• ベストアンサー

遠距離恋愛における電話

彼女と付き合い始めて一ヶ月になります。最初から遠距離恋愛で逢えるのは月に1~2回です。忙しくてあまり電話で話してません。メールでは毎日やり取りをしているのですが、やはりどんなに短い時間でも出来る限り電話で話したほうがいいでしょうか? 経験者の方の回答を特にお待ちしております

  • daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.6

私は遠距離恋愛、3年目です。 私も最初から遠距離で、会うペースもdaitoさんと同じくらいです。 私は付き合い始めた頃に、電話は出来る限り毎日したいと彼に伝えました。 彼の仕事が忙しく、毎日欠かさずというのは無理ですが、お互いが無理のないペースで連絡を取り合っていると思います。 彼は仕事中にメールをくれることがめったにないです。 daitoさんは、毎日メールでやりとりしてるみたいなので、電話は出来る時にで良いんじゃないでしょうか? 大切なのは、無理なく自然に連絡が取り合えることだと思います。 連絡頻度って人によって違うので、直接聞いてみても良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • amityan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

はじめまして 今現在、遠距離恋愛2年目です。 私の場合は3年間お付き合いをしてからの遠距離です。 メールで1日に何度かやり取りをして 電話は週に1回程です。 私は今の状態で満足しています。 彼が忙しくメールが2日に1回になったときは さすがに淋しくなって素直に淋しいとメールしてしまいました。 彼女がどう感じているかは彼女しかわからないので 一概にどうとは言えませんが この先、遠距離恋愛が円満に続くよう お互いに無理のない状態が一番良いのではないかと思います。 最初頑張ったけど1年後には電話も減ってきたでは 彼女も淋しいと感じると思います。 彼女と仲良く遠距離恋愛楽しんでください。

回答No.4

初めまして。 遠距離恋愛でしたが、電話は2週間に1度でした。 相手があまり電話が好きじゃなかったので 電話よりメールが多かったです。 電話だと相手が絶対に電話に出れる状態か分からないので メールの方が気軽に出来ると思います。 遠距離恋愛頑張ってくださいね。

  • cocosyuna
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

元遠距離恋愛経験者、です。 私の頃は メールも普及してなかったし、電話料金も随分高かったので 今の時代はいいなぁ・・と思います。 彼が掛けてくれる電話が心の支えでした。 私の場合で考えると 毎日メールのやり取りができていたら 電話は逢えない週末位でも大丈夫です。 でも彼女がうんと寂しがりやだったら 出来るだけ声を聞かせてあげたほうがいいかな。 忙しい中 少しの時間でも掛けてくれたという その気持ちが嬉しいから。 遠距離は普段淋しいけど 会った時はその分嬉しいし いつまでも新鮮なお付き合いが出来ると思うので 彼女を支えて頑張ってくださいね。

  • ciel20
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

人によります。毎日かけてくれなきゃ嫌って人も居るし、そうじゃない人は相手の事が好きでも毎日電話がかかってくるのが鬱陶しいって感じる人もいます。彼女はどっちなんでしょう?前者ならなるべくかけてあげた方がいいんじゃないでしょうか。(無理のない程度に)後者ならメールだけでOKと思います。私は今海外にいて長距離ですが毎日電話してもらってます。電話代は本当に高いですけどね(T_T)私はどんなに忙しくても電話がかけて欲しいです(≧▽≦)声が聞けると嬉しいから!

回答No.1

こんばんは 毎日メールのやりとりをしていれば、大丈夫と思います。 が、相手も、不安になったり、飲み会のあとなど、急に淋しくなったりしますので、<<夜でも、いつでも、電話してもいいよ>>、といってあげれば、喜ぶと思います。 これから、いっぱい色々お話をして、お互いの理解を深めていって下さい。 そして、??と思ったら、自分勝手な解釈をしないで、相手の意見を聞きながら、物事を進めていけば、いいです。 誤解に気がつかないで、相手に良かれと思って、行動することが、さらに誤解を生みますので。 お幸せに!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛をしている方に質問です!電話代は???・・・・・・

    4月より遠距離恋愛が始まりました。。。私が東京で彼が広島にいるのですが、寮のようなところに彼が住んでいる為、携帯に電話を掛けるしかありません。お互い毎日数回電話で話す為、かなり電話代が高くて困っています・・・携帯への安い電話の掛け方などはあるのでしょうか??私はもっぱら自宅の電話より彼の携帯にかけており、夜の11時以降に1時間半くらい話しても1900円くらいなのですが、昼間に1時間半も話すと3500円くらい取られています・・・これが1ヶ月、30日毎日していると、大変な額になっています・・・やはり話したくても手短にあとはメールで・・・と言うのが良いのでしょうか??でもやはり離れている分、声が聞きたくなってしまいますよね・・・遠距離の方はどのように電話したり、工夫をしたりしていますか??是非教えて下さい♪

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中、電話の回数って何回くらい??

    僕は今遠距離恋愛中なのですが、一体電話の頻度って何回くらいなのかなぁって思っています。もちろん相手のことは大好きだし、毎日かけたいけど、逆にかけすぎるのも相手に悪いし、また演出も大事だなっていう(なんじゃそりゃ)そこで、遠距離恋愛している方、あるいはしたことのある方に質問です。一週間に何回くらい電話するものでしょうか?ちなみにメールは毎日やってます。

  • 最初から遠距離

    遠距離未経験の者です。 友達の結婚式で出会った方とお付き合いが 始まりました。まだ二ヶ月足らずなのですが 早速上手くいっていなくてご相談です… 彼とは会うために新幹線など乗り継いで4時間 かかる遠距離恋愛です。普通、遠距離恋愛と 言えば就職や転勤で途中から離れてしまう事 が多いと思うのですが、わたしたちの場合、 最初のスタートから遠距離なのです。 この2ヶ月足らずの間に3回の行き来がありました が、そのほかは電話・メールでのやり取りです。 最初はマメに電話やメールをしてくれて、とても 思いが伝わってきたのですが、しばらくすると 彼からのメールも私への返事も激減。でもこれは 追求したところ、もともとメールが苦手な人だった らしく最初のうちはかなり自分なりに頑張ってメール をしていたとのこと。メールが苦手な男の人って結構 いるよな、とここは納得していました。 でもここ数日、まったく電話もメールもないのです。 いくら連絡をマメにしないタイプだと言われても、 既に恋愛関係があって始まった二人ではないのですから 私は電話やメールでお互いを知っていくしかないと思って いました。だからそのやり取りを大切にしたいと思って いたのです。 今週末の連休に私が会いに行く予定なのですが、彼は 「時間的にも金銭的にもきついだろうから日帰りでもいいよ」と。 びっくりでした。往復8時間かかるのだから、日帰りの方が つらいし、何よりせっかくの連休に行くと言うのに泊まらなくても いいと言われるとは。 彼は実家暮らしですし、近くに本命の彼女がいるという様子も ないのですが、とにかくクールすぎて理解できません。 男性の方、この彼のことが理解できるという方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 遠(中)距離恋愛においての女性心理

    みなさん初めまして、どうにもこうにもならず質問させていただきます。 遠距離恋愛(私30歳 東京-彼女29歳 福島)で付き合う当初から遠距離はわかっていました。付き合いが始まって2ヶ月です。 遠距離恋愛は初めてで、現状では ・彼女は「ゆっくりね」と言いますが、そのゆっくりの意味がわからない。 ・2,3行のメールでも毎日したいなと思いやりとりしていましたが、毎日でなくてもいいんじゃない?結構プレッシャーだし・・なんて言われる始末 ・一ヶ月に1回ないし2回会っていますが、会った時はファッションの話、アクセサリーの話し、いわゆるとりとめのない話が主で、これって別に友達同士でいいんじゃない?なんて思うこと多々あり。 私の疑問は、 ・遠距離でたまにしか会えないから、メールや電話って大事なんじゃないかなと思いますが、女性心理からするとそれは重いのか? ・信頼していないと言うことではなく、会った時こそお互いの気持ちを確認しあうのが普通ではないのか? ・遠距離を経験してわかったことですが、私自身かなり恋愛体質なようです。彼女にとって重荷になるかも?と考えると、自分の気持ちを伝えられないことにストレスを感じ、彼女の気持ちがわからないことにストレスを感じ、それでも好きだから我慢している自分がだんだん嫌いになってきているのがわかります。自分の事ばっかだなぁとはわかってるんですが・・・ 他の方の質問・回答を見ると月1回会うだけで十分な人もいれば、出来るだけ会わないとダメっていう人もいて・・・ もしかして、彼女は愛情が薄い?もしくは恋愛(私)に対してテンション低い?もしくは私のテンションが高すぎる? これから先、彼女にどうゆう風にメールをしてどういう風に接していけばわからない・・・ いやー女々しい!!(汗) 質問の意図が皆さんに通じるか疑問ですが(ちょっとパニックってます)、経験者、特に女性の皆さん、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしている方にお聞きします。 恋人とメールや電話や手紙などのやり取りで費やす時間は1日平均して どのくらいでしょうか?

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。