遠距離恋愛の先輩からのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を続けるかどうか不安になってしまう私。彼は自身の夢を追いかけるために関東で働いており、青森に帰ってくるかどうかはわからないと言っています。
  • 私は青森で働きたいと思っており、彼との未来についての考え方が合わなくなってきました。最近はケンカも増え、別れるべきかどうか迷っています。
  • 遠距離恋愛の先輩や人生の先輩からのアドバイスを求めています。遠距離恋愛の経験者や人生の先輩からのアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛を今後も続けるかどーかについて

付き合った日から遠距離で現在1年半付き合ってます。 地元は同じで私は青森の看護学生 彼は埼玉で飲食店で働いています。 私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になってしまいます。 彼は自分で店をもつのが夢で関東にいったのですが、付き合い始めは最終的には青森に帰ってくるといっていました。 しかし、最近では「俺はやりたいことやりたい。帰るかは正直わかんない。こっちでしかできないことあるし店をもったとき青森とも稼ぎがかわってくるし」というようになりました。 私は卒業後、数年都会で働くのはいいけど、住むのは青森がいいと考えていたためショックでした。 そのことで最近ケンカが増えたのと どーせ一緒になれないなら思い出が増えるまえに別れたほうがいいのかなと思うようになりました。 でも、なかなか気持ちが決まりません ケンカも平行線です 考えすぎなのはわかっていても考えてしまいます。 遠距離恋愛の先輩がた、人生の先輩からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです! ♯遠距離恋愛 ♯将来

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手によって、遠距離の実り可能性が変わってくるっていうのですが、現実的にはやっぱいろいろと難しいでしょう。 彼の夢と計画の中に、あなたのことが入っているのか、について、まず、彼と話し合ってください。彼の反応と対応を自分の目で見てください。相当彼のことが好きなようなので、あなたの思いと不安と心配を彼にもちゃんと伝える必要があります。効果があるかどうかっていうことはともかく、今二人の関係の築き・進みには、本当の考えと愛の程度などのことをお互いに把握しないかぎり、期限なく実らない遠距離恋愛で終わってしまうことになるでしょう。 実れる遠距離恋愛っていうのは、個人的には、二点の前提があります。 1-お互いのことを、本当に現在と将来と、両方を繋がる。つまり、遠距離の現在、じゅうぶん連絡しあったり、将来の計画に対する、二人の共同意識・信念みたいなものが一致している。 2-結婚前提と計画の期限付きはある。大人なので、真剣な遠距離恋愛じゃないと、続ける意味がないでしょう。愛すす女のために責任をちゃんと取ってくれる男だからこそ、女は我慢できる。 その以上のことを含めて、自分はどういう生活・将来を過ごしていきたいのか、について、真剣に考えながら、彼とも話し合ってみてはどうでしょうか?その間に、自然に答えが出てくるはずです。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女の性格を分析すると、寂しがり屋で甘えたなのに甘え下手でしょう。 貴女の彼氏の理想は、遠距離ではなく近くに居て毎日メールやLINEで会話が できて、寂しい時には会える男性じゃないですか。 デートも頻繁ではなくてもイイから手を繋いで歩きたいタイプではないですか。 >私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になる。 日本人はネガティブな人がほとんどです。だから貴女だけじゃありません。 貴女の不安は彼が最終的に一緒に居れるかどうかなんですよね。 申し訳ないけど、彼の考え方が変わってしまった今、貴女の理想の お付き合いは無理だと思いますよ。 貴女は地元で一緒に過ごせる男性が希望なのですから、今彼とは距離を 置いている形ですから、地元で新しい出会いを見つけていくほうが 貴女の理想には近づけるとおもいます。 彼の人生に貴女の人生を合わせてしまうと、いつになっても希望は 叶いませんから、転機だと思って新しい道を探してください。

回答No.1

外食産業では彼のいう通り、成功の確率も利益も人口の多い 都会の方が確実に高いのは当然で (リスクも有りますが) それは貴女も理解されていると思います。 前に一緒に話した彼の夢が少し変わった事で 二人が思い描いていた将来も彼の中で変わってしまって いるのではと不安なのでケンカになるのでは? 彼の夢が叶ってその後もずっと一緒に居れるという安心 を得るために、もっと話し合った方が良いと思います。 男は子供です上手く話せなくても、貴女が大人になって 話しを聞いてあげてください なぜ多く稼ぎたいのか?一つの理由だけでは無いかもですが 多く稼ぎたい理由の中にきっと貴女との将来が入っていると思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼との今後について

    私は今、7つ年上の人と遠距離恋愛をしています。 メールでの出会いだったので初めから遠距離です。 4年半程ずっと遠距離で、正直見切りをつけたいと最近思う様になりました。 二人とも仕事を持っており、月に1~2回ほとんど私が会いに行っています。(彼が仕事の関係で地元からあまり離れられない為) 彼が4年半で私の地元にきたのは2回だけです。 私は以前の恋愛で長い時間(8年程)付き合った挙句、別れた経験がありますので、長く付き合うのは正直嫌でした。 何度もこちらから一緒になろうと彼に言ってみたものの、仕事の都合等で無理だと言われました。ただ、今後一緒になりたい、お前じゃないとダメだということは言ってくれています。 昨年私が30才になるまでに結論が出ないと別れも考えるという意思表示をしました。今年のゴールデンウイークに彼に今後の意思を確認したところ、いろいろな事を考えた結果、30才迄に結論を出すのは無理ということでした。 それを言われて私なりに考えてみたのですが、この先彼と付き合い続けてもずっと遠距離のままで、何も変わらず年だけとってしまう様な気がするのです。 その他にも彼とはいろいろあって、先日部屋の中に誕生日プレゼントと思われるものの箱がありました。(高級ブランド品ですので購入日が記載されたカードが入っていました) 絶対そんなものを自分で買う人じゃないので、誰かから貰ったと思います。 また、とても手の込んだ女性からの年賀状があり(そのブランド品を購入した所から近い所に住んでいました)証拠はありませんが浮気してるんじゃないかと疑ってしまう様になりました。 (その件に関しては私は何も聞いてません) 昨日、私の正直な気持ちを伝えました。 「会いたくても会えないし、ずっと遠距離を続けるならいい人を探して他の人と一緒になろうと思う。私もフルタイムで仕事をしていて、会いにいくのが本当に大変。最近は会いたい気持ちもなくなってきている。」 彼は「そんな気持ちになることは本当に悲しい。自分がちゃんと環境整備ができないから悪いんだ。でもお前以外は考えられない」 どこまで本心か最近分からなくなりました。 もし本当に大切に思ってくれているならこんなに長く一人にしないだろうし、遠距離解消に向けて動いてくれるはずですよね。都合いい女なんだろうかと最近思う様になりました。 長くて申し訳ありません。今後どうしたらよいかアドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして、大学生女です。 私には遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、彼はメールや電話は面倒くさいという性格で、話したい時に話せないことがつらいです。 このままずっと遠距離恋愛を続けるのかと思うと苦しいです。 それに、最近相談に乗ってくれるサークルの先輩が気になってしまいます。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 遠距離恋愛でうまくいっている方はどのように続いていますか?

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

  • 遠距離恋愛での疑い・・・

    はじめまして。 いきなりですが、私には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私は埼玉、彼女は秋田です。 小学校から秋田に行ってしまった彼女と偶然、知り合うができ2ヶ月前に付き合うことになりました。 付き合った当初はあまり気にしていなかったのですが、最近、自分は彼女の事をほとんどなにも知らないなと思い、そうゆう事を考えるうちに「実は○○なんじゃないか」と彼女を疑ってしまいます。 私は彼女を信じたい、とは思っているんですが・・・ 彼女の聞くにしても、「私のこと信じてもらえてない・・・」などと思われたらどうしようと思い、なかなか聞く事ができません。 会いに行くにしても、私は高校3年生ですので、進学のことや金銭的問題で会いに行くことができません・・・。 遠距離恋愛ははじめてなので、どうしていいかわかりません。 やっぱり、付き合うのには時期が早すぎたのでしょうか。 こうゆう疑いをなくすにはやっぱり彼女に彼女の事を聞いたほうがいいのでしょうか? 遠距離恋愛中の方や遠距離恋愛をしたことがある人は「疑ってしまう」などはどうやって解消したのでしょうか? ぜひよろしくおねがいします。 長文、失礼しました。

  • 解消したいのに出来ない遠距離恋愛

    私には、3年前に知り合った遠距離恋愛中の彼氏がいます。東京で知り合い、付き合い始めたのですが、すぐに海外勤務が決まってしまいました。私は、遠距離恋愛がどうしても苦手で、喧嘩ばかりの日々に疲れてしまって何度も別れを切り出しましたが、彼はその度に、どうしてもやり直したいと何度も日本に帰国してきて私の新しい生活を乱しました。私も彼への未練が捨てきれず、やり直してしまったのですが、いまだに状況は変わらず、「婚約して一緒に住もう」というのに、行動に移さず、話し合いにもなりません。私は、婚約するなら早くして一緒に住みたいと思っているのに、どうすればいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛中でしたが別れました、今後の付き合い方

    付き合って約3年(そのうち遠距離恋愛になってからは約2年)でした。 距離は新幹線や在来線など利用して4時間ぐらいの距離です。 元々、友達だった期間も含めると約5年の付き合いになります。 私は地元で就職し、彼女は他県へ就職したために遠距離恋愛となりました。 業種が違うため、まったく休みは合わなかったのですが、 今まで頑張って極力最低でも1か月に一回はどちらかが相手のところまで行くようにしてました。 将来の結婚の話もし、正式な挨拶はまだでしたがお互いの親やお互いの会社にも考えていることを話していました(「できれば仕事は辞めたくない」と彼女は言っていたので、そのことでお互い相談しているところでした。僕が彼女のところで仕事を探すことも考えていましたが中々見つからず困っていました)。 ところが先日、一か月ぶりに会いに来てくれた(先月は私が会いに行きました)のですが、 彼女に別れを告げられました。 この一か月の間に、職場の上司(僕とも挨拶程度だが面識はある)に 「相手がいるのは知っているが、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、 彼女はその人と結婚はまだ考えられないけど付き合ってみたいそうです。 そして、「嫌いになったわけじゃないから「友達」としてやりなおりましょう」「連絡取れなくなるのは嫌だ」とも言われました。 僕は突然の出来事で気が動転し、彼女に裏切られた気持ちや悲しみ、 その上司に対する怒りで、 最初は「顔も見たくないし絶縁だ」と言っていたのですが、 冷静になれず最終的に「友達」でもいいと言ってしまいました。 少し時間が経ちましたが、まだ彼女のことが好きで正直諦められません。 彼女の誕生日などイベント日には有給を使って行ったり、 連絡もこまめに取ったりと最低限の努力はしてきたつもりです。 拘束される時間が極端に長い仕事を頑張ってこれたのも彼女の存在がでかいです。 こんなに長くずっと一緒に頑張ってきたのに、なんで?と思ってしまいます。 「友達でいましょう」はただのキープってことなんでしょうか。 仮にこのまま「友達」として彼女と接して、こっちに戻ってくる可能性は少ないとは思ってます。 でも、少しでも戻ってきてくれる可能性があるのなら「友達」でもいいと思ってしまいます。 友達には「他の人見つけた方がいい」「もう連絡しないほうがいい」と言われています。 僕はずっと彼女一筋だったため、もうどうしたらいいか分かりません。 その上司は彼女よりも一回り以上も年上でバツイチの子持ちで、 僕から見たらそんな人のところには余計と行ってほしくないです。 僕はどうするのがベストなのか教えてください。

  • 遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛は気持ちが強いほど難しい???

    遠距離恋愛がうまくいくのは好きな気持ちの強さは関係ありませんか? 1年も会わないと冷めるかもと言われました。 そんなに好きじゃないの?と聞いたら、 「そうじゃない。喧嘩がひどくなったりしたら不安定になるかもだし、 大好きだからこそ耐えられずに冷めることもあるかもしれない 喧嘩がなければ大丈夫かもしれないけど」 と言われました。 今は喧嘩ばかりです;; 彼は結婚したいくらい好きと言ってくれていますし、君以上はいないよって確信がもて始めてるよと言ってくれています。 私も彼が大好きです。 だから頑張れると漠然とは思うんですが。。。 好きな気持ちが強いほど遠距離に耐えられないとかあるのでしょうか? 好きな気持ちが強いほど頑張れるという訳ではありませんか? 遠距離恋愛、アリ、ナシ問いません。 皆さんの色んな意見お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛の寂しさについて

    遠距離恋愛をされている方にお聞きします。 かれこれ2年ほど遠距離恋愛をしていますが(付き合いは4年で、海外)、最近とてもさみしい気持ちになります。 長期休暇等で一緒に過ごしたあと、相手が帰国してしまうとなんというか「心にぽっかり穴が開いた感じ」になり、同時に「相手がいる国で何かあったらどうしよう」「急に亡くなってしまったらどうしよう」とマイナスの考えがドンドン浮かんできて、凄く寂しい気持ちになって叫びたくなります。 特に、私の場合は夜勤が多く、夜に一人で仕事をしていると泣き出したくても泣き出せない、叫びたくても叫べない状況になりとても苦しいのです。 遠距離恋愛をされている方々で、同じように寂しい思いをされた方はどのようにして乗り越えて来たのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。