• ベストアンサー

遠距離恋愛における電話

彼女と付き合い始めて一ヶ月になります。最初から遠距離恋愛で逢えるのは月に1~2回です。忙しくてあまり電話で話してません。メールでは毎日やり取りをしているのですが、やはりどんなに短い時間でも出来る限り電話で話したほうがいいでしょうか? 経験者の方の回答を特にお待ちしております

• daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigo75
回答No.6

私は遠距離恋愛、3年目です。 私も最初から遠距離で、会うペースもdaitoさんと同じくらいです。 私は付き合い始めた頃に、電話は出来る限り毎日したいと彼に伝えました。 彼の仕事が忙しく、毎日欠かさずというのは無理ですが、お互いが無理のないペースで連絡を取り合っていると思います。 彼は仕事中にメールをくれることがめったにないです。 daitoさんは、毎日メールでやりとりしてるみたいなので、電話は出来る時にで良いんじゃないでしょうか? 大切なのは、無理なく自然に連絡が取り合えることだと思います。 連絡頻度って人によって違うので、直接聞いてみても良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

• amityan
回答No.5

はじめまして 今現在、遠距離恋愛2年目です。 私の場合は3年間お付き合いをしてからの遠距離です。 メールで1日に何度かやり取りをして 電話は週に1回程です。 私は今の状態で満足しています。 彼が忙しくメールが2日に1回になったときは さすがに淋しくなって素直に淋しいとメールしてしまいました。 彼女がどう感じているかは彼女しかわからないので 一概にどうとは言えませんが この先、遠距離恋愛が円満に続くよう お互いに無理のない状態が一番良いのではないかと思います。 最初頑張ったけど1年後には電話も減ってきたでは 彼女も淋しいと感じると思います。 彼女と仲良く遠距離恋愛楽しんでください。

回答No.4

初めまして。 遠距離恋愛でしたが、電話は2週間に1度でした。 相手があまり電話が好きじゃなかったので 電話よりメールが多かったです。 電話だと相手が絶対に電話に出れる状態か分からないので メールの方が気軽に出来ると思います。 遠距離恋愛頑張ってくださいね。

• cocosyuna
回答No.3

元遠距離恋愛経験者、です。 私の頃は メールも普及してなかったし、電話料金も随分高かったので 今の時代はいいなぁ・・と思います。 彼が掛けてくれる電話が心の支えでした。 私の場合で考えると 毎日メールのやり取りができていたら 電話は逢えない週末位でも大丈夫です。 でも彼女がうんと寂しがりやだったら 出来るだけ声を聞かせてあげたほうがいいかな。 忙しい中 少しの時間でも掛けてくれたという その気持ちが嬉しいから。 遠距離は普段淋しいけど 会った時はその分嬉しいし いつまでも新鮮なお付き合いが出来ると思うので 彼女を支えて頑張ってくださいね。

• ciel20
回答No.2

人によります。毎日かけてくれなきゃ嫌って人も居るし、そうじゃない人は相手の事が好きでも毎日電話がかかってくるのが鬱陶しいって感じる人もいます。彼女はどっちなんでしょう?前者ならなるべくかけてあげた方がいいんじゃないでしょうか。(無理のない程度に)後者ならメールだけでOKと思います。私は今海外にいて長距離ですが毎日電話してもらってます。電話代は本当に高いですけどね(T_T)私はどんなに忙しくても電話がかけて欲しいです(≧▽≦)声が聞けると嬉しいから!

回答No.1

こんばんは 毎日メールのやりとりをしていれば、大丈夫と思います。 が、相手も、不安になったり、飲み会のあとなど、急に淋しくなったりしますので、<<夜でも、いつでも、電話してもいいよ>>、といってあげれば、喜ぶと思います。 これから、いっぱい色々お話をして、お互いの理解を深めていって下さい。 そして、??と思ったら、自分勝手な解釈をしないで、相手の意見を聞きながら、物事を進めていけば、いいです。 誤解に気がつかないで、相手に良かれと思って、行動することが、さらに誤解を生みますので。 お幸せに!!