• 締切済み

靴のキズ

KURE5-56は、靴のキズを補修するのに有効でしょうか? 調べてみると、防錆に効くとあるのですが、靴はどうなんでしょう? また、靴のキズを補修するのにオススメのものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

有効ではありません。 靴に錆なんか出てますか? 参考までに、556は金属製品が錆で動かなくなったものを一時的に動くようにするような場合に使うものであり、恒久的な処置には使えません。

maybe073
質問者

お礼

ありがとうございました。 知人KURE556が効くよ、と言っていたので気になったのですが、言い間違えてしまったようでした。

• henakichi
回答No.2

こんばんは。 KURE5-56は、地域によって呼びかたが違うのかもですが、名古屋ではCRCで通じます。 用途は別ですので、身近な人に訊いてみてください。 靴のキズ補修は、この辺りでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/tokuhan/1480224/ http://www.happyvalue.com/trouble/kizu.html http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB-SAPHIR-%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-25ml-9550851/dp/B002A94USC と言いながら、使ったことがないです。写真のようにいけば良いのでしょうけど。 ご参考になれば幸いです。

maybe073
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局新しい物を買ってしまいましたが、今度傷がついたときは、試してみたいと思います。

• nitto3
回答No.1

靴専用の補修材がありますよ。 色が黒、茶、クリヤーくらいしかないですから、 表面なら専門店に持っていくしかないです。 私は底を直して履いていますが表面に手を付けたことがないです。 表面に傷がついたらもう手の施しようがないでしやうね。

maybe073
質問者

お礼

ありがとうございました。 傷だけでなくあちらこちらがボロボロになってきましたので、新しい物を買ってしまいました(。・・)