• ベストアンサー

受け口かどうか

受け口かどうかどのくらいのレベルの受け口か教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

添付の写真ではなんとも判断しかねます。受け口の程度は反対咬合の度合いによりますので、歯並びが見えなければ分かりません。通常ならば、上の歯が下の歯よりも若干前に出ている筈ですが、これが逆(下の歯が上の歯よりも前に出ている)になっていると反対咬合=受け口ということになります。受け口かどうかを判断したいのであれば、ご自身で歯並びを見てみて確認してはいかがでしょう?下の歯の前突の度合いが大きければ大きい程、受け口の程度が酷いということになります。