• ベストアンサー

怖さを感じるのは何故でしょうか?

NHKの「おはよう日本」杉浦友紀アナウンサーを見ると怖いと感じます。 どこがどうだから、と上手く言えませんが。 怖さを醸し出していると感じるのは何故でしょうか? できれば、日頃よく放送をご覧の方にお聞きしたいです。 (動画でちょっと見ても感じませんので)

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.1

同感です。私も彼女に対しそんな感じを受けます。 クラスの気の強い、バスケット部の女子っていう感じです。 実際、声質・しゃべり方がさばさばつんつんしてるかんじで、柔らかい感じではないですね。 かもし出してる雰囲気や顔つきも恐いかんじです。 次はスポーツコナーですと呼ばれれば、「ふん!何でこいつに呼ばれなきゃならないのよ!」コーナーが終われば「もう終わりなの!ふん!」という感じがします。 次のコーナーの女性と入れ替わるときの挨拶のしぐさなどもなんか怒ってるような恐いかんじなのか、次のコーナーの女性が「蛇ににらまれた蛙」のような印象を受けるときもあります。 そんな気の強い彼女にビンタをもらい、罵られたい男は少ないないので、例のアナウンサーも痴漢してしまったのではないでしょうか? きっと杉浦アナに「アンタ、私の番組になんて事してくれたのよ!死ね!」とお叱りを受けたかったのでしょう。

noname#181154
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 というように想像して遊んでみたくなりますね。 回答者さまも冗談がお上手ですね。 大変、綺麗な方なので憧れも私の中にあります。 その惹かれる部分と怖さが同居しているような魅力ですね。 回答者さまのカエルの例えのように、意地悪をされるレベルではなく、 絶対的な恐怖を感じます。 分析困難な強いオーラを受けます。なんだろ。これ。 ※ 自ら進んでメディアに登場するご職業ということで、失礼を承知で視聴した感想を投稿させてもらっています。 人間性本質を否定するものではありません。

関連するQ&A

  • この女性の印象を教えてください。

    NHKの朝の番組の「おはよう日本」の平日スポーツキャスター杉浦友紀さんの印象を教えてください。 ※ 差支えなければ、回答者様の性別・だいたいの年齢も教えてください。 ※ できれば、このコーナー以前の活躍を知らない方からの回答の方がいいです。 ※ ご存知なければ、お名前を動画検索で探してこのコーナーの放送をご覧のうえご回答ください。

  • バラエティー番組関連

    こんばんは。 さて、3月14日放送分の「踊る!さんま御殿!!」(NTV系列)で今回、NHKアナウンサーとのコラボ企画がありました。私自身見てみました。杉浦友紀アナウンサー(NHK)が、跳び箱できないという暴露を初めて知りました。事実ですか? 夏季・冬季五輪などの取材に行って、見たりするのが好きだそうですが、笑ってしまいました。その他の大阪放送局に異動する高瀬耕造アナウンサーや森下絵理香アナウンサー、過去に何回か出演している鈴木奈穂子アナウンサーなども今回のコラボ企画に参加したようですが、NHKのアナウンサーたちは暴露を披露していました。NHKでも、NTV系列の「踊る!さんま御殿!!」みたいに真似することが可能ですか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 荒川静香選手のウィニングラン映像について

    私は生中継では見ていなかったのですが、トリノオリンピック女子フィギュア金メダルの 荒川選手のウィニングランのシーンが何故かNHKでは放送されなかったようです。 下記にそのシーンの写真があります。 トリノでの唯一のメダルと言うことでテレビでは大々的に放送していましたが、下記のような 映像は私は見たことありませんでした。 http://fruitsofloquat.up.seesaa.net/image/1140802261805.jpg 今週末あたりからあちこちの掲示板やブログで話題になっていますが、日の丸を持っていた からNHKが意図的に放送しなかったのではないかという噂になっています。 生中継が続いているにもかかわらずアナウンサーもウィニングランをしていることに触れなかった らしく余計に疑われているようですが、中継は国際映像なので日本以外の地域で荒川選手の ウィニングランを生放送でごらんになった方、またそういう知人がいるという方はいらっしゃ いせんでしょうか? 放送されていた国も教えていただけると幸いです。 上記のシーン国際映像(動画)でも存在しないのならNHKのせいではないと思いますが、 仮にNHKだけが意図的に放送しなかったとなると問題だと思います。 <参考> 荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ http://arakawasizuka.seesaa.net/

  • 昔にNHKで放送してた日本語の番組について

    5~10年位前になるとおもうのですが、NHK(教育だと思います)で時代によって使い方が変わりつつある日本語や誤った使い方が多い日本語を紹介する番組があったとおもうのです。 番組はかなりベテランの男性アナウンサーさんがされていました。放送は10分か15分程度の短い番組で、毎週放送していたと思います。 アナウンサーは俳優の加藤剛さんに似てました。 番組名、アナウンサーの方について分かる方ご教示下さい。

  • お住まいの地方の民放・NHKの女性アナウンサーで、お薦めは?

    みなさんが視聴できる地方の民放・NHKの女性アナウンサーで、「この人は綺麗だな」「この人は関東にいっても人気がでそうだな」という方がいらっしゃたら、是非ご推薦ください。 ちなみに私は、東日本放送の「濱本りか」アナウンサーです。関東キー局のアナウンサーは、なるべくだったら避けてください(でもどーしてもという方は、書いていただいても差し支えないです)。

  • 「NHK」の読み方

    日本放送協会略してNHKですが、この略称はどう読むことになっているのでしょうか。 NHKのアナウンサーの発音は「えねちけー」と聞こえます。 また稀に「N・H・K」と区切って言うときがありますが、Hは「エチ」と言ってたように思います。 これもこう読むことになっているのか、それとも私の耳が腐っているだけなのか。 どうか教えてください。

  • オリラジの経済白書に出ているアナウンサーは誰?

    本日の放送のオリラジの経済白書の内職コーナーで出演していた男性アナウンサーの名前をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います 日本テレビのホームページを見てもはっきりとわからず困っています、ちなみに司会のお一人である元NHKのアナウンサーの方とは違います。

  • NHKのアナウンサー

    NHKのアナウンサーは放送に出ていないときどんな仕事やっているのでしょうか。

  • NHKのアナウンサー

    昨日の午前のNHKのオリンピック放送に出ていた女性アナウンサーはなんと言うかたですか?

  • NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか

    NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか。 いつも見ていて思うのだが、ドラマは韓国等からどんどん買うのに、 旅番組は、何故現地の放送局の番組を買わないのか。 職員が行ってみたいので、経費にお構い無しに行っているとしか思えないのだが・・・。 今、NHKのエコ大紀行でベネズエラのギアナ高地の放送している。 エンゼルホールを見に行く旅で、田代アナウンサーが行っている。 アナウンサーの説明はほとんど無く、有っても“綺麗”“すごい”ばかり 質問余りしないがしても、日本で調べれば解るものばかり。 以前もNHKで、この滝の放送が有った。 南米のこんな僻地へ何度も行く必要が解らない。 皆さんは見ていてどう思いますか。