• 締切済み

靴による擦り切れ傷(泣)

先日、ミュールサンダルを買ったんですが、足の甲に擦り傷ができてしまって困っています…。 そのミュールはジュート巻きで、牛革でできています。合皮のものよりはずっと柔らかいのですが、かなり長くて痛い傷ができてしまっています。 今までも、新しく靴を買うとしょっちゅう擦り切れ傷ができてしまうんです。 その度に絆創膏を貼って、見栄えが悪いったらありません。 擦り切れないように、何か対策として考えられるものはないでしょうか?? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• tyontyon7
回答No.1

ちょっとカッチョ悪いですが・・・ いつも傷が出来てしまう部分にバンソコを貼られたらどうですか? うちのカミさんや他の女性でも見たこと有りますが、 カカトなんかにも貼ってますよね? 今は、人肌色や透明のタイプも有り、あまり目立たないですよ。 取れてしまう事はある程度仕方ないので、何枚か予備を持っておいたら良いんではないかと? うちのカミさんもそうしてますけどね。(笑)

tetoko
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます♪ 人肌色や透明タイプの絆創膏ですね。 確かにそれならみっともなくないですね。 あとは靴が慣れれば傷もつかなくなるかなと…。 それまではそれで頑張ってみようと思います。 ありがとうございました♪