• ベストアンサー

彼氏ができない

21歳、女性です。 私は21年間、彼氏が出来たことがありません。 出会いがないのも1つの原因ですが、自分に自信がないです。 自分に自信がないせいか、大勢の人が集まるとこに行くのも苦手です。 ちょっとぽっちゃりしていることがコンプレックスです。ダイエットをして痩せたら自信が持てるかも、と思う反面、私なんかを相手にする物好きはいないと思います。 このまま一生ひとりかと思うと寂しいです。 カップルを見ると心がギューっと押しつぶされます…。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

通りすがりですが…その問題は、口に出してみても 直ぐに解決できることじゃ「ない方の」問題ですよね。 それに貴方はどうしてか自分の悪いところには気付いているけれど、 反対にいいところを、十分に自分でも分かっていない気がします。 しかも、それを何もしなくても直接教えてくれる人って 仲の良さ関係なしに、現実にはなかなか居ないと思う。 アドバイスだって「皆、ひとそれぞれ」だから。 何が一番言いたいかというと、 文面を見ている限り、ただ周りの雰囲気に流されて (あぁ自分も彼氏作ら/痩せ/自信つけ~なくちゃいけないかな)みたいに 焦りが感じられていて… 多分目の前に居ると「大丈夫かな」と思うくらいには。 そういう時は、何故か突拍子も無い行動に出たり、 いい風に変わるペースが凄く落ちたりするから、 一旦立ち止まって冷静に考えてみるの、いいですよ。 個人的には、 21歳でよく分からない恋人ができている人より、 21歳で一人で将来に向けて影で努力していたり、充実した毎日を送る人の方が、 少なくとも健全に「いつか良い人が見つかりそう」と思えるというか…。 正直その若さで恋人ができない可能性に意識を向けること自体、 私から言わせれば、もし仮にできたとしても、 恋人に時間を取られること自体が「勿体無い!!!」です。 別に、男がいなきゃ死んでしまうってことも無いです。 落ち込んだらココアを飲んで女子力高めてください。 それに、今の時代ぽっちゃりはそれほど悲観要素でもないです。 あまり思い悩んでも仕方ないですから!

その他の回答 (6)

回答No.6

自分に自信がないと相手にもそのオーラが伝わり人は離れていきますよ。 少しぽっちゃりならいいじゃないですか。外に出て運動しましょう! アメリカなんてぽっちゃり通り越してデブばっかりでしたよ!バス乗るなら体型管理もしろと言ってやりたいくらいに酷かった!

noname#203422
noname#203422
回答No.5

自分磨き努力したら?

• zakiyu
回答No.4

自信無くしてしまうと、行動できなくなる、相手にそれが伝わる恐れがありますので、自信は持つことが必要かと思います。 今、質問者さんは21歳とまだまだ恋愛出来る年齢ですので、内側へ内側へこもってばかりですと、せっかく彼氏出来るチャンスが、出来ないチャンスになり逃してしまいますので、損すると思います。 ここで一生独りと思って諦めてたら、ゲームセットになりますので、ゲームセットにならないように諦めずに努力すればどうかと思います。

回答No.3

男は外見で女性を選ぶところは確かにありますがあとはその人の持つ雰囲気ですよ。あまりに自己否定してはいけません雰囲気に出てきてしまうのです。まだ21なんだからおしゃれして興味のあることに打ち込んだりバイトしたり自然と出会えるようになります。あまりになければ合コンでも行ってみることです。とにかく前に出ること貴方の人生なんだから。

• zkxzm4kz
回答No.2

デブなんですか、、、、世の中デブ専の男もいるんですから そういう男の中なら自分に合う男を探した方がいいですよ。 まず門戸を大きく広げて学校でも会社でもサークルでも 男がおおいところへ積極的に参加することです。 どこにでもデブ専はいますからいろいろやってみてください。

noname#218287
noname#218287
回答No.1

そういう風にマイナスな方向にばかり考える暇があるならダイエットなり、可愛くなる努力をするべきです(>人<;) もし痩せてモテたら?彼氏ができたら?って考えてプラス思考にいったほうがいいです、絶対に!(T_T) マイナス思考は外見から滲み出ます。そんなオーラじゃそりゃモテないと思います。 それにすっごい可愛くない、綺麗じゃない女性だとしてもいつもニコニコ明るい雰囲気ならもてます。 自分に諦めて、モテないと悩んでる時間はもったいないです!