• 締切済み

肩幅を広くしたいです

18歳学生です。最近筋トレをしていて、友達に体を見して肩幅が狭いと言われて悔しかったです。肩幅はどのような筋トレで広くなりますか? 肩幅が広くなるということはそもそも骨格が広くなってくるという訳ですか? 教えてください><

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 ご質問文の中に答えが含まれていますよ。 肩幅は骨格により決まりますので、広くすることはできません。 肩の筋肉を付けても、 ブルース・リーのようなイメージになるだけで、 欧米人のような幅広の肩になるわけではありません。 ファッションに気を使えば、気にすることではなくなりますよ。 ではでは。