• ベストアンサー

彼氏ができない

21歳、女性です。 私は21年間、彼氏が出来たことがありません。 出会いがないのも1つの原因ですが、自分に自信がないです。 自分に自信がないせいか、大勢の人が集まるとこに行くのも苦手です。 ちょっとぽっちゃりしていることがコンプレックスです。ダイエットをして痩せたら自信が持てるかも、と思う反面、私なんかを相手にする物好きはいないと思います。 このまま一生ひとりかと思うと寂しいです。 カップルを見ると心がギューっと押しつぶされます…。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

通りすがりですが…その問題は、口に出してみても 直ぐに解決できることじゃ「ない方の」問題ですよね。 それに貴方はどうしてか自分の悪いところには気付いているけれど、 反対にいいところを、十分に自分でも分かっていない気がします。 しかも、それを何もしなくても直接教えてくれる人って 仲の良さ関係なしに、現実にはなかなか居ないと思う。 アドバイスだって「皆、ひとそれぞれ」だから。 何が一番言いたいかというと、 文面を見ている限り、ただ周りの雰囲気に流されて (あぁ自分も彼氏作ら/痩せ/自信つけ~なくちゃいけないかな)みたいに 焦りが感じられていて… 多分目の前に居ると「大丈夫かな」と思うくらいには。 そういう時は、何故か突拍子も無い行動に出たり、 いい風に変わるペースが凄く落ちたりするから、 一旦立ち止まって冷静に考えてみるの、いいですよ。 個人的には、 21歳でよく分からない恋人ができている人より、 21歳で一人で将来に向けて影で努力していたり、充実した毎日を送る人の方が、 少なくとも健全に「いつか良い人が見つかりそう」と思えるというか…。 正直その若さで恋人ができない可能性に意識を向けること自体、 私から言わせれば、もし仮にできたとしても、 恋人に時間を取られること自体が「勿体無い!!!」です。 別に、男がいなきゃ死んでしまうってことも無いです。 落ち込んだらココアを飲んで女子力高めてください。 それに、今の時代ぽっちゃりはそれほど悲観要素でもないです。 あまり思い悩んでも仕方ないですから!

その他の回答 (6)

回答No.6

自分に自信がないと相手にもそのオーラが伝わり人は離れていきますよ。 少しぽっちゃりならいいじゃないですか。外に出て運動しましょう! アメリカなんてぽっちゃり通り越してデブばっかりでしたよ!バス乗るなら体型管理もしろと言ってやりたいくらいに酷かった!

noname#203422
noname#203422
回答No.5

自分磨き努力したら?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

自信無くしてしまうと、行動できなくなる、相手にそれが伝わる恐れがありますので、自信は持つことが必要かと思います。 今、質問者さんは21歳とまだまだ恋愛出来る年齢ですので、内側へ内側へこもってばかりですと、せっかく彼氏出来るチャンスが、出来ないチャンスになり逃してしまいますので、損すると思います。 ここで一生独りと思って諦めてたら、ゲームセットになりますので、ゲームセットにならないように諦めずに努力すればどうかと思います。

回答No.3

男は外見で女性を選ぶところは確かにありますがあとはその人の持つ雰囲気ですよ。あまりに自己否定してはいけません雰囲気に出てきてしまうのです。まだ21なんだからおしゃれして興味のあることに打ち込んだりバイトしたり自然と出会えるようになります。あまりになければ合コンでも行ってみることです。とにかく前に出ること貴方の人生なんだから。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

デブなんですか、、、、世の中デブ専の男もいるんですから そういう男の中なら自分に合う男を探した方がいいですよ。 まず門戸を大きく広げて学校でも会社でもサークルでも 男がおおいところへ積極的に参加することです。 どこにでもデブ専はいますからいろいろやってみてください。

noname#218287
noname#218287
回答No.1

そういう風にマイナスな方向にばかり考える暇があるならダイエットなり、可愛くなる努力をするべきです(>人<;) もし痩せてモテたら?彼氏ができたら?って考えてプラス思考にいったほうがいいです、絶対に!(T_T) マイナス思考は外見から滲み出ます。そんなオーラじゃそりゃモテないと思います。 それにすっごい可愛くない、綺麗じゃない女性だとしてもいつもニコニコ明るい雰囲気ならもてます。 自分に諦めて、モテないと悩んでる時間はもったいないです!

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しい

    28歳の独身の女です。 彼氏が5年間いません。その前は19歳から23歳の時まで5年間付き合っている方がいました。その方と別れてから いません。原因を探したら1つは出会いがないこと もう1つは自分はちょっとぽっちゃりしていて 外見が・・・。で自信がないこと。です。 これではいけないと思いダイエットやメイク、ファッションなどに気をつけるようになったら周りから綺麗になったと言われました。内面も悪くないと自分では思っています。職場が既婚者ばかりで家族とどこどこに行ったとかを聞くとうらやましいです。休日が充実していないから 音楽の習い事をはじめました。それはそれで楽しいのですが満たされません。彼氏がいる時に彼氏にかわいいといわれたりHしたりして愛されているなと感じていました。 一緒に外にでかけるのも楽しかったし、家でまったりするのも幸せでした。早く新しい彼氏見つけて幸せになりたいです。結婚もして子供も欲しいです。そんなに焦っては いないのですが男性と出会っても続かなかったり、で なかなか上手くいきません。仕事と趣味は充実していますが、毎日、日が経つのも早くこのまま何事もなく歳を重ねるのが怖いです。自分磨きも少しずつしているつもりです。彼氏ができるアドバイスを下さい。

  • 彼氏と結婚したいけど出来ない

    私は2年間付き合ってきた彼氏がいます。 彼氏とは24年前に出会いました。 だけどその当時はお互いに付き合っていた相手もいたし、彼の年齢が年下ということもあって、たんなる友達での関係でした。 22年前に、若かった彼氏は夜通し遊び歩き・・大きな事故をおこしました。 その時に一緒に乗っていた、彼氏の男友達が亡くなってしまい。 それがキッカケで彼氏は自分の人生を(結婚)諦めてしまいました。 彼いわく、友達の一生を自分のせいでなくしてしまったから自分も一生結婚はしないと決めてしまったんです。 22年間苦しんで、これからの人生も苦しみつづけて生きていく姿をみてとてもつらいんです。 どうしたら、彼を救ってあげられるのか、そして結婚するきになってくれるのかおしえてほしいです。 お願いします。

  • 彼氏や友だちができません

    私はもうすぐ28歳になります。 今までに恋愛をしたことがありません。 対人関係が苦手で、友だちも少なく、 その友だちとも、本音で付き合えなくて いつも気遣いをして疲れてしまいます。 人と知り合っても仲良く出来ないし孤独を 感じます。 私は口下手で人と何はなして良いのかわかなくて うろたえてしまい、つい人と距離を置いてしまいます。 なので、私の周りには誰も寄ってきません。 やっぱり私も明るく気軽に話したいと思って いても、難しいです。そして頑張ってみても 親しくなれません。 仕事していてもコミュニケーションをとるのが 苦手で、周囲の顔色を気にしてしまいます。 一度、頑張ってみましたが、空回りするだけで 返って裏面に出てしまうので、頑張る事が 恐くなってしまいます。 過去にとらわれていては、自分は変われない という事はわかっていますが、 学生時代に、いじめにあったり、友だちに 裏切られたことがあったので何時も周囲のこと が気にかかり自分が出せないでいます。 自然にしていても1人だしどうしていいのか わかりません。 友だちも出来ないのに、彼氏なんて出来ないと 思い込んでしまいます。 外見にもコンプレックスを持っていて自分に 自信がありません。 今まで自分を綺麗にしようと化粧や洋服などを 良くしようと試みたり 性格を改善しようとしても空回りなので疲れて しまいました。 人と壁を作ってしまうし、暗いオーラがでてしまいます。 好きな人が欲しい・彼氏が欲しいと思う反面 人と関わるのが恐いので、前に進めません。 このままではいけないと思っていても どうしていいのか、わからないでいます。 アドバイスお願いします。

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 彼氏ができないです。

    こんにちは。 私はいままで一度も彼氏できたことがなくて悩んでいます;ω; こここうしたらいいよ!とかアドバイスがあればよろしく願いします。 ・・・どうしたら彼氏できますかね´;ω;` *自分の容姿、内面 ・かなりおでぶです。(←一番コンプレックスです。) ・顔は可愛いよって誉められた事はありますが、もちろん自分では思った事ないです; ・やさしい、安心できる、面白いとよく言われます。 (私は人を笑顔にするのが好きなので、これは自分の長所と思っています。) ・オタクです。アニメとか漫画とかゲームとかがすきです ・友達は多いほうだと思います。(オタク、普通の子、ギャル・・・幅広くいます(笑)) ・男の人にかなりびくびくしてしまいます。(普段かかわらないので。怖いわけではないです) ・末っ子なので結構わがままなんじゃないかなとおもいます・・; ・なぜかおばちゃん、おじちゃんの年代に良くしてもらう事が多いです(笑) (逆に20、30代くらいの人に嫌われる・・というか避けられます;ω;`) ・上から目線でしゃべってしまう事がたまにあります; ・基本的にはポジティブなんですが、男の人がいると、 意識してネガティブになったり引っ込み思案になってしまいがちです。 ・考えが固いです; ・思った事をすぐ口にだしてしまいます。 ・かまってちゃんの傾向があります; ・大勢の前にたつのは苦手ですが、バイトでの接客は大好きです。 自分に自信が持てないので、 もっとこうしたらいいよ!とか、ここはこうしたらいいよ!とか なにかアドバイスあればよろしくお願いします。 辛口な意見もぜひお願いします。

  • 彼氏ができません…

    お世話になります。 恥ずかしい話なのですが、27年間、彼氏と呼べる男性がいません。 結婚適齢期も過ぎてしまい、日に日に不安と焦りを感じています。 容姿も良い方ではないので、自分に自信が持てません。 おこがましいですが、性格は悪くない方だと思っています。 恋愛のマニュアル本の類を読み漁ってみましたが、不発でした。 また、職場での出会いもありません。 どうしたら彼氏ができるのか、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 恋人や配偶者のいない、すさまじい劣等感について

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。28才社会人女性です。 人と比べて劣等感を持ち、辛いことを解決したくご相談させて頂きます。 自分に自信が無い為仕事か結婚かで自信をつけたく、 努力をして希望の職種、会社に転職しました。 しかし仕事も自分よりできて美人で明るく結婚しているか彼氏がいる女性が多くいます。 太刀打ちできず劣等感の嵐です。 8年彼氏ができず、女性としての魅力がないのかと頭の片隅で常に辛いです。 やや太っている事が8年間コンプレックスです。 何度かダイエットしては戻ってを繰り返しております。 この1年はダイエットは辛いと言い訳をして炭水化物を食べております。 周りで容姿がよくなくとも幸せそうなカップルが結構おり、人は容姿ではない思いつつ、 自分は容姿があまり良くないから男性に選ばれないのかと考えて悲しくなります。 整形手術は怖いです。 男女の友人は多いので性格は悪くないと思っています。 どなたか、同じ悩みを持ちつつもふっきれた方や ダイエットに成功して自信が持てた等アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏いない歴=年齢なんですが・・・

    私は今まで付き合ったことがありません・・・ 顔も別にキモイ訳でも、体がデブな訳でもありません。 でも高校生になっても彼氏がいないとなると、 自分にコンプレックスしか思いつきません。 別に肌白くないし、毛濃いし、ニキビ結構できやすいし、 特別痩せてる訳でもない。女の子らしくもない。 しかも中肉タイプの癖に胸もあんまないし・天然って言われるし・等・・・ 今年で学生生活最後で、残された時間はあとわずかです・・ 春から高卒で就職します・・ 人付き合いもあまり好きなほうではなく、 友達としか喋りません。 学校では女子しかいないので出会いもありません。 なのに男性には良い風に見られたいと思う気持ちは強いと思います・・ 入社してからも人付き合いから苦手なので やってく自信も全くなく、彼氏なんて作れないと考えてしまいます。 このままずーっと独り身だと思うと悲しくなります。 どうすればいいでしょうか?