• ベストアンサー

NHK海外ドラマ「サブリナ」

 NHKで以前放映していた「サブリナ」というドラマ、 大好きで毎週みていたんですが、ある週急に終わってし まってショックでした。  1年近くたつと思うのですが、深夜等に再放送もされて いないようですし、ビデオもみつけられません。  どうもつづきがあるようですし、どこかで見る機会 はないものでしょうか?  詳しい方、どうかおしえてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora89
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

こんにちは。私もサブリナ大好きです。 サブリナは、第五シーズンが日本で放送された後、 アメリカの放送に追いついてしまったので、今は放送が中断されています。 第六シーズンは現在放送されている「私はケイトリン」が終わった後、 たしか12月ごろから再開されます。 これはいろいろな雑誌にも掲載されている情報なので確かだと思います。 サブリナ役のメリッサジョーンハートさんは以前、 サブリナは当分続けたいといっていたので、まだ当分は見られそうですよ。

pinga_66
質問者

お礼

 わー本当ですかー(^^) 全然知りませんでした。私も色々雑誌を見て、 楽しみに待つことにします。ありがとうございましたm(ーー)m

その他の回答 (3)

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.3

#2の方の挙げている邦題「麗しの魔女in~」というシリーズは単編のテレビ映画版です。WOWOWあたりでは放送されています。ビデオも出ているようですが、この映画版の方は全くの番外編の扱いでおばさんたちも出てきません。映画になってしまった時点でシットコムの雰囲気もなくなりますしそれほど見る価値はないかもしれません。国内には入っていませんがアニメ版とかも作られているようです。 #1の方の挙げているのと全く同じ内容ですが、NHKのFAQにそうした編成に関する質問は見られます。 http://www.nhk.or.jp/kaigai/faq.html#saburina 本家の方はおばさん二人降板しても続けてるの?って感じですが。さすがにここまで長寿番組になっていつまでも"teenage witch"はつらいかと・・。 http://us.imdb.com/Title?0115341 NHKが未放送分を新シリーズで入れるかどうかは微妙でしょうね。教育の深夜帯を使った再放送についてはそのうちやると思います。あのスケジュールはかなり不定期度が高いですから予測はつきませんが。気長に待ちましょう。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Hart,+Melissa+Joan
pinga_66
質問者

お礼

 詳しい回答ありがとうございます。 米国ではずいぶん色々な事情があるのですね、 勉強になりました。気長に待つことにします。

回答No.2

「サブリナ」面白いですよね。私も大好きでした。 また、NHKで放送してくれれば良いですよね。 向こうでは、「サブリナ 麗しの魔女」というドラマ名のようです。 DVD、ビデオで出ているそうですよ。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=866007 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=504614 下のVHSの所にある何点かです。 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%83T%83u%83%8A%83i%81%40&category=KEYWORDS 「KICHI TV」という海外ドラマファンサイトにも、情報が載っています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%83T%83u%83%8A%83i%81%40&category=KEYWORDS
pinga_66
質問者

お礼

 どうもありがとうございますm(--)m 紹介してくださったサイト参考になりました。

noname#2189
noname#2189
回答No.1

pinga_66さん、今日は^^ 現在、サブリナのファンページを運営して居らっしゃる方が、NHKさんに問い合わせをした結果を、此方に引用させて頂きます^^ 『サブリナは、2001年12月3日で放送終了の予定です。 また、2001年11月で日本での放送が、本国アメリカでの放送に追いついてしまうため、一旦「サブリナ 」の放送を終了し、12月からは「私はケイトリン」という、思春期の少女を描いたものを放送いたします。 サブリナの第6シリーズにつきましては、現在検討中です。 決まり次第、HP「最新ニュース」にてお知らせいたします。』 因みに、2001年11月3日の時点で、アメリカでの放送は続いて居り、第6シーズンの第5話迄、放送されたそうです^^

pinga_66
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(ーー)m NHKに問い合わせるという方法もあったのですね、なるほど。 急に前触れなく終わったと思っていましたが、こういう事情だったのですねえ。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ 「サブリナ」 の映画化!?

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマ「サブリナ」について質問です。 今度、リンジーローハン主演の映画でリメイクされるって本当ですか!? ドラマでサブリナ役だったメリッサ・ジョーンハートはお母さん役で 出演するってきいたんですけど。 DVD化もないし、ビデオレンタルもないのでもし映画化したら、 かなり見に行きたいです★ このドラマ大好きだったんで詳細知っておられる方、是非教えてください!!

  • 海外ドラマサブリナ

    何年か前にNHKで放送してた海外ドラマサブリナのシーズン7で115話?に出演してたsixpencenonethericherというバンドが出てたのですがその画像がもう一度みたいのです。人気があるのですがDVD化や再放送はされていません。誰か画像を見られるサイトしりませんか?

  • NHKの海外ドラマに詳しい方!

    2000年か2001年の冬にNHKで放映された海外ホラードラマのタイトルを覚えておいでの方、いらっしゃいませんか? 私も詳細は忘れかけているんですが、 ・放映されたのは確か12月下旬、時間帯は深夜 ・ある島(村)が吹雪か何かで孤立してしまい、その閉ざされた空間で起こるホラー ・村人達が次々と海に飛び込むシーンがあったはず・・・ こんな手がかりしかないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え願います!

  • NHK海外ドラマ「素晴らしき日々」

    数年前まで何度か繰り返して放送されていたNHK海外ドラマ「素晴らしき日々」のビデオ・DVDなどは出ていますか?販売されていない場合、もう一度見る方法が有ったら教えてください。

  • NHK海外ドラマのタイトルを教えて

    10年くらい前にNHKで放映された海外ドラマで、生き別れになった弟と妹を探し出す長男の話です。妹は軍隊に入っていたことと、長男が結婚してその妻も協力的だったことくらいしかおもいだせません。最後は三人の兄妹が抱き合うシーンで終わったと思います。一回完結で、その当時の放送枠として「奇跡の着陸」があったように思います。NHKのHP等でも探ってみたのですがどうにもわかりません。

  • NHKドラマ「おしん」

    先日までNHKで「おしん」が再放送されてましたが、続きは 衛生放送でするそうで私の家では見る事ができず、ビデオを借りてきて見ることができたら・・と思うのですが「おしん」はビデオとなって貸し出されているのでしょうか? 今日、家の近所のレンタルビデオ屋さんで探したのですが見つからなっくて・・。レンタルビデオ屋さんでは貸し出されていないのでしょうか?

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ

    修道院?のシスターが名探偵の話なんですが 題名がわからなくて・・ NHKで放送された海外ドラマって面白いのが多いんですよね・・ どなたか、覚えていますか?DVDは無理でも ビデオが欲しいくらいなんです

  • 1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。

    1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。 父が持っていたビデオテープに、昔NHKで 放映されていたと思われる海外のドラマの一部が残っていました。 内容は10代くらいの少年たちが、集まって何か事件を 解決していくというもので、特徴しては、特殊なベルトを 持っていて、「スーパージャンプ」とか叫ぶと瞬間移動 できるというものです。 詳しいことは分かりませんが、本放送はNHKの 教育テレビで1970年代の前半から中ごろだったとのこと。 録音機能つきの8ミリでこの番組をとっていた人がいたらしく、 父は家でビデオを買った1980年代にこの8ミリの映像を ダビングしてもらったようです。 NHKに問い合わせたところ、海外シリーズについて ちゃんとデータベース化されているのは1990年代からで、 19070年代ではフィルムも残っているか分からないそうですが、 とにかく「タイトル」が分からないと、どうにもならない とのこと。(海外SFという指定では膨大な量があるようです) どなたか、このNHKで放映された海外SFのことを ご存知ないでしょうか? うる覚えのタイトルだけでもかまいません。 お願いします。

  • 数年前に見ていた海外ドラマ?です。

    以前レンタル店で借りてみていたドラマです。 海外(米)ドラマだと思います。 どこかの島で恐竜が見つかって教授?他数名で調査に行くと言う内容。 NHKでも放送していました。 途中までしか見ていないので続きを見たいのでタイトルを教えてください。 情報が少なくてわかりにくいのですがよろしくお願いします。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。