• ベストアンサー

平成ぶさいくサラリーマン

日本テレビで毎週土曜日深夜に放映しているドラマ平成ぶさいくサラリーマンで、パクパク製菓営業企画部部長役を演じる俳優さんは誰でしょうか?特徴は前NHKアナウンサーに似ており、そして連想ゲームやNHK-ETVチョイスにも出演している人物です。参考の為に、その画像を添付しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 質問は"部長"になっていますが、ひょっとして営業企画部 "課長" のことをお尋ねですか? 芹沢課長を演じているのは、野間口徹 (のまぐち とおる) さんです。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10882

KUZU20140501
質問者

お礼

納得いきました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

志賀廣太郎 (しが こうたろう) さん http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6139 ----- 添付写真は、ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』に出ていた柳葉敏郎さんです。 似ているNHKアナウンサーは徳田章さんでしょうか…

KUZU20140501
質問者

お礼

ドラマを見る習慣を身につけます。

KUZU20140501
質問者

補足

徳田章アナウンサーに似ている俳優さんです。

関連するQ&A

  • 幹幸太郎さんについて

    現在放映中、NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に、 「幹幸太郎」役で出演されている俳優さんについて、 プロフィール等教えて下さい!!

  • 徳田章アナウンサーは現在フリーアナウンサーなのか?

    連想ゲーム司会を務めていた徳田章アナウンサーはNHKラジオ深夜便第1第3日曜日にアンカーとして出演しておりましたが、現在はラジオ深夜便アンカー降板して、フリーアナウンサーに転身しましたか?

  • バラエティー番組関連

    こんばんは。 さて、3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)で今回、NHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。私自身見てみました。杉浦友紀アナウンサー(NHK)が、跳び箱できないという暴露を初めて知りました。事実ですか? 夏季・冬季五輪などの取材に行って、見たりするのが好きだそうですが、笑ってしまいました。その他の大阪放送局に異動する高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、過去に何回か出演している鈴木奈穂子アナウンサーなども今回のコラボ企画に参加したようですが、NHKのアナウンサーたちは暴露を披露していました。NHKでも、NTV系列の「踊る!さんま御殿!!」みたいに真似することが可能ですか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NHKの昔の映像が観たい!

    お世話様です。以前(1999年)NHKのETVで放映された「シリーズ・名物先生”日本一”を育てます 第1回一緒に「ええ音」作ろう~淀川工業高校吹奏楽部・丸谷明夫~」という番組を何とか視聴したいのですが、良い手立てはないものでしょうか?ご教示下さい。

  • 昔にNHKで放送してた日本語の番組について

    5~10年位前になるとおもうのですが、NHK(教育だと思います)で時代によって使い方が変わりつつある日本語や誤った使い方が多い日本語を紹介する番組があったとおもうのです。 番組はかなりベテランの男性アナウンサーさんがされていました。放送は10分か15分程度の短い番組で、毎週放送していたと思います。 アナウンサーは俳優の加藤剛さんに似てました。 番組名、アナウンサーの方について分かる方ご教示下さい。

  • NHK海外ドラマ「サブリナ」

     NHKで以前放映していた「サブリナ」というドラマ、 大好きで毎週みていたんですが、ある週急に終わってし まってショックでした。  1年近くたつと思うのですが、深夜等に再放送もされて いないようですし、ビデオもみつけられません。  どうもつづきがあるようですし、どこかで見る機会 はないものでしょうか?  詳しい方、どうかおしえてください~

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前、深夜にテレビで放映されたのを偶然観たのですが、何という映画かずっと気になっています。内容は、20代の日本人の女性がアメリカに行きます。レストランのような所でアルバイトをしていますが、グリーンカード?を取得するために、日系アメリカ人の男性と偽装結婚を計画します。結局うまくいかず帰国する、といった内容でした。出演されていた俳優さん達も知らない方ばかりでしたし、邦画なのか洋画なのかもわかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • NHK「タイムスクープハンター」のチョン髷は本物?

    NHKの 「タイムスクープハンター」 が大好きで毎週楽しみに見ています。 ところで気になったのが登場する人たちのチョン髷です。 あれは鬘でしょうか? 時代劇をよく見るのですが、前頭部については結髪が頑張って本物らしく見える時がありますが、後頭部というか襟足の付近は 「鬘丸出し」 になるケースがほとんどです。 横や後方から見ると、俳優の地毛と鬘の間に 「線」 が入るからです。  これだけはどうしようも無いのかなと感じていたのですが、このNHKの番組のチョン髷は後方から見ると、襟足付近の髪の毛をギュッと引きつめて上に上げ、そして髷を構成しているように見えます。 また、月代についても産毛が少し伸びたような感じで、実にリアルです。 これってもしかしたら、俳優が実際にチョン髷を結っているように思うのですが、実際どうなのでしょうか?