• 締切済み

彼氏がいる事を親に言えないんです

私は、中学2年生です 今同い年の人と付き合ってもう少しで1ヶ月になります 初めて付き合っていて、なんか親に言うのが気まずいです 親には前々から彼氏が出来たらすぐに隠さず言ってと言われています けど好きな人もいないと嘘を親にずっと言っているのでいいずらいです 相手はもう言ったみたいで焦ってます でも、言わないと逆に何で言わなかったのと怒られそうで怖いです どうしたらいいか迷っています。早めの回答をくれると嬉しいです

みんなの回答

回答No.4

自分も娘を持つ中年ですが、なぜ親は「彼ができたら隠さずに言え」と言っていると思いますか? 中学生では、まだ「社会とは何か」ということがわからないゆえに、法的にも社会に責任を負う年齢ではありませんが、恋愛をすれば、何らかの責任を負う事態が発生する可能性があるからです。 仮に、質問者さんが妊娠でもすれば、彼とともに、質問者さんも何らかの責任を負うことになります。そのようなことはないと思いますが、仮に彼が変態で、その彼の要望を受けて、「外でしている」ところを見られたら、当然に警察沙汰になります。これも勿論ないと思いますが、裸で寝ているところを彼に撮影されて、影で男友達同士で見るくらいならまだしも、ネットにでも流されでもしたら、質問者さんは当分つらい生活をすることになるでしょう。 質問者さん、彼ともに責任を負えない年齢であるがゆえに、どうしても「社会の仕組み」の説明が必要になるのです。 彼はもう親に報告したようなので、学校でもまともな人でしょう。 今回の件に限らず、相手の真意を探り、それに対応することが、恋人のみならず、良い人間関係につながります。 頑張ってくださいね。

noname#199976
noname#199976
回答No.3

絶対言いたくない?なら絶対言わなけりゃいい。 え?そうじゃない?ならさっさと言えばいい。 2つに1つしかないんですが。 >でも、言わないと逆に何で言わなかったのと怒られそうで怖いです ふむ、言わないとだめなのね。 じゃあ早いか遅いかだとどっちがいいと思う? 答えは出てるんでしょ。 まぁ言い訳するんなら。 何となく付き合いが始まっちゃってどこから彼なんだかはっきりわからなくて言い出せなかった。 とかテキトウに言っとけばいいんじゃないですかぁ。

noname#199436
noname#199436
回答No.2

世間一般的には1ヶ月やそこらじゃ「付き合った」とは言わないのと、 特に中高生の恋愛は移ろいやすいことを想定して、 もう少し関係が落ち着いてから、最低半年ぐらい経ってから伝えてもいいんじゃないかな、と思うよ。 親に言いづらい気持ちは分かるし、付き合ってることを報告すれば、部活や女友達とのお茶でちょっと学校の帰りが遅くなるだけで、詮索されたり説教されたりするのがイヤで、私も付き合ってすぐにいちいち報告したりはしなかったな。 思春期の子が親に秘密をもつのは当然のこと。 罪悪感をもつ必要はないですよ☆ 彼氏さんと仲良くね♪

• neo-pp
回答No.1

気まずい理由はなんですかね? 恥ずかしいからでしょうか。 そのくらいの理由であれば彼氏とは言わずに 仲の良い男友達が出来たくらいでとりあえず 言っておけば良いかと思います。 それならなんとなく嘘でもないし、言いやすくありませんか^^