• 締切済み

靴による擦り切れ傷(泣)

先日、ミュールサンダルを買ったんですが、足の甲に擦り傷ができてしまって困っています…。 そのミュールはジュート巻きで、牛革でできています。合皮のものよりはずっと柔らかいのですが、かなり長くて痛い傷ができてしまっています。 今までも、新しく靴を買うとしょっちゅう擦り切れ傷ができてしまうんです。 その度に絆創膏を貼って、見栄えが悪いったらありません。 擦り切れないように、何か対策として考えられるものはないでしょうか?? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

ちょっとカッチョ悪いですが・・・ いつも傷が出来てしまう部分にバンソコを貼られたらどうですか? うちのカミさんや他の女性でも見たこと有りますが、 カカトなんかにも貼ってますよね? 今は、人肌色や透明のタイプも有り、あまり目立たないですよ。 取れてしまう事はある程度仕方ないので、何枚か予備を持っておいたら良いんではないかと? うちのカミさんもそうしてますけどね。(笑)

tetoko
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます♪ 人肌色や透明タイプの絆創膏ですね。 確かにそれならみっともなくないですね。 あとは靴が慣れれば傷もつかなくなるかなと…。 それまではそれで頑張ってみようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • パンプスを履きたい!でも…。

    秋になりそろそろサンダル、ミュールからパンプスを履きたいのですが足の甲にこけた時の擦り傷があり躊躇してしまいます。 傷自体は治っていますが派手に擦りむいてしまい大きく傷ついてしまったため、色素沈着がかなり目立つんです。 なのでサンダルと違い、甲のあいたパンプスを履くと汚く見えてしまい恥ずかしいかもと迷っています。 傷痕はストラップ付きのものでも隠れない大きさです。 キズパワーパッドなどの透明の絆創膏を貼れば多少ましになるんですが色素沈着だけの為にパワーパッドを貼るのはおかしい気もしたりして…。 やっぱり傷が完全に消えるまでは止めておいた方がいいでしょうか? それとも私の自意識過剰なんでしょうか。 回答お待ちしています。

  • できるだけ、素足+靴は避けたほうがいいのか?

    女です。 夏なので、サンダル、ミュールを素足で履いています。 しかし最近、足の裏が痛いので、 パンストや靴下を履いてから靴を履いています。 やはり夏だから素足でサンダルやミュールを履いたほうがいいのでしょうか? (運動靴は持っていません) 素足+靴のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴の加工をしてくれるお店(都内)

    結婚式の出席の為に靴(ミュールのような感じのもの)を購入したのですが、先が 尖った形になっていて、足の前方がしっかりフィットしていないこともあり、脱げそ うになってしまうのと、かなり歩き辛いです。 足の甲の部分に、サンダルのような止め具をつけたいのですが、そのような加工 をしてくれるお店を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • でか足に似合う靴

    いろいろなカテゴリーでお世話になっています。 私の足は超幅広、甲高、肉厚なんです(よーするに太った足なんです><;)。長さは23~23・5cmなんですが幅に合わせると24・5~25…それでもはいる靴はなかなかないんです。で、この度初めてオーダーメイドなるものをしてみようと思うのですが、こんな長さは短いけど幅広な足に合う靴はどんなものがいいかと。作るのはミュール、サンダルを考えているます。靴に詳しい方、おすすめ&これだけはやめた方がいい!というものがありましたら教えて下さい。

  • ☆*安い靴(サンダル)どうしたらいいのですか?*★

    格安になっている靴屋を発見してサンダルやミュールやオープントゥを大量買いしてきました!デザインは最高に可愛いです★ が・・・しかし、ミュールを初履いてショッピングに出掛けたら、内側のサンダルの皮がちょうど当たる部分の皮膚から出血&足の皮は剥けるし歩けないくらいです。 やはり安いのはそれなりの素材と言う事ですが? 皆さん、そんな経験ないですか? 靴下をはく靴ではないし、もうすぐ夏だし裸足がいいのですが・・

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 梅雨時はサンダル、それとも普通の靴?

    これから夏にかけて、サンダルやミュールを履く機会が多くなるかと思うのですが、梅雨など気温が高くて雨降りの日でも履こうと思いますか? 普通の靴だと蒸れるので、裸足+サンダルの方が良いかなと思うのですが、雨が直接足に当たって冷たいかな、とも思います。 それに「何で雨なのにサンダルを履いているの?」という周りの視線で恥ずかしくないかな、とも感じるのですが、皆さんはどうですか?

専門家に質問してみよう