• 締切済み

彼氏がいる事を親に言えないんです

私は、中学2年生です 今同い年の人と付き合ってもう少しで1ヶ月になります 初めて付き合っていて、なんか親に言うのが気まずいです 親には前々から彼氏が出来たらすぐに隠さず言ってと言われています けど好きな人もいないと嘘を親にずっと言っているのでいいずらいです 相手はもう言ったみたいで焦ってます でも、言わないと逆に何で言わなかったのと怒られそうで怖いです どうしたらいいか迷っています。早めの回答をくれると嬉しいです

みんなの回答

回答No.4

自分も娘を持つ中年ですが、なぜ親は「彼ができたら隠さずに言え」と言っていると思いますか? 中学生では、まだ「社会とは何か」ということがわからないゆえに、法的にも社会に責任を負う年齢ではありませんが、恋愛をすれば、何らかの責任を負う事態が発生する可能性があるからです。 仮に、質問者さんが妊娠でもすれば、彼とともに、質問者さんも何らかの責任を負うことになります。そのようなことはないと思いますが、仮に彼が変態で、その彼の要望を受けて、「外でしている」ところを見られたら、当然に警察沙汰になります。これも勿論ないと思いますが、裸で寝ているところを彼に撮影されて、影で男友達同士で見るくらいならまだしも、ネットにでも流されでもしたら、質問者さんは当分つらい生活をすることになるでしょう。 質問者さん、彼ともに責任を負えない年齢であるがゆえに、どうしても「社会の仕組み」の説明が必要になるのです。 彼はもう親に報告したようなので、学校でもまともな人でしょう。 今回の件に限らず、相手の真意を探り、それに対応することが、恋人のみならず、良い人間関係につながります。 頑張ってくださいね。

noname#199976
noname#199976
回答No.3

絶対言いたくない?なら絶対言わなけりゃいい。 え?そうじゃない?ならさっさと言えばいい。 2つに1つしかないんですが。 >でも、言わないと逆に何で言わなかったのと怒られそうで怖いです ふむ、言わないとだめなのね。 じゃあ早いか遅いかだとどっちがいいと思う? 答えは出てるんでしょ。 まぁ言い訳するんなら。 何となく付き合いが始まっちゃってどこから彼なんだかはっきりわからなくて言い出せなかった。 とかテキトウに言っとけばいいんじゃないですかぁ。

noname#199436
noname#199436
回答No.2

世間一般的には1ヶ月やそこらじゃ「付き合った」とは言わないのと、 特に中高生の恋愛は移ろいやすいことを想定して、 もう少し関係が落ち着いてから、最低半年ぐらい経ってから伝えてもいいんじゃないかな、と思うよ。 親に言いづらい気持ちは分かるし、付き合ってることを報告すれば、部活や女友達とのお茶でちょっと学校の帰りが遅くなるだけで、詮索されたり説教されたりするのがイヤで、私も付き合ってすぐにいちいち報告したりはしなかったな。 思春期の子が親に秘密をもつのは当然のこと。 罪悪感をもつ必要はないですよ☆ 彼氏さんと仲良くね♪

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

気まずい理由はなんですかね? 恥ずかしいからでしょうか。 そのくらいの理由であれば彼氏とは言わずに 仲の良い男友達が出来たくらいでとりあえず 言っておけば良いかと思います。 それならなんとなく嘘でもないし、言いやすくありませんか^^

関連するQ&A

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 彼氏を親に会わせる

    付き合って2ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 親に会わせなきゃだめですか? いまどき親に会わせるのって普通なんですか? ちなみに、年齢は20歳で彼氏も同い年です。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 親に彼氏がいることを伝えるには

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 親に彼氏がいる事を言う時

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 旅行や彼氏の家にお泊まり、私の家に遊びに来る・・・等 これからそうやって付き合っていくために 彼が私に、両親に彼氏が出来たという事を言ってほしいと 言いました。 何事もオープンな家ならば、中学や高校の時に親に彼氏が出来たと 言って、家に連れてきたりすると思うのですが うちは、私が秘密主義なため今まで付き合ってきた彼氏の事は 一切親に言った事がありません なので親は、私が彼氏いない歴=年令だと思ってると思います。 1人っ子なので、親の感心がいつも自分に向いてるため なかなか言いずらいというのもあります。 なるべくオープンな家の人ではなく、私みたいに秘密主義とか あまり親に報告しないような人に答えて頂きたいのですが。 皆さんは、どのようなタイミングで、どのように親に 恋人が出来た事わ報告しましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏のことをどう親に言えばいいのでしょうか?

    中3女子です 2.3ヶ月前から彼氏がいるんですが、親に言っていません。 言おうとは思うのですが、どうやって切り出せばいいのかわからず… デートのときとか、嘘をついて行くのはいやなので… お母さんにだけ言おうと思ってます。 前にお母さんが、 彼氏できたらお母さんにだけは言ってよ~ と言っていたので、笑 お母さんは厳しい感じじゃありません。 なので言いやすいっちゃ言いやすいです。 そこで、どうやって言ったらいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?´・ω・` あと、中学生の子供がいる方に質問なんですが 自分の子供に彼氏(彼女)ができたって聞いたらどう思いますか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。