• 締切済み

彼氏を親に会わせる

付き合って2ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 親に会わせなきゃだめですか? いまどき親に会わせるのって普通なんですか? ちなみに、年齢は20歳で彼氏も同い年です。

みんなの回答

• pink580
回答No.5

ご両親から会わせなさいと言われたのですか?ご両親は嬉しいのと心配とあるのだと思います。彼にお願いして会ってみてもよいのではないでしょうか。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 親に会わせなきゃだめですか?  駄目かどうかではありません。会わせたいか、会って欲しいか、会いたいかなのです。その紹介したい相手が友達でも恋人でもです。 > いまどき親に会わせるのって普通なんですか?  今時も何もありません。親に会わせたくない理由があることが問題でいけないことなのです。そして会わせるのが普通でも、会わせないのが普通でもありません。それは貴女のと彼氏の「普通」でしかないのです。  大事に育てて大人にしてもらった御両親に、家族以外の大事にしたい友達や恋人ができた時に、堂々と紹介したいか隠したいかなのです。  貴女が、大事な家族に自慢できる男性を選べているなら紹介たいでしょうし、彼氏が大事にしている家族に自分を恥じないで紹介してもらいたい気持ちがなければ、ただの好みで連れ立っているだけで、大事にしたい恋人や恋愛関係ではないということです。

noname#200970
noname#200970
回答No.3

親に合わせる必要はありません。 親に合わせるのは、プロポーズをされたり結婚を約束している恋人だけです。 20歳で交際2ヶ月の彼を両親に紹介すると、彼からしたら「俺この子と結婚しなきゃいけないのかな」と、あなたは重い女だと思われちゃいますよ?

noname#231223
noname#231223
回答No.2

どのくらい付き合ったら親に会わせるかは家庭や個人で大きく違います。 ただ、どんな家庭でも「同棲」だの「結婚」だのという話を具体化させる前には会わせておくのがふつう。 逆に言えば、そこまではまだまだ考えてないっていうなら、無理に会わせなくても・・・という気がします。 あくまでも個人差が大きい話なので、親御さんがどう考えているか聞いてみるのも手ですね。 あとは彼氏がいいというのか、いやだというのか、まだ早すぎだというのか、ね。

• lulu2001
回答No.1

お互い20歳で交際2ヶ月なら、会わせなくても良いんじゃないかな と思いますよ。 彼氏を親に紹介するかどうかの判断って、育った家庭によって全 然違いますよね。なんでも話し合う親子関係ならかなり早い段階 で親に話したり紹介したりするし、親とそんなに仲良くないなら 彼氏との結婚を決めるまで秘密にしたりするし。会わせた方が良 いのかな?と悩む感じなら、会わせなくても良いと思います。 ただ、元彼はすぐに会わせてたけど今彼に関しては悩んでしまう... という場合なら、どうして悩むのか、付き合い続けて大丈夫な人 なのか、冷静に考えてみた方が良いかも。