NHKアナウンサーとのコラボ企画で暴露!踊る!さんま御殿!!について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)でNHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。杉浦友紀アナウンサーの跳び箱ができないという暴露があり、笑いを誘いました。
  • 高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、鈴木奈穂子アナウンサーも参加したこのコラボ企画。NHKでも「踊る!さんま御殿!!」のような企画が可能なのでしょうか?
  • NHKアナウンサーとのコラボ企画での暴露や笑いの絶えない「踊る!さんま御殿!!」の魅力について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バラエティー番組関連

こんばんは。 さて、3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)で今回、NHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。私自身見てみました。杉浦友紀アナウンサー(NHK)が、跳び箱できないという暴露を初めて知りました。事実ですか? 夏季・冬季五輪などの取材に行って、見たりするのが好きだそうですが、笑ってしまいました。その他の大阪放送局に異動する高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、過去に何回か出演している鈴木奈穂子アナウンサーなども今回のコラボ企画に参加したようですが、NHKのアナウンサーたちは暴露を披露していました。NHKでも、NTV系列の「踊る!さんま御殿!!」みたいに真似することが可能ですか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

vewaさん、こんにちは。 杉浦友紀アナウンサーは、2020年に出演した『土曜スタジオパーク』の中で、中学生の頃、体育が、苦手だった、と話されているそうです。跳び箱は3段が限界なのだそうです。 スポーツは好きなのですが、運動音痴なのだそうです。運動神経が良さそうに見えますが、以外でした。 NHKと日テレのコラボ、豊田順子アナも出ていたのかな?真面目そうか方がバラエティで気さくに話をするのは楽しいですね。 さんまさんは、出演者をイジる時に 辛口な事も言ったりしますから、なかなかNHKではお見掛けしないですね。やはり安心のNHKとしては鶴瓶師匠や、みやぞんさん等が視聴者受けするのではないでしょうか。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 杉浦友紀(ゆうき)は2020年に出演した「NHK土曜スタジオパーク」の番組内でも話していたのですね。 参考にしたいと思います。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 「踊る!さんま御殿!!」には、豊田順子アナウンサー(NTV)、水卜麻美アナウンサー(NTV)、黒田みゆアナウンサー(NTV)も出演しておりました。tverで見てみました。笑いたくなってしまいます。面白かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 補足をありがとうございます。 日本テレビ側から出演された、水卜麻美アナ、岩田絵里奈アナは、朝が苦手なのだそうですね。朝、起きられない方が朝の番組なんて、大変でしょうね。 水卜ちゃんは、心配で目覚まし時計をいくつもかけるそうですが、少し眠ると目覚まし時計をかけたかどうかが心配になって、目を覚ましてしまうそうです(^o^;) NHKも、だいぶくだけてきましたよね、 『チコちゃんに叱られる』など面白いです。 また、局を越えてのコラボ企画がありましたら良いですね。(^_^)

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 NTV側から出演してされた、水卜麻美アナウンサー、岩田絵里奈アナウンサーが朝、起きられない方が朝の番組なんて大変だったというのは、私自身 初めて知りました。 また、局を超えてのコラボ企画ですが、今から楽しみですね。いつもありがとうございます。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヒルナンデス関連

    6月18日放送分の「ファッションセンスランキング」というコーナーでNTV系列の女子アナ4人(滝アナも含む)が登場しました。私も久しぶりに見てみましたが、今回は、佐藤有希アナウンサー(秋田放送)も参戦しました。でも、「ダサイ」という判定は残念だったと思いますが、私だったらそれでも良かったと思いました。皆さんの話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 怖さを感じるのは何故でしょうか?

    NHKの「おはよう日本」杉浦友紀アナウンサーを見ると怖いと感じます。 どこがどうだから、と上手く言えませんが。 怖さを醸し出していると感じるのは何故でしょうか? できれば、日頃よく放送をご覧の方にお聞きしたいです。 (動画でちょっと見ても感じませんので)

  • 地方局アナウンサー関連(秋田県)

    おはようございます。 FBS福岡放送(NTV系列)ですが、この4月から 阿部まみアナウンサーが加入した模様です。秋田市(秋田県)の方ということでしたが、初ということでよろしいでしょうか? 「ヒルナンデス!」などに参加予定について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NTVアナウンサー関連

    こんばんは。 3月25日に婚約した水卜麻美アナウンサーですが、27日はNTV系の番組はほどんど婚約関連だったと伺っています。「ZIP」に生出演(夫婦共演)したのを皮切りに、「ミヤネ屋」(YTV系列)、「news every」、「NEWS ZERO」までその話題になった模様です。 他の局やNHKでもその話題になったということでよろしいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • さんま御殿にて……天野君の好きな人とは?

    こんばんは。興味本位の質問で恐縮です。 本日放送の「さんま御殿」での質問です。 キャイーンの天野君が好意を寄せる女性の話がありましたが      誰の事なのでしょう。さんまさんは解った様です。 有名大学卒でアナウンサー的な仕事もやっている、みたいな事を言ってましたが。 心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 日テレ夜8時番組の字幕放送はなぜ遅れる?

    日本テレビ系列月曜夜8時の「世界まる見え!」の字幕放送が なぜか音声より少し送れて表示されます。 で、気付いたのですが火曜8時「踊る!さんま御殿」 金曜夜8時「太田総理 秘書田中」も同じく字幕が遅れ、そして日テレです。 なぜ字幕が遅れるのでしょうか? 生放送時の自動字幕の場合は遅れるのですが、上記はいずれも生放送ではありません。 ちょっと不便を感じています。 もしかするとウチのTVが壊れているのかも・・? (他の番組では正常に字幕が表示されるのですが) よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス!(NTV女子アナ)

    こんばんは。 12月1日オンエア分ですが、久しぶりにNTV女子アナ対決になりました。 私自身、2021年11月に予想してみたところ、1人だけ予想が当たりました。森 富美アナウンサーでしたが、今回 2位になりました(275点)ので、残念だったと思います。森 富美アナウンサーの参戦ですが、何年ぶりになりますか? いくら私でも、忘れてしまいました。他ですが、石川みなみアナウンサー(ZiP担当)はトップで287点になり、3位は林田美学アナウンサー(ZiP担当)で274点、4位(最下位)が杉野真実アナウンサーで273点という結果でした。森 富美アナウンサーですが、「踊るさんま大御殿」の担当で、杉野真実アナウンサーが担当している番組は何になりますか? 話を聞いてみたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • アナウンサー(フリー)

    こんにちは。 私自身も後から知ったことですが、ファッション私服対決(ヒルナンデス!=NTV系列)にも参加したことのある秋田放送の元アナウンサーだった佐藤有希さんですが、この6月に秋田放送を退社した模様です。10年ぐらいだったそうです。私の手元にその情報が入っていません。 もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • さんま御殿におけるなぎら健壱氏(3/11)

    3/11に読売テレビ(日テレ系列)で放送された「踊る!さんま御殿!! 」について疑問が。 ゲストとして呼ばれていたなぎら健壱氏が一言も話さないまま番組が終わってしまいました。 番組オープニングでも彼の紹介が全くなく、後の編集でカットされたのではないかと疑ってしまう程でした。 放送できない何らかの事情があってこうなってしまったのでしょうか? 彼のファンってわけではないのですが、妙な違和感を感じたので投稿させていただきました。 何か事情を知っていらっしゃる方はおられますか?

  • NHK京都放送局、森下和哉アナウンサーについて

    NHK京都放送局のアナウンサーさんについて質問です。 2011年夏に、森下和哉さんという方が東京アナウンス室から転勤して来られたようなのですが、まだ一度も京都からのニュースに登場されてるのを拝見したことがありません。体調を崩されてお休みされてるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。