• 締切済み

ダンス

ダンス初心者です。 去年の12月から月2回 習っています。 振り付けはすぐに覚えれるけど リズムがとるのが苦手です。 どうすればとれますか? アドバイスお願いします。 ちなみにさよならクロール 恋するフォーチュンクッキーは マスターし今リバーを習ってます

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

任天堂、Wiiに、ダンス天国あります、、、、いかが。 また、TRFのダンス練習メソッドが、最近980円になりました、カウントの仕方なども入ってますので、毎日練習しましょう。 また、パラパラ練習CD、DVDなども出ています。 258チャンネル、DLIFEで、ダンス番組していますよ。

choco63
質問者

お礼

ダンス天国って ダンスエヴォリューション みたいなんですか??

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 先ずはどんな音楽でも てでリズム取れますか? リズムが取れて半分のカウントで取れますか? 先ずは其れができてなんですが エイトカウント取れていないのかもしれないですね http://actors.flips.jp/blog/post/3357 これができれば フォーの時にどの振り エイトの時にどの振り 半分の&の時にどの振り、という風に 踊りにメリハリがついてきます

choco63
質問者

お礼

8カウントはややこしくなるからって先生が言ってて詳しくはやってないです。 手拍子でリズムの練習はやった事がありますが手の力があまりなく すぐ疲れてしまうみたいと言われました。 あと鏡見てより見ずにの方が 音をとれてるみたいです。 リバーは歌詞がない部分が 本当に難しいです(>人<;)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

あと10年経てば上手になりますよ 月2回 少なすぎです

choco63
質問者

お礼

プロ目指すとかインストラクター目指すとかでなく趣味の範囲なので✋

関連するQ&A

  • なぜAKB48の曲のダンスをYouTubeに載せる

    最近、AKB48の『恋するフォーチュン・クッキー』を団体で踊って、 ダンスをしている様子をYouTubeに投稿している人たちが多くいるのですが、 なぜ『恋するフォーチュン・クッキー』を大勢で踊って公表したがるのでしょうか。

  • 恋するフォーチュンの振り付け付きのCDはどれをえら

    さんたです。 こんにちは。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいのですが、話によると、CDに振り付けのCDかDVDがついてくると言うのを聞きました。 Amazonでさがすのですが、よくわかりませんでした。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいです。 (安くで済む方法でお願い致します) 教えて下さいませ。

  • 恋ダンスvs恋フォーチュン

    今流行りの?ガッキー達による「恋ダンス」と何年か前の48グループによる「恋するフォーチュンクッキー」 どちらが好きですか? 当方は後者の方ですが、時代遅れなのかな?

  • リズムダンスの簡単な振り付けについて

    初めまして。AKKA3と申します。 現在、中学校の体育科の授業で[リズムダンス]をやっているのですが、4人グループ中3人(私も含めて)は超がつくほどの初心者なんです。 そこで、ダンスを習ってもいる1人に全てを任せているのですが、その人が考えるものは難しすぎてついていけないひとがいるのです。 我侭かもしれませんが、皆で楽しく踊るという目標が達成できないのでは?と思い、できない組でダンスを考える事が提案されました。 そこで、初心者でもできる簡単なリズムダンスの振り付けなどがありましたら、ご紹介いただきたいと思います。 また、失敗しない曲選びのコツのどもありましたらご紹介ください。 長くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答お待ちしております。

  • 恋するフォーチュンクッキー 振付画像

    会社の忘年会で、恋するフォーチュンクッキーを踊ることになりました。 振付画像を検索しているのすが、良い画質の物が見つかりません。 いいサイトがありましたら教えてください。

  • ストリートジャズダンスを上手く踊れるようになりたい

    30代女性です。 運動はまるでダメ、体は堅いし、リズム感も良くないのに、 無謀にもダンスを踊れるようになりたい!との思いから、 ストリートジャズダンスの受講を始めました。 ダンスは全くの初心者です。 講座の案内文に「初めてでも大丈夫!丁寧に教えます。」と書かれていた講座を選びました。 また、他の受講者の方が、今の先生に最初からダンスを習いたかった!とおっしゃっていたので、教え方が丁寧な先生なのだと思います。 3回ほどレッスンを受けましたが、全くついて行けません。 リズムにのれない、振付を覚えられない、覚えても体がついていかないの悪循環です。 他の受講者の方は、他のダンスを習っていたとか、 受講歴が長いということもあると思いますが、普通に踊れています。 他の皆さんとの、あまりの違いに受講を続けようか迷います。 でも、やはりダンスを格好良く踊れるようになりたいのです! どうしたら、ダンスを上手く踊れるようになるでしょうか?

  • 超ダンス初心者です。。。

    ダンス超初心者主婦です。以前からカッコよく踊れたらなぁと思い、先月ようやく近くのスポーツクラブでダンスを習い始めました。情けなくなるほどついていけず、振り付けが頭に入らず苦戦しています。毎月曲と振り付けが変わりますが、続けていれば覚えも早くなるものなのでしょうか? ちなみに「かんたんHIPHOPクラス」を習っています。他にサルサ系、ジャズダンス、があります。。まずこれから初めては?というお勧めもありましたら教えてください。

  • 恋チュンCD 通常盤?それとも初回限定盤?

    恋するフォーチュンクッキーのタイプBのCD/DVDを所有しているのですが、これが通常盤なのか、初回限定盤なのかは、どうやって区別をつければいいのでしょうか? 私が持っているのはタイプBで収録曲は以下の通りです。 【CD】 恋するフォーチュンクッキー、最後のドア、涙のせいじゃない、それぞれのオフボーカルバージョンの6曲 【DVD】 恋するフォーチュンクッキー、同振り付け映像、最後のドア、涙のせいじゃない、SF少女ドラマ第3幕 帯などは紛失していて、また握手券が入っていたかどうかは不明です。 この状態でどちらの盤か判別可能なら教えて下さい。

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • ダンススクールについて(Hiphop)

    スポーツジムでヒップホップを何回かやり、スクールでもっと本格的に習いたいと思い、先日近くのダンススクールへ体験レッスンを受けてきました。しかし、あまりにも想像と違いました。 小さなスクールで生徒も10人いないぐらい(初心者クラスらしい)だったんですが、みんなバレエシューズをはいていました。動きやすいかららしいんですが、普通スニーカーですよね・・・? で、教え方なんですが既に半分ぐらいまで振り付けが行われており、みんな踊れる箇所がばらばらでした。初めの方の振り付けはもう教えてませんでした。新しい部分の少し手前の振り付けは生徒に教えさせられました。新しい部分も詳しくは教えなく見よう見真似。なので、結局60分でほんの少ししか覚えられませんでした。 ジムでは毎回初めから振り付けを振り返ってくれ、新しい部分も手足別々に教えてつなげる感じなんですごくわかりやすく、50分のプログラムでかなりの振り付けを覚えられました。 でも、ジムだし、毎回新しい人が入ることもあるので振り付け自体がかんたんなのかもしれません。 普通、ダンススクールはどうやって教えているんでしょうか??

専門家に質問してみよう