で別れたことがより一層元彼の悔しい気持ちを造り出すのではないかということです。 元彼はただ意地を張り、ムッとして、このようなことを言っているだけで本当に元彼が新しい携帯電話の購入費を負担したいのか彼女は疑問だそうです。 選択肢は以下のようになるのではないかと私は考えます。 (1)彼女は元彼の提案を断り、彼女が購入費を自己負担する。 (2)彼女が親に何とかお願いをして、購入費を負担してもらう。 (3)元彼に購入費を負担してもらう。 (4)とりあえず今はお金がないので元彼からお金を借りて、後でそれを返す。 (5)私が購入費を負担する。 (6)私がお金を貸して、後でそれを返してもらう。 ただ(5)の彼女の新しい携帯電話の購入費をなぜ私が誕生日などのイベント事でもないのに、負担しなければならないのか理解できかねます。好きだから、そして彼女が困っているから、私がお金を払うという理由も分かるのですが、今後の付き合いを考えると、本当にそのような方法で良いのか疑問です。とは言っても、元彼に負担してもらうというのは私の気持ちも良くないですし、プライド的にも許せません。 特に(4)のお金を元彼から借りるというのは、今後も元彼との関係が維持されるということを私が認めていると感じさせる内容であり、かなり気分が悪いです。 彼女は今回の事を私に話したら、私が落ち込むのではないかと考え、伝えるかどうしようか考えたそうですが、元彼とのことを伝えないのは私に対して悪い気がしたため、伝えたとのことです。 だいたい以上のような内容ですが、皆様ならどのような方法をとるのが最善と考えるのか、 意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • しつこく電話する人ってどういうタイプですか?別れた彼女の元彼が私に電話

    しつこく電話する人ってどういうタイプですか?別れた彼女の元彼が私に電話してくるのです。 彼女と付き合ってた時もザラに着信が10回とかザラだったのですが…