• ベストアンサー

映画のタイトルが知りたい

以前、深夜にテレビで放映されたのを偶然観たのですが、何という映画かずっと気になっています。内容は、20代の日本人の女性がアメリカに行きます。レストランのような所でアルバイトをしていますが、グリーンカード?を取得するために、日系アメリカ人の男性と偽装結婚を計画します。結局うまくいかず帰国する、といった内容でした。出演されていた俳優さん達も知らない方ばかりでしたし、邦画なのか洋画なのかもわかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日系三世のスティーヴン・オカザキが撮った1987年の「リビング・オン・TOKYO・タイム」という映画だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9667/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9667/story.html
annteizai
質問者

お礼

御回答、有難うございました。早速あらすじを読んできました。そうです、この映画です。日本人女性が主人公なのに、洋画のような不思議な感じの映画だったので、とても印象に残っていました。もう一度観たいとずっと思っていました。助かりました。感謝します。

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    以下の内容の映画タイトルをご存知の方、教えて下さい。 1.邦画です。 2.高校生カップルが主役で、男の変態行為(彼女のトイレを盗聴したり)がエスカレートしていく。 3.5~6年前位に深夜テレビで放映していた。 以上、少ない情報で申し訳ないのですが、インパクトがある作品です。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません・・・

    タイトル教えてください! 息子の恋人が母とは知らずにカウンセリングを受けにきて息子との関係を赤裸々に相談してしまうと言った内容の洋画です。 出演している俳優もわかりません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルや出演俳優も一切わかりません どなたか情報を頂けませんか? 内容は↓ 洋画です(言語は英語ではなかったと思います スペイン語かイタリア語だったような・・・) 映画監督(だったような,手品師だったかも)を 名乗る男がいろいろな街を転々とし ある街で貧しい女の子と出会い恋愛関係になり 2人で旅に出るが 男が詐欺容疑かなにかで逮捕されてしまい 出所したあとに女の子に逢いに行くが 女の子は精神を病んで病院にいた・・・と いうような内容です わかりますでしょうか??

  • だいぶ古い映画のタイトル

    タイトルどうりですが、思い出せません。 もし、わかったらお教え下さい。 34、5年前にTVで放映を観たので、実の公開はもっと前だと思います。 日本では公開なし? うろ覚えなこと。 :洋画。金曜か水曜ロードショー枠で放映 :10代の男女が惹かれあう :女の子が妊娠し、自力で出産。男の子は言われるがままにオロオロと手伝う。 「はさみをとって!」などのセリフ :シチュエーションとして、ブルック・シールズの出演した 「青いサンゴ礁」的な感じだが、もうちょっと暗く、海は出てこなかったと思う。 女の子の名が付いた、タイトルだったような気もしますが、「○○の○○」のような。^^; これじゃないか。と、タイトルなど、内容でも、さわりだけでもお分かりになられましたら、お教え下さい。 DVDが出ていたら懐かしく観たいのです。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで深夜(たぶん)放映されていた洋画です。 内容は、ある町の話で、その町にはおおきな時計台があって、何かの陰謀でその町には朝が来ないのです。 つまり、町の人々は普通に暮らしているつもりなんですがずーっと夜のままで、しかもその町の外には出られないようになっています。 主人公の男性が、その真実を誰かに教えられて、黒幕に立ち向かっていく・・・そんなふうな話だったと思います。 主演は、キアヌリーブスっぽかったような、そうでなかったような・・・。 そのストーリーの設定がすごく好きで、もう一度見たいのです。 わかりますかー????お願いしますm(_ _)m

  • 映画タイトル

    1年程前に深夜放映していた映画のタイトルをどなたか教えて下さい。眠かったので数分間しか見ていないのですが出演者の服装から70年代後期~80年代初頭ぐらいのアメリカ映画だと思います。荒野(コロラド周辺?)で若者4人が乗る車が故障した為、たまたま近くを通る貨物列車に車のバンパーに繋いだワイヤーを引っ掛けて、引っ張ってもらおうとするが車の前面部分だけが吹っ飛び、列車に引きずられていく。それを車内から呆然と見送る4人。これが映画の一場面です。宜しくお願い致します。

  • 象が飛行機で運ばれる戦争映画のタイトルがわかりません

    7、8年前に、深夜のテレビでやっていた、映画のタイトルがわかりません。 内容は、小さな村に住む少年と、その少年が飼う象、アメリカ(?)軍の物語で、軍の輸送機で象を安全な場所へ運ぶというものです。 結構有名な俳優が出演していたような気がします。とてもいい映画だったので、もう一度見れたらなぁと思ってます。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • この映画のタイトルは?

    あまりに情報が少なすぎるのですが、この映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 ・2000~2001年アメリカに在住していたときに、HBOなどでよく放映されていた映画。 ・内容は、異母兄妹の恋愛話。 最初はお互いに恋人を見つけようとするけれど、最終的に本当に好きなのは、お互いであることに気づく。 ↑うろ覚えなので違う部分はあるかもしれませんが… ・ラストシーンは、彼らの住む家の階段(家の階段とはいえ、かなり広いイメージがあります)でキス。 ・誰でも知っているような有名女優・有名俳優はでていないと思います。 すごく気になってしまったのでお願いします!