• 締切済み

遠距離恋愛

現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • kint
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

電話代はいくらぐらいかかりますか。意外と電話代がネックになっていたりしませんか。 隣の家の奥さんは、沖縄県の実家に電話するので毎月2万円ほどかかっています。 でも頭が固いので、私がいくらインターネットを勧めても「私には無理」としか言いません。 でも、貴女にはライブメッセンジャーをお勧めします(無料です)。 私のヘッドセットは1030円だったか。今は1300円ぐらいですね。 これに3000円程度のWEBカメラをつければテレビ電話の出来上がりです。 音声は電話より明瞭ですし、話しをしながら文字も送れるし、ファイルも送れます。 両手が自由ですから楽で良いですよ。 外国の人と数時間話しても通話料が無料なので昔に比べたら夢のようです。

kint
質問者

お礼

私は、スカイプで通話していますので電話代はかかっていませんよ。 >沖縄県の実家に電話するので毎月2万円ほどかかっています。 毎月に2万はきついですもんね。 御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 別れたほうがいいのかなと考える彼女

    付き合ってまだ一ヶ月の彼女がいます。 得に喧嘩もないのですが突然彼女が冷たく感じてきました。 それに関してみなさんにアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。 毎日通話してるし、喧嘩とかもとくにありません。 でも三日ほど前から急に彼女が冷たくなってきました。 チャットもそっけないし、おこってるって聞いても怒ってないっていうし 冷たい感じするって言っても自覚ないとか言うし。 よくわかんなくなってきました。 彼女は友達にいろいろと相談しているみたいです。 別れたほうがいいのかなとか。 なんでそう思うのかまったくわかりません。 僕は得になんか悪い事もいった覚えなければ会話してる間は普通に話して相手は笑ってくれているのになんでそんな事を考えるのかがさっぱりわからないです。 正直自分もどうしたらいいのかわかんなくなってきて、本当に相手は幸せなのかすらわかならない。 彼女に何をしてあげれば、彼女は喜ぶのでしょうか? 遠距離で会えない分不安だらけな彼女にどうしたらいいのでしょうか? いろいろとみなさんの意見を聞きたいです。 遠距離恋愛で長く続いた方とかいたらどうすればいい関係を保てるのか教えて欲しいです。 何に気をつければいいか、どうすれば相手は幸せかなど教えてください。

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛における電話

    彼女と付き合い始めて一ヶ月になります。最初から遠距離恋愛で逢えるのは月に1~2回です。忙しくてあまり電話で話してません。メールでは毎日やり取りをしているのですが、やはりどんなに短い時間でも出来る限り電話で話したほうがいいでしょうか? 経験者の方の回答を特にお待ちしております

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?