NHKアナウンサーとのコラボ企画で暴露!踊る!さんま御殿!!について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)でNHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。杉浦友紀アナウンサーの跳び箱ができないという暴露があり、笑いを誘いました。
  • 高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、鈴木奈穂子アナウンサーも参加したこのコラボ企画。NHKでも「踊る!さんま御殿!!」のような企画が可能なのでしょうか?
  • NHKアナウンサーとのコラボ企画での暴露や笑いの絶えない「踊る!さんま御殿!!」の魅力について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バラエティー番組関連

こんばんは。 さて、3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)で今回、NHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。私自身見てみました。杉浦友紀アナウンサー(NHK)が、跳び箱できないという暴露を初めて知りました。事実ですか? 夏季・冬季五輪などの取材に行って、見たりするのが好きだそうですが、笑ってしまいました。その他の大阪放送局に異動する高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、過去に何回か出演している鈴木奈穂子アナウンサーなども今回のコラボ企画に参加したようですが、NHKのアナウンサーたちは暴露を披露していました。NHKでも、NTV系列の「踊る!さんま御殿!!」みたいに真似することが可能ですか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vewaさん、こんにちは。 杉浦友紀アナウンサーは、2020年に出演した『土曜スタジオパーク』の中で、中学生の頃、体育が、苦手だった、と話されているそうです。跳び箱は3段が限界なのだそうです。 スポーツは好きなのですが、運動音痴なのだそうです。運動神経が良さそうに見えますが、以外でした。 NHKと日テレのコラボ、豊田順子アナも出ていたのかな?真面目そうか方がバラエティで気さくに話をするのは楽しいですね。 さんまさんは、出演者をイジる時に 辛口な事も言ったりしますから、なかなかNHKではお見掛けしないですね。やはり安心のNHKとしては鶴瓶師匠や、みやぞんさん等が視聴者受けするのではないでしょうか。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 杉浦友紀(ゆうき)は2020年に出演した「NHK土曜スタジオパーク」の番組内でも話していたのですね。 参考にしたいと思います。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 「踊る!さんま御殿!!」には、豊田順子アナウンサー(NTV)、水卜麻美アナウンサー(NTV)、黒田みゆアナウンサー(NTV)も出演しておりました。tverで見てみました。笑いたくなってしまいます。面白かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 補足をありがとうございます。 日本テレビ側から出演された、水卜麻美アナ、岩田絵里奈アナは、朝が苦手なのだそうですね。朝、起きられない方が朝の番組なんて、大変でしょうね。 水卜ちゃんは、心配で目覚まし時計をいくつもかけるそうですが、少し眠ると目覚まし時計をかけたかどうかが心配になって、目を覚ましてしまうそうです(^o^;) NHKも、だいぶくだけてきましたよね、 『チコちゃんに叱られる』など面白いです。 また、局を越えてのコラボ企画がありましたら良いですね。(^_^)

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 NTV側から出演してされた、水卜麻美アナウンサー、岩田絵里奈アナウンサーが朝、起きられない方が朝の番組なんて大変だったというのは、私自身 初めて知りました。 また、局を超えてのコラボ企画ですが、今から楽しみですね。いつもありがとうございます。 引き続きよろしくお願いします。