遠距離恋愛の先輩からのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を続けるかどうか不安になってしまう私。彼は自身の夢を追いかけるために関東で働いており、青森に帰ってくるかどうかはわからないと言っています。
  • 私は青森で働きたいと思っており、彼との未来についての考え方が合わなくなってきました。最近はケンカも増え、別れるべきかどうか迷っています。
  • 遠距離恋愛の先輩や人生の先輩からのアドバイスを求めています。遠距離恋愛の経験者や人生の先輩からのアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛を今後も続けるかどーかについて

付き合った日から遠距離で現在1年半付き合ってます。 地元は同じで私は青森の看護学生 彼は埼玉で飲食店で働いています。 私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になってしまいます。 彼は自分で店をもつのが夢で関東にいったのですが、付き合い始めは最終的には青森に帰ってくるといっていました。 しかし、最近では「俺はやりたいことやりたい。帰るかは正直わかんない。こっちでしかできないことあるし店をもったとき青森とも稼ぎがかわってくるし」というようになりました。 私は卒業後、数年都会で働くのはいいけど、住むのは青森がいいと考えていたためショックでした。 そのことで最近ケンカが増えたのと どーせ一緒になれないなら思い出が増えるまえに別れたほうがいいのかなと思うようになりました。 でも、なかなか気持ちが決まりません ケンカも平行線です 考えすぎなのはわかっていても考えてしまいます。 遠距離恋愛の先輩がた、人生の先輩からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです! ♯遠距離恋愛 ♯将来

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手によって、遠距離の実り可能性が変わってくるっていうのですが、現実的にはやっぱいろいろと難しいでしょう。 彼の夢と計画の中に、あなたのことが入っているのか、について、まず、彼と話し合ってください。彼の反応と対応を自分の目で見てください。相当彼のことが好きなようなので、あなたの思いと不安と心配を彼にもちゃんと伝える必要があります。効果があるかどうかっていうことはともかく、今二人の関係の築き・進みには、本当の考えと愛の程度などのことをお互いに把握しないかぎり、期限なく実らない遠距離恋愛で終わってしまうことになるでしょう。 実れる遠距離恋愛っていうのは、個人的には、二点の前提があります。 1-お互いのことを、本当に現在と将来と、両方を繋がる。つまり、遠距離の現在、じゅうぶん連絡しあったり、将来の計画に対する、二人の共同意識・信念みたいなものが一致している。 2-結婚前提と計画の期限付きはある。大人なので、真剣な遠距離恋愛じゃないと、続ける意味がないでしょう。愛すす女のために責任をちゃんと取ってくれる男だからこそ、女は我慢できる。 その以上のことを含めて、自分はどういう生活・将来を過ごしていきたいのか、について、真剣に考えながら、彼とも話し合ってみてはどうでしょうか?その間に、自然に答えが出てくるはずです。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

貴女の性格を分析すると、寂しがり屋で甘えたなのに甘え下手でしょう。 貴女の彼氏の理想は、遠距離ではなく近くに居て毎日メールやLINEで会話が できて、寂しい時には会える男性じゃないですか。 デートも頻繁ではなくてもイイから手を繋いで歩きたいタイプではないですか。 >私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になる。 日本人はネガティブな人がほとんどです。だから貴女だけじゃありません。 貴女の不安は彼が最終的に一緒に居れるかどうかなんですよね。 申し訳ないけど、彼の考え方が変わってしまった今、貴女の理想の お付き合いは無理だと思いますよ。 貴女は地元で一緒に過ごせる男性が希望なのですから、今彼とは距離を 置いている形ですから、地元で新しい出会いを見つけていくほうが 貴女の理想には近づけるとおもいます。 彼の人生に貴女の人生を合わせてしまうと、いつになっても希望は 叶いませんから、転機だと思って新しい道を探してください。

回答No.1

外食産業では彼のいう通り、成功の確率も利益も人口の多い 都会の方が確実に高いのは当然で (リスクも有りますが) それは貴女も理解されていると思います。 前に一緒に話した彼の夢が少し変わった事で 二人が思い描いていた将来も彼の中で変わってしまって いるのではと不安なのでケンカになるのでは? 彼の夢が叶ってその後もずっと一緒に居れるという安心 を得るために、もっと話し合った方が良いと思います。 男は子供です上手く話せなくても、貴女が大人になって 話しを聞いてあげてください なぜ多く稼ぎたいのか?一つの理由だけでは無いかもですが 多く稼ぎたい理由の中にきっと貴女との将来が入っていると思います。