• 締切済み

遠距離恋愛

現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

• kint
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

電話代はいくらぐらいかかりますか。意外と電話代がネックになっていたりしませんか。 隣の家の奥さんは、沖縄県の実家に電話するので毎月2万円ほどかかっています。 でも頭が固いので、私がいくらインターネットを勧めても「私には無理」としか言いません。 でも、貴女にはライブメッセンジャーをお勧めします(無料です)。 私のヘッドセットは1030円だったか。今は1300円ぐらいですね。 これに3000円程度のWEBカメラをつければテレビ電話の出来上がりです。 音声は電話より明瞭ですし、話しをしながら文字も送れるし、ファイルも送れます。 両手が自由ですから楽で良いですよ。 外国の人と数時間話しても通話料が無料なので昔に比べたら夢のようです。

kint
質問者

お礼

私は、スカイプで通話していますので電話代はかかっていませんよ。 >沖縄県の実家に電話するので毎月2万円ほどかかっています。 毎月に2万はきついですもんね。 御回答、ありがとうございました。