• ベストアンサー

週一の荷揚げで筋肉付きますか?

こんにちは。 週一での荷揚げで筋肉付きますか? むきむきにはならないですか? お願いします。

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つきますよ! 土日だけの引越しアルバイトでも 3ヶ月間くらいやれば痩せマッチョには。 荷上げとはハードですね。 20kgの肉の塊を港の倉庫に 足元から頭の上の高さまで延々積み上げるバイトを したことがありますが自分の限界を感じました。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみる価値はありそうですね!!

関連するQ&A

  • 荷揚げ

    ベッドを購入したいのですが、そこのお店では荷揚げをしてくれないようです。2階なのですが、荷揚げだけ頼める店ご存知ではないですか?地域は京都です。出来ればおいくらぐらいかかるかご存知であれば助かります。

  • 筋肉がつくのは…

    鳶、土木、荷揚げ屋この中で筋肉がつくのはどれだと思いますか!? 変な質問ですいません…

  • 荷あげ(関西圏の方へ)

    近日、知り合いの男性が結婚します。 彼は東京で生まれ育ち現在は中国地方に在住、奥様になられる方は大阪の方です。奥様のご両親はきちんとした「かたち」に特にこだわる方のようです。 婚約、結納の後、新居に荷物を入れますよね(これを「荷あげ」「荷入れ」というらしいですが)。その時に彼のご両親は立ち合われなかったそうです。遠距離であり、業者が入っていましたので。彼女のご両親は立ち合われました。本人たちも当然立ち合いました。 そして後日彼は相手方に、荷あげは重要なイベントであり男性側の両親が立ち会わなかったことは非常識だと言われたそうです。彼はショックを受けていました。彼のご両親も、そうと知っていたら駆け付けていたはずだそうです。 荷あげに両親が立ち合わないことは非常識なのでしょうか? 私も彼同様関東出身ですので、荷あげの重要性が理解できませんでした。いろいろと調べてみましたが、「荷あげ」というに言葉さえなかなかお目にかかれませんでした。盛んに行われていたのは昭和初頭ころまでだったそうです。しかし関東と関西の風習は違いますよね。ご存知の方は荷あげについて教えて下さい。

  • 荷揚げ現場の大気は、あまりよくないのでしょうか…?

    こんにちは。 現在荷揚げのアルバイトを検討しているのですが、私は昔から粉塵やシンナーなどの悪臭に弱く、すぐに頭痛を引き起こしてしまいます。 荷揚げの現場は当然工事現場ですが、特に大気の環境はどのようなものでしょうか? ご教示ください。

  • 週一回のジムでの筋肉痛について

    週に一回ジムに通っていまして、 ジムではベンチプレスなど主に大胸筋を鍛える筋トレをしています。 毎週土曜にいっているのですが、 週に2回は胸を鍛えようと水曜日には家でダンベルフライなどをしようと思っているのですが、土曜日の大胸筋の筋肉痛がまだ残っていて腕をのばすといたいと感じる程です。 週に2回はやった方がはやく筋肉がつくかなと思い2回はやりたいのですが、筋肉痛ではやらないほうがいいですよね? もし2回やる場合はジムでの負荷を落とすと筋肉痛が緩やかになり 週に2回はできるようになるとは思うのですが、 いったいどちらが筋肉の発達には良いんでしょうか? 独学で筋トレをしていますので、 何かとご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 家財の荷揚げ機レンタル

    こんにちは。 今現在、たんすなどの家財道具を三階の高さに荷揚げできるような機械を探してネットで調べて見ましたがなかなか見つからなくて困っています。 場所は東京都の練馬区です。どこかにそういう荷揚げができる機械をレンタルしているところがあればどなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 週2日は筋肉痛なんです

    27歳中肉中背の女性です。 週に2回(水曜日・金曜日)合気道をしています。 ですが、気になることに毎週全身筋肉痛になるんです。 詳しくお話すると、 「水曜の道場で木・金(特にツライ)は筋肉痛になり、金曜の道場運動で翌日以降痛みがなくなる」の繰り返しです。 汗も人並みにかくし、始めと終わりにはしっかりとストレッチ等をします。 家では約30分はお風呂に入ります。 毎週行っているのに筋肉痛になるのは私の体力等が原因なのでしょうか。 まわりに聞いても同じ症状になる方はいませんでした。

  • 高所への荷揚げ用品で安価なものはないでしょうか?

    自宅のルーフバルコニーに荷物を荷揚げ出来る用品を捜しています。 ルーフバルコニーは4階ですが3階までは階段が使えます。その先の階段巾が狭く、人が通るのがやっとです。このような状況で手で運べないような大きなな荷物を荷揚げする用具を捜しています。具体的には整理ダンスを運びたいのです。WEBで調べた結果、荷揚げ機なる梯子を改造したものがありますが、いかんせん高価すぎたので、ロープとハンドウインチで何とかならないかと思っています。ただハンドウインチでは一回に揚げられる揚程が1メートルほどで足りません。ホイストを使えば3メートルくらいは可能ですが今度は逆転した時にとまってくれる機構がありません。途中に逆転防止用の器具かなにかに経由させたいのですが、いい商品はあるでしょうか?引くときはフリーで逆側には制動がかかるような用具です。他にも妙案がありましたら教えていただけると幸いです。ルーフバルコニーは周囲を鉄柵で囲まれているのでその柵にロープをかけようと思います。摩擦で切れるほど重いものではないです。また鉄パイプを使って補助のやぐら状の物を組む予定もありません。宜しくお願いします。

  • 荷揚げ機をレンタルしている会社を知りませんか?

    仕事で荷揚げ機を使用したいのですが、北海道でレンタルしている会社を知っている人いませんか? もし知っていたら会社名を教えて下さい。

  • 週1の筋トレで筋肉は肥大しますか?

    10代の学生です。 現在は増量期でウエイトを週6でやっていますが週1の各部位のトレーニングで筋肉は肥大しますか? 週6というのはやりすぎと思いますが同じ部位ではないです。 ウエイト内容はこんな感じです。 A ダンベルベンチ ダンベルショルダープレス B コンセントレーションカール ワンハンドローイング C ブルガリアンスクワット ダンベルデットリフト レッグレイズ サイドベント を3分割して行っています。 これらを3日~4日おきにやっています。 月曜日A 火曜日B 水曜日C 木曜日休 金曜日A 土曜日B 日曜日C これで週6という形になります。 同じ部位は週2回やっているという事になります。 しかしトレーニング中、疲労感があります。 昨日ダンベルベンチをしましたが肩に少し疲労感が残っておりあまりおい込めませんでした。身体的にも疲労感がある感じです。 やはり週6のトレが原因でしょうか? 週1の各部位のトレでも筋肉は肥大し、重量は伸びるのでしょうか? 上記の各部位週1のトレでも、合計週に3回トレーニングする事になります。 自分では減量期は各部位を週1でやっていましたが、増量期は週2やらないと肥大しないと思っています。 しかし週6では身体的にも筋肉的にも疲労感が残ってしまうので困っています。