遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をする彼女に対して、彼氏がどのようなことをしてあげるべきか悩んでいませんか?
  • 遠距離恋愛をしている場合でも、彼女のためにできることはたくさんあります。
  • 一緒に動画を見たり、オンラインゲームを楽しんだりするなど、遠距離でも彼女とのコミュニケーションを大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymZe-R0
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

どうもです。 自分もありましたが、 同じことを繰り返しているだけだと これでいいのかと思ったり、 刺激が欲しかったりしますよね。 でも、特に何かしなければいけないということではないと思います。 もしなにかしたいなら、プレゼントや、 サプライズで彼女に会いに行ってもいいと思います。 どちらにしても、 同じことを繰り返しているような気がしても その時間は一度きりです。 彼女を大切にして、 彼女との時間を大事にする。 それが一番大事だと思います。 頑張ってください。

LAMYPARKER
質問者

お礼

>同じことを繰り返しているだけだと >これでいいのかと思ったり まさしくそんな感じです。 一度きりの時間大切にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • choco119
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

海外と日本で遠距離恋愛している私からすると、 LAMYPARKERさんは彼女さんと遠距離とはいえ国内なので、 「思いきって月に1回でも週末に直接会ったらどうですか?!^^」 と思います!!

LAMYPARKER
質問者

お礼

月に一度は・・・ちょっと難しいところですが(汗。 ちょうど来月彼女と会う予定があるので、その時少しでも彼女に喜んでもらえるようにがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛でも平気…

    いつもお世話になっております。私はもうすぐ25歳の女です。出会って2ヶ月半、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 彼は自衛官で、昨日から元の駐屯地に戻ってしまい、関西-北関東の遠距離恋愛が始まりました。 今のところ毎日連絡は取っています。 質問なのですが、彼は遠距離が平気なようです。 告白してくれた際も、私が遠距離になるよと聞いたら、「あ、そうかー。俺は遠距離でも大丈夫だよ。」 と気にしていませんでした。 私が不安がっていても、彼は全然心配していない様です。 関西も関東も変わらないとか、自衛隊だと近くても会いたい時に会えないからとか(確かにそうですが)。過去にも遠距離恋愛していたそうなので慣れてるのかもしれないのですが。 もう少し危機感欲しいというか。。こんなに平気そうだと、大切に思われてないのかなぁとも思ってしまいます。 「ダメになったら、それまでだったんだということだ」みたいなことも言ってたし。 どう思いますか? ちなみに彼とはまだ体の関係になってないので遊びではなさそうなんですが…。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中です。 インターネットのブログサイトでしりあい 一年半年付き合ってます。 本当に愛してます。 毎日Skypeをしずっと一緒にいます。 彼女は高校1年16歳 私は高校3年18歳です。 私は大阪彼女は長野です。 彼女に会いに長野に行くのは犯罪ですか?

  • 遠距離恋愛の行く末。

    この度はお世話になります。 同じような経験のある方、失敗した、あるいはうまくいってゴールインしたなど、様々なご意見をお聞かせいただけたらと思います。 拙い文章ですが、お付き合いいただけましたら幸いです。 今から約10年前にネットの掲示板で出会った人と、9年間のメル友期間を経て、先月付き合うことになりました。 当時学生だった私たちは、彼関西、私関東在住だった為、会うこともなく、いろいろなことの相談相手として9年間バーチャルな付き合いをしてきました。 価値観が似ていることもあり、何でも話せるいい相談相手でした。 この人が関東の人だったら…と何度も思っていました。 そんな彼と昨年、いろいろな不安はありましたが、私が彼の実家近くのテーマパークに行きたかったこともあり、そこで初めて会いました。 実際に会っても、とても優しく素敵な方で1日楽しめました。 メールとのギャップもありませんでした。 それから主に彼が仕事で関東に来るたびに食事に誘ってくれるようになり、5回目の食事の時に告白してくれて付き合うことになりました。 付き合ってからも変わらず優しくて、遠距離ですが毎日連絡をくれます。寂しいとは感じることはありませんでした。 ですが、先日、仕事が忙しくなったと連絡が来て以来、彼の様子が変わった気がします。会う話などが出なくなりました。 今、仕事の都合で彼は地元を離れて中部で働いているのですが、最終的には関西に帰ることを考えているようなことも言い出しました。 とても真面目な人で、結婚など将来のことも見据えているようです。 でも私は自分のお店をオープンさせたいという夢があり、関東を離れることが今は考えられません。 このことは付き合う前から彼も知っていました。 もし、長く付き合って結婚までうまく行けたら関東に来てくれるのでは…と(以前そのようなことを匂わしていたので)思ってもいたのですが、そうではなくなってしまったみたいです。 変わらず連絡はきていて、少しこれから住むところの話などを先日しました。 彼は将来的に、わたしが関東にいたいと思っていることをすごく気にしているようでした。 でも本人の口から別れたいなどの言葉は出ません。 彼も悩んでいるみたいです。 わたしも答えが出せません。 ずっと心の支えだった人なので、付き合っていたいけど、でも…と同じことをずっと考えてしまうようになりました。 まだ付き合って間もないし、お互いのこともあまり知らないのに、こんなことで悩むのは早いのはわかっています。 一方で、26になる年ですので、先のことも考えて…という彼の気持ちもわかります。 付き合う前、私から何度も付き合いたいと言いかけたのですが、自分が関西に行けないことがわかっていたので、やはり言い出せませんでした。 ですが、彼から言ってくれたので、わからない先のことはまた先の考えよう。 今はこの人と一緒にいたい気持ちを大切にしようと思い、お付き合いすることにしました。 はじめての遠距離恋愛に戸惑っています。 一緒にいてとても安らぐ人なので、別れるという選択はしたくないです。 今度、先のことについて話すことになっています。 どのような話し合いを進めたらよいでしょうか。 何かよいアドバイスなどいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。