• 締切済み

彼氏が逮捕。不公平な気がする。

私の彼氏が脅迫で逮捕されました。理由は知り合いの16才の子が援助交際をしていて、それに彼氏が怒り、「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と何度も言ったみたいで、訴えられて起訴されてしまいました。 彼氏はその子の両親には配慮し、取り調べ等で援助交際の事には触れませんでした。携帯のメールには援助交際してたとありましたが… そして、2度と彼女と関わりを持たないと誓約書を書かされたそうです。 しかし、その子は今も援助交際をしていると思います。 私としては、府に落ちない。 なので、その子の両親に文句、援助交際してる事などを、手紙等で言ってやろうかと思ってます。 示談にも応じてくれず、弁護士を通しての謝罪文に関しても、送り返される始末… 私は第三者なので、真実は2人の間でしかわかりませんが、私としては、悔しい気持ちでいっぱいです。 相手の両親に伝えたとしても何も変わらないかもしれませんが… もし、私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが? 真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。 回答お願いします。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

質問内容が全て事実としても、彼氏の脅迫行為も事実でしょ? 「援助交際をやめろ」は正しいですが、「いいかげんにせんとしばくぞ!」は不法なのです。 平和主義者が、「平和を実現するために、自衛隊員を皆殺し!」と言ってる様なモノで。 目的は正しくても、手段が間違ってたら、間違いなのです。 まずそこは、謙虚に受け止める必要があると思います。 また質問内容が事実なら、起訴まではされないのでは?とも思いますし、被害者側の態度がかたくな過ぎます。 彼氏が援助交際の件を自供すれば、困るのは被害者女性でしょうから、示談が成立しても全く不思議じゃありません。 少なくとも相手方の弁護士は守秘義務があるので、援助交際の事実を話して良いです。(と言うか、話さないとバカを見ます。) それにも関わらず、起訴されると言うことは、質問者さんが考えている以上に悪質な脅迫であったか、さもなきゃ前科や処分歴(不起訴処分など)があるのか、あるいは彼氏の言葉に虚偽があるとか・・・。 彼氏の言い分のみを鵜呑みにせず、裁判を傍聴するなどして、もう少し事実,真実を見極めた方が良いと思いますよ。

回答No.11

その子と彼氏さんの間で何らかの関係があったとしか思いません。 私なら、知り合いがどんなにいいやつでも援交してたり犯罪に手を染めてたら巻き込まれるのはゴメンなので さっさと身を引きます。関係がないとしたら、タダのお人好しですよ。 なんなら援交の証拠を徹底的に集めてリークしたほうがいいですね。そいつの人生は一瞬で崩壊しますw 彼氏をおとしめた当然の報いですね。徹底的にやりましょう!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.10

>もし、私が文句や、真実を彼女の両親に >伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが?  当然 かかるでしょうね  常識的に考え 彼女の両親にしてみたら 「脅迫で逮捕」された腹いせとしか思いません >「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」  援助交際の事を触れないで 警察、彼女の両親は、何に対して 「脅迫をされていた」事に対して 事件にしたのですか?  起訴されたという事ですが 彼女なら心配で当然、傍聴したと思いますが 上記の点は、どうつじつまあわせたのでしょうか??? >真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。  別に第三者なので、ほっとおけば~ 彼氏も単なる知り合いなら 余計なお世話だと思いますし、  本当に本人を心配して、止めさせたいのであれば 家族に任せるべきです。  どうも、文章を見る限り 彼氏は、本当の事をアナタに言っていないのでは??

noname#205097
noname#205097
回答No.9

なぜに、そこまで彼氏さんは16才の女性を庇うのでしょうか?その女性の事を愛しているのではないでしょうか?だから、どんなことでも耐えられるのではないでしょうか? どうでもいい女性だったら、その女性を突き放すはずだからです。

回答No.8

まず、日本の警察や検察さらには裁判所ってそこまで愚かではないです。 知り合いの女の子に「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と脅迫するだけの理由(いうならば犯行動機)なしに送検から起訴はしないでしょう。 ということは、虚偽であれ何らかの理由を彼は取調べで言っているはずです。 もちろん映画やドラマのように警察や検察が細かく裏付け捜査を行うなどということはないでしょうが、少なくとも警察では被害者側からの調書も作成しているはずです。 したがって、最低限被害者側の調書と彼の方の調書では内容が一致しないと困るわけです。 それでも起訴まで進んだということは、やはり「真実は2人の間でしかわかりませんが」がわからないとどうしようもないのではと思います。 ここから先は下衆な想像なのですが、何らかの形で彼氏はその援助交際に関係しているのではないでしょうか? それをお互いに秘匿したいので口裏を合わせているという可能性もあるでしょう。 ちなみに下手に質問者さんが被害者側に接触を持つことは裏目に出る可能性が高いです。 一般的に見れば、「加害者の関係者が反省することも無く、被害者の関係者に嫌がらせをしている」ということです。当然、裁判の行方に影響しても不思議ではありません。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

腑に落ちない理由が >と思います じゃダメでしょう。 質問者さまの想像(妄想)が真実ではありません。 また内容がどうであれ、他人を貶めるようなことをしたら犯罪になる可能性が高いです。 質問者さまも逮捕や起訴、あるかもしれません。 それが真実でないのなら、なおさら悪質だとされます。 それでもよければどうぞ。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

第三者の視点から言って、まず貴方の彼氏と16歳の少女との関係がわかりません。 どういう関係なんでしょうか? そもそも貴女の彼氏は何故に真実を語らないのでしょうか? 少女を庇っているだけだとは思えないです。 少なくとも見ず知らずの少女が援助交際をしていたからと言ってそこまで言うとは考えにくいです。 私の疑問はさておき、質問の情報だけで答えられることはただひとつ! 真実を何も知らない第三者がむやみに関わるのは避けるべきです。 彼氏が隠している事実は隠したい事実です。 また、事実であっても少女の名誉を傷つける行為は名誉棄損になる場合もあります。 もし、何かを伝えたいのであれば彼氏の弁護士に貴女の知っていることを伝えるべきだと思います。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

真実は2人の間でしかわからないのに、どうやって彼女の両親に伝えるのですか。 推測で行動すると危険です。 そもそも逮捕されたのは「しばくぞ!」と何度も言ったからです。 彼女が援助交際したからではありません。 そこを勘違いしないように。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.4

>私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが? 彼氏さんは激怒することでしょう。 取り調べの中でその子の援助交際に触れなかったのはなんでしょうね? 援交を公にしたくない、親に知らせたくないという思いがあったのでしょう。 それをあなたはぶち壊しにしたいということでしょうか。 反省して欲しいということですが、なぜあなたが出張って行かなければいけないのでしょうか。 確かに援交はいいことではありませんが、あなたが出ていくことで事態は泥沼化します。 下手を打てば逆上した相手から何をされるかわかりませんよ。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.3

それ、恐喝の動機は何って事になったんでしょうね?? 真実をあかさない事で売春という不法行為に加担したわけで、不法行為のほう助に抵触するとも言えなくもない。 > 私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合 相手との関係も不明では彼が何を「迷惑」と感じるかは分かりませんので、彼に「迷惑」がかかったりするかは知りません。彼氏がその子の両親に「配慮」して黙秘したところを見ると、彼と両親の間には直接的な関係が有るようですから、何らかのストレスは感じることにはなるでしょう。 ただ、売春の事実を後になって娘の「逮捕」など社会的にも明らかな状態で両親が知る事になるのと、どちらがダメージが大きいでしょうね? それは彼ではないあなたに判断できますかね。 あなたが、まず両親に伝えようと考えるのはなぜですか? 画面のこちらでは、「両親」が娘に指示して売春をさせているって可能性すら否定できませんし、売春の事実を警察に報告するってのも、善良な一市民としての正しい行動ですよ…?

関連するQ&A

  • 彼氏が逮捕されました…。

    同棲中の彼氏が一週間前(12/24)に逮捕されました…。 初犯の窃盗罪(万引き)です。 同棲してる部屋は彼の勤務先の社宅なので、今回の件で解雇になり2週間後までに退去しなければなりません。彼の両親はすでにいなくて家族がいないため、釈放されるまで彼の荷物も私の実家で保管することになりそうです。 彼は、高価なブランドの洋服を盗み換金していたらしく、やり始めたのは10月末からなので余罪があると自供しているらしいです。 警察の方には、 「余罪も何度かあり、金額も低くないので起訴になる。」と言われました。(具体的な件数、金額は言ってくれませんでした…。) ・これから起訴されて判決が出るまでどのくらいかかり、実際に彼が釈放されるのはいつ頃になるのでしょうか? ・それとも初犯でも余罪があり、金額も高ければ判決で執行猶予がつかず、そのまま刑務所行きもあり得るのでしょうか? 余罪の件数や金額など細かい条件によって一概には言えないと思いますが、出来る限りのことを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 私は付き合っていた彼氏がいました。

    私は付き合っていた彼氏がいました。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと誓約書を交わして作っていたのですが、、 (今はその子は生まれ3歳になっています。) その会わない連絡も取らないとなっていた誓約書を破って、 彼氏は自分の子なのではないのだろうかとどこかで疑問を抱きながら、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、後から言ってくるかもしれないと思い、 公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いていた誓約内容の一部を破られ、会ったり連絡も取ったりしていたのに、その誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 ただ第三者の私が元カノにどうこうすることも部外者なので もちろんできない為どのようにしたら、将来的にも、元カノがもし ”やっぱり、、認知してほしい、養育費が必要、”と言ったきた時に今の誓約書でちゃんと提示して効力があるものなのでしょうか? もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていたりした行為が1番いけないと 思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします、、、。

  • 今月14日に彼氏が逮捕されました

    彼氏が逮捕され22日に面会してきました! 帰って来たら弁護士から手紙が来ていました! 内容は彼氏の伝言を預かっています!といって 彼氏が頼んだ伝言が書いてありました! その弁護士は一度限りの弁護士みたいで 国選弁護人がつくと記載があり 来月の5日頃に起訴されその際彼氏と連絡をとりたい場合には その国選弁護人を通して行ってください。 と記載されていました! 国選弁護人がついたら接見禁止になるのですか? 彼氏は暴行容疑で逮捕され余罪が他にもあり 以前犯した犯罪の執行猶予中でした。 実刑になる可能性が凄く高い事は刑事さんから聞きました。 それと刑事さんに調書をとったりしたいからと携帯の番号を聞かれました。 普通聞かれるものですか? 私は11日に彼氏の子を出産して面会の時認知を頼みました! 彼氏の事は好きなので結婚したく婚姻届けも書いてもらったのですが 今籍を入れると何か私は大変になりますか? 質問ばかりですみません 回答お願いします

  • 【至急】ストーカー、暴力、逮捕までの流れ期間

    ストーカー被害は5年前から ・暴力(今顔にあざができています) ・脅迫(会わないなら、私の友達になにをするなど) ・2012年12月22日誓約書 一度やんだのですが、また1年後に復活 (誓約書の内容は、交際と面会の要求、乱暴な言動、監視していると告げる行為、脅迫行為、待ち伏せ、押しかけ、付きまとい行為をおこなわない) ・2014年11月27日通知書( ストーカー規制法にあたるなど記載したもの) ・相手の両親に相談し、一度やんだのですが、また1年後や半年後に復活する ・接近禁止令2014年 ・5日前に暴力、肋骨と眼窩下壁にヒビ ・交際が終了したのは2011年8月 先日、遂に耐えられず彼を瓶で殴って気絶させてしまいました。軽い脳震盪を起こしました。私はこの事で警察に行き、今までの話をしようと思うのですが、今後どういった流れになるのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。もう終わりにしたいです。 また、彼はどのくらいの刑になるのでしょうか。執行猶予はつくのでしょうか。

  • 友達の彼氏が他の女の子を買ってる

    友達の女の子の付き合っている中学2年の彼氏が 隣の学校で有名な援助交際をしている 女の子とHしていたとしたことを知ったらどうしますか? 援助交際をしている女の子も友達の女の子と 顔見知りだとしたら友達の女の子に 彼氏の援助で女の子のことを教えてあげますか? 運が悪いとは言え その彼氏と噂とかHした子って なぜかメールとか裏サイトで援助交際とか 男ぐせが悪いと書かれて噂になっているんですよねー もしかしたらHした後とかに、その彼氏が 言いふらしてるんではないかと思うんですけどね てか100%間違いないはずみたいです 友達の女の子は彼氏と付き合うのが初めてで 彼氏が、そういうことをしてるとは 知らないみたいです 知ったらショックを受けるかもしれないですし 別れてから噂を立てられるのも時間の問題のような気がします 過去に関係のあった女の子が悪い噂ばかり立てられてるみたいなんで・・・ 友達として教えてあげたほうが良いでしょうか? 家族のokwebで質問してみました よろしくお願いします。

  • 彼氏が窃盗で逮捕されました。

    先週、彼氏が窃盗の容疑で逮捕されました。 刑事さんからの連絡で私は知りました。 その後、事情聴取もされました。 彼とは、3年近く交際していたのもあり、一緒には住んでいなかったものの彼の毎日の行動などは私しか把握している人間がいませんでした。 半年くらい前にパチンコ店で、財布を拾い現金は入っておらず、 財布に入っていたカードでお金を引き出したそうです… 現在の段階で、他に余罪も出てきているようです*** お金にはだらしがなかったので、お金の管理は私がしていました。 そういうのもあり始めは私も疑われていたように感じました。 面会もさせてもらえずにいました。 彼には親はいますが離婚しており、両親とも新しい家族がいるようで家庭環境が複雑であった為私の両親にもお願いして… 今まで家族で彼を支えてきましたが… 今回、このような事件を起こし、 私の家族も裏切られた気持ちでイッパイのようでもう交際も続けるのは無理だと私自身感じております。 彼の浅はかな行動でみんなに迷惑をかけたことについても、 被害にあわれた方のためにも本人が、ちゃんと反省して一からやり直してくれる事を私自身も望んでおりますが… きっと、彼も不安だろうと思い… 当番弁護士にお願いして一度接見していただいた結果… 『被害弁償』をしないことには前には進まないとのことでした。 彼のお父さんとも弁護士の方から話してくれたようですが… 彼のお父さんからの答えは、 『お金は払えない』とのことでした。 彼には、19歳か20歳くらいのときにも逮捕されており… そういうのも関係してくると刑事さんは話していたのですが… 私自身こういうことが身近で起こるとは思ってもいなかったし、身近でそんな事件を起こした人もいません。 彼は立ち直れる人だと信じて今まで交際を続けてきました。 彼が今回のような事件を起こしたことですら、 何でなのか?わかりません… 今後、関わらないでほしいという私の両親の考えも理解していますが… こういう場合は、どんな処罰になるのでしょうか? 面会に行くこともためらっていましたが… 3年という月日を一緒に過ごし、自分でけじめをつけるためにも会おうと決意して明日面会にいくつもりでいますが… やつれている彼の姿を見て耐えられるかは不安です… 法律に詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分の両親と彼氏のことです!

    彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。 真剣交際です。 彼氏24さい 自分17さい 出会いは、習い事 剣道 自分の親と彼氏の親も剣道をやっている。 自分の親と彼氏の親は知り合い。 最近、ちょっとした喧嘩で別れてしまいました。 お互い仲直りをし、復縁したことを自分の両親に言ったら迷惑。とか戻さなきゃいいのに、 とかグダグダ文句を言われます。 自分の両親も歳の差で結婚しています。 自分の親が剣道のチームの人とかに彼氏の悪口とか過去のことを言うみたいで 彼氏がそれに対して怒っています。 でも、自分の両親は彼氏が礼儀ができてないなど剣道界での礼儀がどうたら と言っていて怒っています。 親も彼氏も自分をはさんで文句を言ってくるので どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏のお母さんが怖い

    初めて投稿します。 彼氏とは1年弱の付き合いで、私の両親とは既に6回くらいは食事や 我が家に彼氏が来る仲です。 彼氏は県外の人で、たまたま彼氏のご両親がこちらに来られる機会があり、 1度食事を兼ねて私の両親ともお会いする機会がありました。 その時の彼氏のお母さんの様子や言動が母親ではなく「女性」の感じがして 大変怖い経験をしました。 「この子のことは、私が私だけが一番よく分かっているの!この子の好きな料理はね・・・・」と 彼氏の好物の話をしてくれたのですが、地元料理だったため、どんな料理かも分からず 『多分、こちらにはない料理じゃないかと思うので、すいません。ちょっと分からないのですが・・・』と 聞いてみましたが「まぁ!こっちにはないなんて!」と始まり、私の地元の名産を「美味しくない!私には口に合わないわ!」 と言われて、その後名産をけなされてしまいました・・・・。 結婚を考えていた彼氏だっただけに、そして彼氏からは【良いお母さん】と聞いていただけに あまりにイメージと違い過ぎていて驚いてしまい、結婚をとても出来る状況ではないとかなり考え込みました。 結果、彼氏には「このまま付き合っても結婚は考えられない」と伝え別れる事を話しましたが、 「うちの親にも紹介となって、結婚間直だと思って浮かれてしまって 気にはなったけど浮かれてたから、その時に配慮が足りず注意せずに傷つけてしまって本当にごめん!」と、 その後すぐにお母さんに話しをして「初対面の彼女に、それも彼女の地元の名産をけなすなんて失礼だろ。」 と言ってくれたそうです。彼氏から注意をされたお母さんは反省をしたそうですが 私にはやっぱり「女性」の部分をしっかり出されてしまったのが怖く、結婚を考えることがどうしても出来ません。 彼氏はちゃんとお母さんに話しをしてくれたというのに、信用していないみたいで、それも申し訳なくて・・・・。 母親というものは、つい、女性の部分が出てしまうのでしょうか? それとも、お母さんの中で私はふさわしくなく、わざと嫌な態度をとって別れさせるように仕向けたのでしょうか?

  • 脅迫罪で逮捕されて保釈になった元彼

    ブログであきらかに私の事だとわかる内容で、被害者は私なのに検事が私の事を、「あの人バカだね」「めんどくさい人だね」とか言ってたで…とブログで公開してるんですが…… なぜ脅迫罪で被害者なのに検事にそんな事言われなきゃならないんでしょう? それを元彼もブログで公開するのも納得いきません。初犯だったのと情状酌量で不起訴になったのですが本人は無罪だと言いふらしている様子です。ブログにもそう書いてありましたから… 地元では私が彼をケンカの勢いで警察につきだした的な見方をされて居心地悪い毎日です。 元彼とは直接連絡とってはいけないとの命令ご警察からお互いにだされています。 担当検事に文句言いたいし、そんな事をブログで公開するのもやめてもらいたいです。 どうしたらこの怒りが収まりますか? 私は彼が逮捕された事も地元では黙ってあげています。 住みにくくなるとの配慮からです。 脅迫受けたにしても、元々はお付き合いしていた人ですから… みなさんならどうしますか? あっ、あと前に水道料金を払わないで困っていると相談しましたが同じ相手です。 本当に罪おかしてたら罪つくやろ?だって言ってます。

  • 彼氏が不治の病でした。

    何度か彼について相談させていただいています。 彼と話し合い、何故そんなにお金が無いのか説明を受け、徐々に問題がクリアになってきました。 要は実家への援助と先妻が引き取ったお子さんへの養育費、自身の治療費が原因でした。 数ヶ月前に病気が発覚したそうで、今のところ働くには支障がありませんが、不治の病で一生付き合っていかなくてはなりません。 支えていくつもりではありますが…何だかもう、問題が山積み過ぎて抱えきれません。 離婚歴の事だけでも私の親には結婚を反対されているので、彼の病気は隠し通すつもりです(彼も私と会社の上司以外には話したくはないとの事)。 実家やお子さん、仕事や病気を理由に、デートや楽しみに予定していた事が直前になってキャンセルされます。 病気を打ち明けて気が楽になったのか、最近は当日に『仕方ないだろう』の一言で済ませられます。 昨日も今日もドタキャンだったので、愚痴めいていますね。スミマセン。 病気が発覚する前に何度か別れようとしましたが、同じ職場という事もあり断ち切れず、また彼は完全に私を頼りにしているので今更サヨナラなんて言えません。 一部の上司や同僚には社内恋愛がバレていて、結婚をせっつかれるのも苦痛です。 二年前、長年交際した男性と別れ、今の彼と付き合いました。 前の彼氏を泣かせ、ストーカーまがいな事もさせ、それでも今の彼を選んだ事を後悔しています。 楽しく無いんです。 彼の事は大好きだし、ご両親も良い方です。 でもいつも私が我慢している気がします。 以前問題が起きた時に文句を言ったら、彼の兄弟に『お前の女なんだから黙らせろ』と彼が言われたそうです。 信じられません。 病気になってしまった彼を見捨てるなんて卑怯な事は出来ません。 病気については私なりに調べ、何とか対処出来る自信がつきました。 ただ思うんです。 バツイチ子持ちの彼との交際を悩んで悩んで、いざプロポーズを受けたらたった二年の間に色んな問題が出て来て、収入があってもお金が無くって、彼の仕事ぶりを見ていなければ、結婚詐欺にあったと疑ってしまうくらい次から次ぎとトラブル続出で。 苦労を背負いこむだけの未来になるのかな、と。 今は心が弱っているだけなので、持病の乗り越え方や気分転換方など教えて下さい。 ここには書いていませんが良いところも沢山ある彼です。 仕事を辞めてケータイの番号を変え、同僚との付き合いを一切絶つくらいしないと別れられないと思うので、なるべく交際は続行する形でのアドバイスだとありがたいです。 宜しくお願いします。