• 締切済み

LINEでの会話について

17歳の女子です。私は今日誕生日で、たくさんの人からおめでとうのLINEがきたのですが、その中で、クラスの男子から来たのが気になったので質問させていただきます。 "おめでとう" "ありがとう" みたいな、普通の会話の後、私が"幸せな一年になりますようにー"みたいな発言をしたら、相手が、"俺が幸せにしてやろうか?"と言ってきました。 これは、どういう意図があるのですか?

noname#200771
noname#200771

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

深い意味(意図)は無い。 強いて言えば、 その台詞の「後」の弾み具合を見ようとしただけ。 見ようとする=どういう風に弾んでも良い。 貴方が今、 意図を勘ぐるように「意識」している事。 それも一つの弾み方。 もし貴方が、 相手の「俺が~」発言に対して、 良い意味でノリを合わせて返していたら・・・? ⇒是非是非(笑) ⇒皆に祝って貰えてもう十分幸せ、とかね? 彼は、 その発言から更に何かを言ってきたかもしれない。 やり取り自体が一つの目的。 貴方からの発言のバウントを拾って、 また彼なりに弾ませて返す。 深い意味は無かったんだよ。 ただ、 貴方の幸せな一年に~というコメントは、 文字通りだけれどなんだか薄っぺらくて面白くない。 そう感じた彼は、 貴方に少しスパイスのある言葉を投げてみた。 反応を見たかったのもある。 マジで受け止められなくても全然構わない言葉。 何言ってんの??? そう思われても別に構わない彼。 幸せな一年になりますように。 そんな発言自体、 自分(貴方)が誕生日じゃないと出来ないでしょ? 誕生日だからこそ、 彼も彼なりに誕生日っぽいサプライズをしたのかもしれない。 意図があるとしたら、 「これから」の彼に姿にそれが見える筈。 貴方がその発言にどう返したのかもあるけれど、 もし意図があるなら彼の貴方への姿勢にも変化がある。 言い換えれば、 それ「だけ」を切り取っても分からない。 分かりたいなら、 クラスメイトである彼との、 今後の「直」のコミュニケーションで確かめてみれば良い。 その言葉に焚き付けられて、 急にクラスメイトの彼を真顔で追いかけ始めても、 逆に貴方の変化に彼がついてこれないかもしれない。 ゆっくりと深呼吸を。 直ぐに答え合わせ(探し)をしない事。 あれ?という気持ちも残しながら、 「これから」のコミュニケーションを通じて、 貴方「なり」の理解をしてみる。 何も無いなら、 深い意図も無く投げた言葉の「波紋」だったという事。 波紋=貴方の捉え方「次第」で彼も自分を変えたり、動いたり。 最初からある方向だけが存在している訳じゃ無い。 貴方はそう考えて、 もう少し優しい気持ちでその後を見守ってみれば良い。 大切にね☆

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

こんにちは! >"俺が幸せにしてやろうか?" 答えは2つですかね。 1つはあなたが書いた「幸せな1年になりますように」に 対してのギャグです。 例えば「あの店のスイーツ美味しいんだって!食べてみたいな~!」 って言ったらギャグで「俺がおごってやろうか!?」なんて感じ ですかね。 2つ目は、きっとあなたに興味があるのかも知れないですね。 どっちにしても本人に「どうやって幸せにしてくれるの?」なんて 冗談混じり聞いてみたらどうですか? その彼にあなたが興味がなければあまりいじらない方が良いですね。

関連するQ&A

  • LINEでの会話で

    男子が、別に気があるわけではない女子に、ギャグで、"俺が幸せな1年にしてやろうか?"なんて言ったら、それはなにか意図があるのですか? また、どういう返事をしたら良いのでしょうか?

  • LINEのやりとりについて

    高1男子です。 この間小学生の頃仲が良かった女子と久しぶりLINEのやり取りをしました。僕はクラスの中でもおとなしい方で友達も数人しかいずLINEの会話があまり慣れていません。その女子といずれ、会おうと誘いたいのでそのためにちょこちょこLINEのやり取りをして仲を深めたいのですが何かLINEの会話のコツや長く話すコツ、やってはいけないことなどありますか?教えて下さい。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 好きな人へのLINEは何を送ったらいいのでしょうか

    中二女子です。 中一の頃は同じクラスだった好きな人がいます。 その人は誰とでも話す明るい人で、バレーも上手くて優しい人です。 そういうところが好きになりました。 でも、距離が近かったりボデイタッチが激しかったりします。それは私だけでなくほかの女子や男子と話している時にもするタイプの人なので私のことをどう思ってるか分かりません。 その人とは今まで4回遊んだ事があり、なかはいいほうだと思います。 しかし、女友達のこと話しかけに行ったときに「女子と話してるといい印象受けないからあんまり学校で話したくない」と言われました。 なのでLINEで話しかけようと思ったのですが何を話せばいいのかわからなくて…。 男子にはなんて話しかければいいでしょうか。 ちなみに好きな人は男子バレー部で、バレーとハイキューが好きです。(グッズを買うほど好きではないそうです) 誕生日は3月頃です。

  • 女子とのLINE

    女子高生です。 高校生男子の方に質問です。 男子から始めたLINEをここ何日か続けていました。 最後に 私:「がんばって」 男子:「おー」という会話になりました。 ここで、これ以上LINEを続けられたらうざいと思いますか? こちらが既読無視してくれることを期待しているのでしょうか? 私はLINEを続けたいですけど、またさらに送られてきたら、男子は迷惑じゃないですか?

  • 女子との会話

    僕は中1です。 僕はもともとかなり地味なほうであまりおもしろい会話が出来ませんでした。 僕はクラスメイトと会話するとき男子同士だと 相手にツッコミしたり相手に合わせて笑ったりして 普通に会話出来るのですが、女子が相手だと どんな話題を出せばいいか分からず会話もすぐ詰まってしまい、全然おもしろくなく女子が大勢いると緊張して話せなくなってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 真剣な内容のあとの会話。

    男子にクラスの人間関係の相談されたんですけど、そのときに真剣に話を聞いてあげたらだいぶスッキリしてくれたみたいです。それはよかったのですが、こういう真剣な内容のあとに、どんな内容を送ったらいいかわからなくなってしまって・・・。相談にのってあげてるときは、メールの内容に困らないんですが、相談が終わると話すことがないっていうか。いわゆるネタ切れみたいなかんじなのですが。 あと、メールでの会話は、たわいもないことばかりで結構続く(?)のですが、自分のメールの内容が不安になることがしばしばあります。周りの女子とくらべて、内容がうすっぺらい気がして・・・。例えば、最近私が男子にしたメールは、「今日買い物にいったんだー。誕生日プレゼント買いに!○○くんの誕生日はいつだっけ?」とかなんですけど、こういった内容を送るのにも、もっとヒネリを加えたほうがいいかな、とかこんな内容読んでおもしろいかな?とか妙に考えちゃいます。質問ばっかりでも相手が嫌がらないかなーとか。 みなさんはメールの内容ってどんなかんじなんでしょう??わたしは高1なのですが、同じ年代の子がしているメールの内容が気になります。恋愛の話とか、誰がカッコイイとかカワイイとか、そういう話題もしますか??できれば具体的に教えてくれると助かります><

  • 彼氏と会話がしたい。

             現在中一女子です。 私は中学生になり彼氏ができました。 学校ではクラスも違うのでほとんどしゃべりません。 彼はかなり人気があっていつも誰かと一緒です。 私もかなりクラスでも目立っていてうるさい?タイプだそうです。  そこで、彼と会話ができません。 LINEをやっているので、彼氏と会話ができますが、 文字で会話をするよりも普通にあって話したいです。 そこで、彼氏と会話するにはどうしたらいいですか? また、どんなことがいいですか? ちなみに、 彼氏・・・サッカー部 私 ・・・バレー部 です。 よろしくお願いします!!

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 至急お願いしますー!

    中3女子です。 この前同じクラスの男子から告白されて、苦手な人だったので付き合えませんと断りました。 今日卒業式があったのですが、長文の手紙が渡されたのと、その後LINEで今日はツーショ撮れなかったけど打ち上げの時撮りたいといわれました。もう断っているのにこういうことが来るのって普通なんですか? こんなにしつこくされたことがないのでこれが普通なのかなとか思ってしまいます。どうなんでしょうか? それとLINEはもう未読のままがいいのか、既読つけるだけか返信するのどれが正しいと思いますか? できれば未読にしたいけど、打ち上げ行きたいし、相手も来るので気まずいんですよ🥲