• 締切済み

彼氏と会話がしたい。

         現在中一女子です。 私は中学生になり彼氏ができました。 学校ではクラスも違うのでほとんどしゃべりません。 彼はかなり人気があっていつも誰かと一緒です。 私もかなりクラスでも目立っていてうるさい?タイプだそうです。  そこで、彼と会話ができません。 LINEをやっているので、彼氏と会話ができますが、 文字で会話をするよりも普通にあって話したいです。 そこで、彼氏と会話するにはどうしたらいいですか? また、どんなことがいいですか? ちなみに、 彼氏・・・サッカー部 私 ・・・バレー部 です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.2

やっぱり直接相手と話したいですよね。 家が近場なら部活終わった後、 一緒に帰ったり、少し公園とかで話すとか。 中学の時は私も周りもそうしてましたし、 部活で疲れてても好きな人と話せるなら!って お互い時間を合わせて会ってた人が 多かったです(^^)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

例えば、 部活動の話 プライベートの話 学校の話 人間関係の話 テレビ番組の話 などかね。

lovekoiirolove
質問者

お礼

部活動の話とかだと話しやすそうですね。 それだと、 「サッカー部ってどーゆー事やってるの?」 とか話やすそうです♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏について☆

    かなり前に質問した31の彼氏とは別れ、別の新しい人作りました☆ もちろんタメです☆ それはそうと、私は家の事情で家を引っ越しました。 学校も転校しました☆新しい家から通えない距離ではないのだけれど、 定期の値段が月3万って事で、諦めて家から電車で2駅位の学校に編入しました。 そこは、もともと男子校で1年位前?に共学になったんです! だから女子も少なくて、クラスに1人、2人いればいい方で… たまたま私の入ったクラスは女子が1人だったのでその子と仲良くなりました。 しかーーーーし問題発生!入った学校といい、クラスといい… 彼氏と一緒なんです…偶然の上に偶然が重なって… 嫌なわけじゃないですよ!大好きな人と長い時間いられるし... でも一緒にいすぎてそれが原因になって早く別れないだろうか… って心配なんです。 それに私の彼氏チョコッと束縛するんですよね… 私は先生にお願いされてサッカー部のマネージャーになったんだけど、 彼氏が猛反対!同じクラスのサッカー部に練習時間伝えるだけでも 横に引っ付いてくるし、他のクラスに行こうものなら 『俺も行く!』なんて付いて来るんです。 相手が部活中で私がサッカー部の子と話しているの見掛けたりすると 帰りに『笑ってたけど何話したの?』って聞いてくるんです。 束縛が嫌って訳じゃないですよ!大切にしてくれてるのは良く分かるし。 先生は『仲良いなー』って笑ってるけど、私は怖いんですよね。 別れの心配が。逢い過ぎてお互いの事分かりすぎて別れる事ってありますか?? それと、彼氏に『何もないから☆これ渡すだけ!付いて来なくてもいいから』 って言い方傷つきますか???

  • 彼氏がモテて不安。中3女子

    こんにちは、中3女子です 私には、付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏くんがいるのですが、 その彼氏くんが、とてもモテます。 全く女たらしではなくて、女子には ほぼ話しかけなくて、でも話しかければ 楽しくお話しできる人です。 サッカー部で、とても面白くて、少し天然でふわふわしてて頭は悪いけど、 合唱コンでは指揮者をやっていて、やるときはやるし、しっかりしてて 人の悪口や下ネタはあまり言わなくて、 運動神経がすごく良くて、おしゃれで、 背が高くてスタイルが良いです。 顔はそんなにかっこよくないですが、 ものすごくモテます。 付き合うきっかけは、私がバレンタインに彼にチョコを渡したら、 そのあと彼からLINEが来て、付き合うことになりました。 お互いに、ちゃんとした告白はしていません。 そんな彼氏くんと、クラス替えで クラスが離れてしまいました。 しかも彼氏くんのクラスには、可愛い子がたくさんいます…。 LINEの回数も、付き合った最初より すごく減ったし、 3年生になってから、まだ1回も一緒に帰れていません。 前は、学校では話さなかったけど 一緒に帰るときにお話ししていました。 なので、1回も話していません。 彼氏くんが外周のとき1人で、私と会ったときには 手を振ってくれたり、 タイムラインでメッセージを書いてもらう時には 「かれかの」ってちゃんと言ってくれたんですが、 正直、彼氏くんが私に冷めてるかなーと すごく不安です。 彼氏くんは、元カノ的に きっと、めんくいなのかなあと…。 私は、何度も告白されたことはありますが 自分の容姿に自信はありません。 最近は、タイムラインで彼氏くんが 他の女子と絡んでるのをたまに見ます…。 ということで、質問は、 *どうしたら、少しでも不安がなくなるか *彼氏くんを、惹きつけるような方法(LINEの内容、行動など) を教えていただきたいです! 皆さんの体験談などでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏との会話

    今度彼氏と遊びに行きます^^ だけど、会話がないです>< どぉすればいぃですかね? 同じ学校です! 女友達と話すときみたいに話せません>< そりゃそうかー・・・wwwww 彼氏も、あまり話さないほうなので 盛り上がらないです! アドアイスなどお願いします!! それと、彼氏とのLINEとかメールなんですけど、 一週間にするかどうかです・・・・・・ 付き合ってるのに・・・・・>< いつも、自分から頑張ってたんですけど そろそろ、きつぃです・・・・・・ 「やほー」って送っても 「やほー」ってかえってきてえ 会話ないーみたいな・・・・・・・・ メールの始め方とか 教えてください!!!! 自分は、甘えることが苦手です(笑) 回答お願いします!

  • 好きな人へのLINEは何を送ったらいいのでしょうか

    中二女子です。 中一の頃は同じクラスだった好きな人がいます。 その人は誰とでも話す明るい人で、バレーも上手くて優しい人です。 そういうところが好きになりました。 でも、距離が近かったりボデイタッチが激しかったりします。それは私だけでなくほかの女子や男子と話している時にもするタイプの人なので私のことをどう思ってるか分かりません。 その人とは今まで4回遊んだ事があり、なかはいいほうだと思います。 しかし、女友達のこと話しかけに行ったときに「女子と話してるといい印象受けないからあんまり学校で話したくない」と言われました。 なのでLINEで話しかけようと思ったのですが何を話せばいいのかわからなくて…。 男子にはなんて話しかければいいでしょうか。 ちなみに好きな人は男子バレー部で、バレーとハイキューが好きです。(グッズを買うほど好きではないそうです) 誕生日は3月頃です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    中2女子です。 3月に彼氏の誕生日があります。 彼は中2でバレー部で他クラスです。 一体何をあげればいいのか思いつきません。 友達に聞いてもわたしをあげるとかでいいよと真面目に答えてもらえませんでした。 ご回答待ってます。

  • 中3娘の彼氏と親

    中2の6月に娘に彼氏が出来ました。 中学生の恋愛なんてラインでしか繋がりが無く、恥ずかしくて学校でも話せない 茶化されるだけの仲だろうから直ぐ(3ケ月)周りを見てもすぐに友達に戻るんだろな って思ってましたが、半年した位に彼氏のお母さんとたまたま(小P)を一緒にやってたので ラインでつながる事になり、久しぶりね♪と入れたら親子共々宜しくね。 と!いい感じだったので出来のいい彼氏君が大会で入賞するとおめでとう!とか ラインでやり取りしました。でもいざ学校とかで行きあうと、出来のいい子の親で ツンとして話しかけるなオーラを女子母たちに醸し出し、特定の方としか話さないかんじで す。 娘が中3になった時クラスが別れ、娘が足を痛め接骨院に通いつめていて連絡を疎かに していたら、付き合ってるかわからないから別れようとラインがきたそうで 娘は少し泣いてましたが、どうにもラインが面倒のようで仕方ないと言ってましたが 2週間もしないうちに彼から別れたことが失敗だったとラインが来たらしく、娘はラインでしか話せないからこのまま友達でと言って最近迄お互いきっと好きなんだろうけど 付き合うという形を取らずにいたそうですが、 彼氏が、遠まわしに付き合いたい言うのと、最近少しずつ学校で話せるようになったようで 付き合うことになったのですが、こういうときラインがつながってる近所の彼の母に 宜しくね♪とか連絡した方がいいのかしら? 意外と向うのが先になんでも知ってるのか知ってるかんを出します。 どうですすかね?宜しくお願いします。

  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。

  • 初めて彼氏ができたんですが。。。中2

    中学2年女子です。 付き合ってホント少ししか経ってないんですが。。。 学校でどんな感じで過ごせばいいんでしょう? 同じクラスなんですが。。。 今までどうり、、、なんでしょうか? そしたら、いつ、思い伝えたらいいんでしょう? 一緒に帰れないし。。。 あと、周りに彼氏いる人がほとんどいないんですが(学校自体少ないんです。) 友達にのろけちゃったら、だめですか?? 彼氏いる子にだけがいいですか? 人それぞれあると思いますがー意見お願いします。

  • 彼氏の気持ち

    初めまして質問させていただきます。 中学2年生の女子です。 もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月です。 同じクラスだった頃は休み時間に話していたのですが、 学年が変わり、クラス替えもあり、最近あまり話せていません。 委員会が同じで委員会のときは普通に話せるし、一緒に帰れます。 ただ、委員会の時にしか話せないんです。 やはりクラスが違うと話しづらいです。 彼はふざける系の男子で、男女どちらからも人気です。 付き合ってからからかわれることも多いです。正直辛いですが・・・。 彼は野球をやっています。(外部で) ピッチャーをやっていて責任が結構あるそうです。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 質問したいのは、彼にもっと話しかけた方がいいのか? ということです。 話しかけてくれるのが一番嬉しいのですが、男子的には恥ずかしい のでしょうか? ご回答お願いします。

  • 会話が続きません……

    今年で高校生になることができました。 高校生活を楽しいものにしようとして、人見知りですが 勇気をだしてクラスの女子には全員話しかけてあいさつや軽い会話程度 はできるようになりました! さらに、中学のときはあまり部活を一生懸命にやっていなかっ たのですが高校に入ってからは友達の輪をひろげることと 一生懸命やってみたかったので管弦楽部に入部しました! 先輩や他の人たちもとても良い人ばかりで楽しい高校生活になりそう と思っていました。 なのですが、友達ができたのはいいものの軽いあいさつ以上の 関係になることが私にはとっても難しいです。 り会話が長続きしません。どうすれば会話が長続きしますか? 最近一緒にいる子がやたらと、早く帰りたいとか 早く卒業したいとかいってきて、ますます不安な気持ちに なっています… 中学のときよりも自分から積極的にはなしかけれるようになり 本当にうれしかったです。このままのたのしくない状況は いやだし、一緒にいる子を楽しませたいです!!! 回答よろしくお願いいたします。