• 締切済み

ダンス

ダンス初心者です。 去年の12月から月2回 習っています。 振り付けはすぐに覚えれるけど リズムがとるのが苦手です。 どうすればとれますか? アドバイスお願いします。 ちなみにさよならクロール 恋するフォーチュンクッキーは マスターし今リバーを習ってます

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

任天堂、Wiiに、ダンス天国あります、、、、いかが。 また、TRFのダンス練習メソッドが、最近980円になりました、カウントの仕方なども入ってますので、毎日練習しましょう。 また、パラパラ練習CD、DVDなども出ています。 258チャンネル、DLIFEで、ダンス番組していますよ。

choco63
質問者

お礼

ダンス天国って ダンスエヴォリューション みたいなんですか??

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先ずはどんな音楽でも てでリズム取れますか? リズムが取れて半分のカウントで取れますか? 先ずは其れができてなんですが エイトカウント取れていないのかもしれないですね http://actors.flips.jp/blog/post/3357 これができれば フォーの時にどの振り エイトの時にどの振り 半分の&の時にどの振り、という風に 踊りにメリハリがついてきます

choco63
質問者

お礼

8カウントはややこしくなるからって先生が言ってて詳しくはやってないです。 手拍子でリズムの練習はやった事がありますが手の力があまりなく すぐ疲れてしまうみたいと言われました。 あと鏡見てより見ずにの方が 音をとれてるみたいです。 リバーは歌詞がない部分が 本当に難しいです(>人<;)

• edo_edo
回答No.1

あと10年経てば上手になりますよ 月2回 少なすぎです

choco63
質問者

お礼

プロ目指すとかインストラクター目指すとかでなく趣味の範囲なので✋