• 締切済み

受け口で悩んでいます

受け口で悩んでいます 私は矯正を初めて1年が経ちます。しかし医者から日本人の骨格上Eラインにはならないと言われています。 母も前より変になったと幾度となく言うし、手術で治せば良かったとかなり後悔しています。 ですので矯正が終わったら手術を受けようと思っています。 受け口の症状を御持ちだった方々は手術で治されましたか? ↓添付します。

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.3

友人の30代女性はかなりの受け口で下唇が完全に上唇にかぶってる状態で噛み合わせも悪そうでした。 大がかりなアゴの手術を思いきって受けました。入院も1カ月に及びました。 前後の通院も含めるともっとかかりましたので長年勤めた後の長期休暇がとれた上での決断でした。 金額ははっきり聞いてませんが数百万かかったのでは?と。 術後、画期的に変わったという印象は受けなかったのですが確かに以前よりは改善されてました。 第一印象で受け口という見られ方はなくなったと思います。 別人のようになってもかえって困ると思いますしね。

noname#114723
noname#114723
回答No.2

やはりちょっとした手術になると思いますよ。 知り合いが小さい頃から悩んでいて社会人になったら 直すと言ってましたから。 知り合いの場合は、口角が下がり、どうしても不機嫌に見られて しまうのが悩みだったそうです。 費用は80万位とか言ってました。

• E-FB-14
回答No.1

写真で見る限りでは受け口では無いと思いますが。

Firisa
質問者

お礼

画像が横に伸びてるので分かり辛いですが…唇がかなり前に出てるんですよね…