• 締切済み

彼氏の実家。隣人が騒音でトラブルに…

閲覧ありがとうございます。私の彼氏がトラブルに巻き込まれており大変なことになっています。 私の彼氏の実家は京都で、彼氏は今私と一緒に東京で同棲しております。 彼氏がまだ実家ぐらしの時の話です。ここから少し話が長くなってしまいますがお力添えをお願いいたします。 彼氏の家の隣が騒音おばさんで、彼氏の家に水を巻いたり、玄関から騒音を立てたり、ましてや彼氏の母親にまで手を出しました。彼氏のお母様は怪我はしなかったので病院に行かなかったようです… 何度も警察に隣人トラブルで相談しているのにも関わらず、なにもしてくれない状態だったそうです。 そしてまた玄関から騒音を…彼氏の堪忍袋の緒が切れ、隣人の家に行き、煩いからと玄関の中に押し込めたそうです。その時、押し込めただけで、相手には怪我を一切させていない状態です。 それが今になり、怪我をしたと警察に訴えているみたいなんです。 京都の警察から何回も彼氏の携帯に連絡があり、事情を説明している状態です… 怪我をさせていない相手なのに、なんと怪我をさせられたと言う診断書をもらっているようで… 私が何かできるとは考えておりません。しかし、不安で仕方ありません。ありもしない罪をなすりつけられるんじゃないかと心配です。 どうしたらいいのでしょう… ありのままを警察に話て聞いてくれるでしょうか…?

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

弁護士さんに相談して、民事裁判でしょう。 偽証罪で告訴は難しいでしょうか。

• IDii24
回答No.1

>ありのままを警察に話て聞いてくれるでしょうか…? さあ?警察とは裁判官ではなく受付け係りなので判断はしませんよ。仲裁もしないでしょう。 向こうが被害届を引っ込めない限りは無理でしょうね。そうであれば裁判で争うしかないのです。長年のいざこざなのでこの際裁判で決着つけるのもよいのでは? ただし、傷害事件の裁判になるので、他に民事で騒音の被害訴えも出しておくのがよいでしょう。