• 締切済み

インフルエンザ

我が家は非課税世帯なのですが インフルエンザを接触する場合 料金が無料になると通知が来たのですが 指定された医療期間で接触しないと 無料にならないのでしょうか?? 今、祖母は施設に入所していて そちらで接触する場合は有料になるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 施設に問い合わせる 役所などに問い合わせてみてください 此方は川崎市の場合です http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000017625.html

hame32
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• trajaa
回答No.1

はぁ・・・ それは自治体独自の助成制度ですよね? なら、自治体の担当部署に聞かない限り正解はでないと思いますけど? まぁ常識的に考えて、全国どこでもオッケーとしたら事務手続きがパンクするので通常は指定医療機関 でなければ助成の対象にならないと思われます 良心的な自治体の場合には、一旦自費で接種して接種したことを示す証明書+領収書を提出して後日相当額を還付してもらうというケースもあり得るが、貴方の自治体がどうなのかは知らない いずれにしても、自治体の担当部署に確認する以外に方法はない ※医療期間とは医療機関の書き間違いですよね? ※接触とか接種の書き間違いですよね?

hame32
質問者

お礼

漢字の間違いまで ご指摘ありがとうございます。 参考になりました。