• 締切済み

もぅ~困ってます!

私の住んでるアパートは、築年数が古いのですが、隣人の騒音や工事の音がうるさくて、しかも朝7時半から、ガタ(2)うるさくて、工場する業者も、挨拶もしない無愛想な奴らで、もぅ~堪忍袋の緒が切れます(`□´)話は、まだ(2)あって、このボロ家の大家も、その隣人ばっかりの言う事を聞いて、私の親がえこひいきするから、文句を言うたら、出て行けって言うし、この話を誰に相談したらいいか、分からないから、ここに書かせて貰いました!

みんなの回答

回答No.1

騒音問題は本当に気が滅入りますよね。 まずは工事の騒音について。実際に現場で働いている人たちは殆どが下請けの下請けのこれまた下請の作業員たち。へたすりゃ現場監督の下請け業者かも。公共工事ならば自治体の担当部署に抗議をすれば一目瞭然。 元請け業者の監督が駆けつけ善処してくれます。公共工事でなければ、工事の発注者に抗議をすれば同じです。 次は、ボロ屋の大屋。 大屋の都合で出ていくのなら、転居先の敷金や礼金もろもろの諸費用と引っ越し費用を大屋が負担するのは当然です。隣人の騒音はある程度お互いさまのところがあるが、限度がありますよね。 入居の際には仲介業者はいましたか?仲介業者がいればそちらに文句を言い、改善を促します。 仲介業者は隣人に対して注意を促すなどの対応はしてくれます。が、それでもだめならば隣人にあなたが危険人物だと思わせるのが一番。借りてきた猫のように静かになりますよ。 ただし、隣人が本当に危険人物であれば仁義なき戦いの幕開けとなるので、くれぐれも観察を怠らずに。

a-tan_mama
質問者

補足

仲介業者も居ないので、大家さんが非常識過ぎます!お金があったら、名誉棄損で訴えたいです!隣の人も、ヤンママみたいな変な人やし、まぁ~今回のやかましい騒動で、近所付き合いは、断ち切ります!いい加減に、私を馬鹿にしたら、100%罰が当たるので、それを楽しみに待ってます\(^^)/