• ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢なんですが・・・

私は今まで付き合ったことがありません・・・ 顔も別にキモイ訳でも、体がデブな訳でもありません。 でも高校生になっても彼氏がいないとなると、 自分にコンプレックスしか思いつきません。 別に肌白くないし、毛濃いし、ニキビ結構できやすいし、 特別痩せてる訳でもない。女の子らしくもない。 しかも中肉タイプの癖に胸もあんまないし・天然って言われるし・等・・・ 今年で学生生活最後で、残された時間はあとわずかです・・ 春から高卒で就職します・・ 人付き合いもあまり好きなほうではなく、 友達としか喋りません。 学校では女子しかいないので出会いもありません。 なのに男性には良い風に見られたいと思う気持ちは強いと思います・・ 入社してからも人付き合いから苦手なので やってく自信も全くなく、彼氏なんて作れないと考えてしまいます。 このままずーっと独り身だと思うと悲しくなります。 どうすればいいでしょうか?

  • r1o
  • お礼率34% (27/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp873
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.11

30歳のおばちゃんです。^^; 私も、あなたと同じ年頃に同じように悩みましたので、すこし書かせて下さいね。 私の高校の卒業アルバムは抹殺ものです。 顔面花畑。がっちり系で髪はショートカット。それに、体毛も濃く一番の悩みは眉が太くて長くて濃い事でした。しかも、ビン底眼鏡。本当にもっさい男の子にしか見えません。。。。 いや、本当は女の子らしい格好をしたかったんです。でも、見た目がこんなだし、って自分で勝手に思い込んで、「今の私を知ってる友達や親や周りの目もあるし」なんて変な自意識との間でむりやり自分を蔑んでた部分がありました。 でも、思い切って実家を離れ、3県も隣の地方に引っ越しました。 盆暮れ正月しか実家に帰れなくなりましたが、一から環境を変えた事で、今まで着ないような色のかわいい服や、色っぽい恋愛ソングをカラオケで歌ったり、グンと長く髪を伸ばしてパーマを当ててみたり etc。 行きつけの美容院で、メイクのレッスンを受けたりしているうちに、自信がついてきました。これがきっかけで、私は23歳で初めて男性から告白されておつき合いしました。 今は、長年の悩みだった眉の脱毛に通っています。自分の悩みにきちんと向き合って、建設的に考えた結果こつこつと計画的に貯金をしていました。針脱毛で順調にきれいなラインの眉毛になってきています。 出会いは、自分の意識が変わった時に引き寄せられるようにやって来ると思いますよ。  人付き合いは、無理にする事ないです。 せめて社会人として、人間関係で円滑にできるスキルが欲しいと思うなら、話し方、聞き方をテーマにした処世術の本がたくさん出ていますので、アマゾンなどで入手してみるのもあなたの価値を上げるアイテムになると思います。そして、インプットしたら、必ずアウトプットすることも大事ですね。あと、私はikkoさんの女性としての考え方などを参考にして自分のモチベーションをあげていますよ。  あなたの気持ちが、今よりもっと未来に向いてきたとき、必ず夢中になれる彼と出会う事ができると信じています。 あなたの素直な気持ちを大切に。がんばってね。  

その他の回答 (13)

  • tk-001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.14

通りがかりのおじさんの意見と思ってください。 まず、恋愛以外でも、たんなる対人関係以外にも、世の中たのしいことはいっぱいありますから、それに出会うことが先なのではないでしょうか。 自分の内側や過去にばかり向き合っていないで、せっかく社会に出るのですから、世の中のいろんなことを吸収してみませんか? そんな前向きな貴女であれば、いつのまにか素敵な出会いがあって…恋愛とかはそれからでも遅くないでしょう? どんな小さなささやかなことでも楽しいことをたくさん感じられる素敵なひとになってね…

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.13

高校生でしょ?まぁー青春時代!といえば、そうだし、おばちゃんからすれば「子供」の域だ。 まず、高校時代に彼氏がいなくて何故悪い!!!! と思うが、その後の人生悲観して、あんたは未来が見えるのか! 社会にでたら、まぁー無口のままの人もいるけれど、大概は、もまれるよ(社会にだよ)。だから「友達としか話せないタイプ!」がバンバン得意先だの客だのと話すようになるし、自分から話も出来るようになる。 で、一つひっかかるのは、自分のこと「キモイ訳でも」って言っているでしょ。その時点で、結構自分のこと良い様に評価しているじゃん! なのに、なんだか、ブツブツ顔のこと書いているけれど、自分で「キモイ」とは思っていないんでしょ?どっちなの、自分のこと、キモイのキモクないの。そういう発想が子供だ!つうの 女なんてねぇー20代や、30代で花咲かせていいのよ。 10代で変な男につかまって遊ばれるより、そういう馬鹿女を観察して変な男につかまらない、いい女になる条件を見つけて、20代で花咲かせればいいのよ。 社会にでれば、化粧の仕方も、10代とは違った見方で覚えて行くし。自分のお金が出来てくれば色々チャレンジもできる。 「学生」という枠から「社会人」になれば、できることも多くなるけれど、今だから出来る事もあるからね。 だから、今の貴女は、もう就職先がもう決まっているのかなぁ?ならば、男ができないなんてほざいていないで、今の17,8歳だからできることやればいいのでは? それが「彼氏」なのなら、んーしかなたなぁー適当に遊びなさい。 ただ、それだけじゃないぞ、20歳と18歳では出来る事が違うんだから。 心配しないこと。 マイナスに考えれば、君の未来はどん底まで落ちること出来るよ。 ずーっと一人かも!と思い続ければ、確実「一人」だよ。 まず、彼氏を作る!!!!と思ったら、寄って来る男は大概「馬鹿男」だと思いなさい。縁はねぇー変なところに落ちてるの。 頑張っている人、輝いている人に絶対に来るから。 おばちゃんも伊達に歳取ってないから。経験しているから、見てきているから。 自身もっていうわ! 今のあんたのマイナス思考女には男は来ない!今が駄目なら未来をみな!

  • BelieveIn
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.12

私は24歳まで一度も彼女できませんでしたよ。 高校生の頃なんて、恥ずかしくて、女の子とロクに話もできませんでした。 でも、今では幸せな結婚をしていますよ。 質問者様はまだ17か18ですよね。 全然悩む必要はないと思います。 きっと今は自分に自信がなくても、社会に出たら、色んな見方が変わって、価値観も変わって、色んな視点で物事を見ることができるようになると思います。 そうすれば、貴女の魅力なんて、自然とついてくるものですよ。 心配せずに、まずは今のご自分を好きになってください。 そして、いつも笑顔になってみてください。 いつもニコニコしていたら、貴女の魅力に気付く人が、いつか必ず現れます。 頑張ってください!!

  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

男です。 天然と言われてるそうですが、それもひとつの良いところです。 いくつか隙がある方が、とっつきやすいものですよ。 「僕がまもってあげなきゃ・・」 極端ですが、そう思わせることもできます(笑) 人付き合いが苦手という意識が高すぎるとあまりよくありません。 なにも、無理して会話する必要はありませんよ。 例えば、自分から進んで挨拶をしてみてください。 ほとんどの人は挨拶を返してくれますし、話しかけられやすくなります。 そして、笑顔を忘れずに。 「笑う門には福来る」というように、笑顔にはパワーがあります。 辛いときこそ、笑顔でいることが大事ですよ。 笑顔の人の方が、話しかけやすいですよね? 暗い気持ちで、表情も暗くなってしまっては、せっかくの良い所が隠れてしまします。 自分から行動しないと、物事は進みはじめません。 なんでも気の持ちようで、ポジティブに頑張ってください。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.9

全文ざっと読んで感じた事は、 「見た目」のような外見に拘りが強いという事です。 それより、言葉遣いや性格に気を付けてみてはいかがでしょうか? 例えば、 >キモイ・デブ    ↓ 気持ち悪い・太っている と言っただけでも随分印象が変わりませんか? そういった些細な事に目を向けてみて下さい。 今は、相手の性別を気にするより、 「他人に良い印象を与えられる」努力をしてみて下さい。 女性に好かれない人が男性には好かれませんよ!! こういう質問を立てるという事は、改善の意志はあると思いますので。 頑張って下さいね。

  • baby-ange
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.8

私ももう20歳ですが、彼氏いない歴=年齢です。 友人によると外見ではモテそうに見えるらしいですが、 実際一度もお付き合いしたことがありません。 質問者様のように女性の多い環境で育ってきた経緯もありますが、 私の場合一番の原因は、考え方が同年代の方と合わないことです。 現在大学でも同じ学生さんより、教授と話す機会が多いくらいです。 ですから必然的に恋愛対象になりうる方との接触を自分で絶っているんだと思います。 質問者様も「人付き合いが苦手」というオーラを自然と出していて、 ご自分からチャンスを絶っているのでは? 決して容姿の問題ではないと思いますよ。 また、「キモイ」や「デブ」という言葉をお使いになるあたり、 他人も外見で判断するクセはないでしょうか? 容姿がお世辞にも良いと言えなくても、 ものすごく性格が良くてモテる女性はたくさん居ます。 もっと他人に対しても内面を見るようにすれば、 恋愛以外の付き合いも違ったものになると思います。 以下、割と女性から人気のある男友達の意見ですが、 胸の大きさはほぼ考慮しないそうです。 また、「天然」という性格はポイントが高いらしいですよ☆ 「もう高校生なのに」ではなく、「まだまだ高校生」だから チャンスはこれからいくらでもあります。 むしろ高校を卒業すればいきなり開かれた世界になり、 人付き合いは嫌でも増えますから心配なさらなくて大丈夫だと思います。 あまり参考にはならないかと思いますが、 応援しておりますので頑張ってくださいね☆

noname#63725
noname#63725
回答No.7

高校三年なら17~18歳?でしょうか? >彼氏いない歴=年齢なんですが・・・ 17~18=17~18ですか? 17年間彼氏が居ないと考えると、びっくりするようですが、 幼稚園の5歳の時に恋人いました? 彼氏彼女が出来る年頃は中高生の14~18歳位でしょう? 真ん中を取って16歳が彼氏彼女の出来る平均だとしたら、たった2年ほどです。 全然・全く悩む必要はありません。 彼氏いない歴=年齢と言う、後ろ向きな考えをまず止めましょう。 彼氏いない歴の基点をまず変えましょう。

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.6

はじめまして。去年まで高校生だった者です(^^) 私もそうでしたよ。高校時代彼氏なんていませんでした。 普通に恋もしたし、おしゃれだって好き。 なのになんで…?まわりは楽しそうなのに… って焦る気持ち、自分に自信がなくなる気持ち。 すごく分かります。 誰か認めてくれる存在、好きって言ってくれる人が 17、18年間も現れないと、そりゃ不安になりますよね。。 分かります。 でも、 この後絶対あなたのことを好きになってくれる人が現れるはずです。 社会に出れば学校以外の色んな出会いがあるはず。 思いがけないタイミングで、運命の人と出会うもんですよ。 あたしも最初は「そんなことない」って悲観的でしたけど… なんだかんだ言って、今すごく好きな人が出来て付き合っています^^ 今になって、 高校時代に中途半端な気持ちで誰かと付き合わなくて良かったと 思うし、あんなに心配しなくて良かったと思っています。 性格も顔もみんなさまざま。 社交的じゃなくても、そういうあなたを好きになってくれる人が きっといますよ♪心配しなくて大丈夫です。 そんなことより、最後の学生生活をめいっぱい楽しんでくださいね!

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.5

こんばんは。 私の経験談で恐縮ですが…… 私は21歳まで彼氏がいたことがありません。 質問者様と同じように悩んだことがたくさんありました。 人付き合いも苦手でした。 でも、大学のサークルに入って自分の趣味に打ち込んでいるうちに、 自然と彼氏ができました。 サークルで与えられた役割(私の場合はバンドの楽器パート)から人間関係が生まれ、 自分を必要としてくれる人(私がやっていた楽器はすごく大事なのに地味でやりたがる人があまりいなかった……)がいることを知り、 そのことで少しは自分に自信がついたからだと思います。 自分のことを好きになれない人は、人を好きになれません。 自分がコンプレックスの塊だと、人から必要とされることもないわけですから。 自分に与えられた役割(仕事など)をきちんとこなすことで、 人付き合いが自分の苦手意識を超えてどんどん勝手に(笑)増えていきますし、 その中でちょっとでも自信をつけていけるように頑張ってください。 他人がやりたがらないことを率先してやるようにするのもいいかもしれません。 まずはそこからだと思います。 一言で言えば、「自分磨き」です。

回答No.4

男性と喋る機会を増やしましょう 合コンでもお見合いでも機会が有れば出席です 人付き合いが苦手って言ってちゃダメです 女友達とも遊びましょう いろいろ情報交換をして出会いのチャンスを増やしましょう 外見のコンプレックスは脱毛とか美白とかニキビが出にくい石鹸とか いろいろ対処できます 自己改革あるのみです がんばれ!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢、彼氏をつくるためには?

    恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。 20代も半ばになりまして焦りが出てきました。 学生時代に好きな人に振られて以来、好きな人すらできていません。 人と接するのがあまり得意ではなく、容姿のコンプレックス(デブ、歯並び、肌荒れ)があってずっと諦めモードで過ごしてしまい、どうしたらいいのか、全くもってお手上げ状態です。 問題かなと思っているところは、 ・社交場、人付き合いが苦手で避けている(男性の友達多い友達が少ないため周りに紹介してもらうことも難しい) ・いつも表情が硬い ・体系管理やおしゃれの手を抜いている ・職場と家の往復、休日は引きこもり ・お酒が飲めない ・お金がない です。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢について

    タイトルどおりですが、 私は今まで20年(もうすぐ21年)彼氏がいたことがありません。 それって、人間として、というか女としておかしいことなのでしょうか。 私は市立の小・中・高に通い、今は共学の私立大学に通っています。 ですから出会いのチャンスがなかったわけではないです。 異性の友達もいます。 でも、彼氏はいません。 毎年クリスマスやバレンタインデー近くになると、「彼氏作らなきゃ!!」と あわてる友人がいますが、私も「彼氏を・・・!!」とあせる一方で 「別にいいか、いなくても。」とあきらめていたり。 気になる人・好きな人はできるのですが、告白しようとかまで熱意が続きません。 (自分は熱しやすく冷めやすいタイプだと思います) そんな状況に慣れきってしまっていたのですが、 最近母にこういわれてしまいました。 「あなた彼氏いないの? 普通20歳の女の子ならお付き合いの経験ぐらい 一つや二つあるものよ。 大丈夫なの?」 ・・・。 親って言うのは娘に彼氏ができないことまで心配するものなのか・・・ というか、親に彼氏の心配されてしまう娘の私ってどうなんだろうと不安になりました。 そんなにおかしいものなんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • 彼氏がほしいけど出会いがない…

    彼氏が欲しいのですが出会いがありません。みなさんはどこで出会いましたか?元カレ、今カレでもいいので出会った場所を教えてください… 出会いがなさすぎてマッチングアプリで出会った方と1年お付き合いをしたのですが(初彼氏です)色々あって別れました。もう23歳になるので真剣な結婚を考えてのお付き合いがしたいのでマッチングアプリやクラブ、相席屋などは利用したくないです。そもそも真面目に生きてきたため婚活や合コンは勇気がでません。行きたくないです。贅沢で我儘ですが自然な出会いがしたいです。職場はあまり出会いがありません。というかコロナで忘年会や飲み会などを禁止している厳しい職場なのであまり会社の人と話す機会がありません。このまま独り身は嫌です…クリスマスもぼっちで友達や周りのカップルが羨ましいです…

  • 彼氏がほしいです。

    私は、高校2年生です。 ですが、私は今オーストラリアにいます。 どうしたら彼氏できますか? 好きな人はいますが、すごく遠い人なので。。 私のコンプレックスはにきび。 それのせいで、恋愛に自身がありません。 おしえてください。 やっぱり男の人はにきびのある女性はいやですか?

  • 彼氏ができない!!

    私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。 いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は 自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。 顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は 目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると 「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を 理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。 回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。 特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」 女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢です。

    現在20歳なのですが、今まで彼氏がいたことが ありません。 中学、高校は彼氏がいる人の方が珍しい環境 だったのでそれほど焦りも感じていなかったの ですが、大学に入り周りがみんな彼氏ができて きて焦りを感じています。 正直、私も彼氏が欲しいです。大学に入り、声 をかけて頂くことも増えて私に好意をよせてく れる方も何人かいらっしゃったのですが、なん となく会わなくてお断りしてしまいました。 見た目は彼氏がいたことないように見えないよ うで、彼氏がいたことがあると嘘をついてし まっています。処女であるということすら信じ てもらえません。 私は人見知りで、飲み会などでは話せますが、 普段は男性とほとんど話しません。(話しかけら れれば普通に話しますが) 男性をお付き合いをするということに対して も、この人となら結婚してもいいという人と付 き合いたいので、どういう人なのかをしっかり 見極めたいためとても慎重になってしまいま す。 また、環境的にも田舎の大学なので合コンなど の出会いの場がないので、今のままでは一生彼 氏ができないのではないかと不安です。 私のような方で結婚できたり、彼氏ができた方 はいらっしゃいますか? 見た目は自分ではわかりませんが普通で若干 ぽっちゃりしていると思います。(160cm50kg前 半ぐらい) 外見はどうしようもないので、内面的なことで どのようにしたらいいなどのアドバイスがあっ たらよろしくお願いします。

  • 彼にニキビについて酷いことを言われました。。。

    今日、1年近く付き合っている彼氏に私が「おでこにニキビできてるよー」って言った所、「えー(私の名前)にうつされたんだって。ニキビってうつるよね」って言われてしまいました。 私は長い間ニキビがかなりのコンプレックスで、治したくて食事やケアを頑張っていた分彼にそんなことを言われると、今までそんな風に私を見ていたのか。。。と泣いてしまい、別れまで考えてしまいました。 彼は、悪気は無くて(それぐらいくっつきもっつきだね)と伝えたかったらしいのですが、ニキビをとても気にしている私には、彼が言った言葉は酷いとしか感じれませんでした。 ニキビが無い人はニキビがある人を見て、ニキビがコンプレックスかもしれないなどとは思わないものなんでしょうか。。。私が思っているほど気にはしていないものなのでしょうか。 又、彼にニキビはうつると言われたのですが、色々調べて私は潰れた膿が肌についたらうつると思っているのですが。。。実際はどうなんでしょうか。

  • 彼氏いない歴=年齢

    もうすぐ20代半ばになる女です。彼氏いない歴=年齢です。 結婚願望…とまではいきませんが、そろそろ彼氏が欲しいなという気持ちが強くなりました。 付き合うのなら年齢的にも結婚を考えられるような相手が良いです。しかしなかなか上手くいきません。 職場恋愛は見込めないし、お友達の紹介も難しいです。これといって趣味もないので、趣味を通じての出会い…というのも望み薄かなと思っています。 現実での出会いが難しそうなので、ネットの出会い系に登録したこともあります。 年齢もあってか沢山の男性からメールをいただいたのですが、なかなかピンとくる方がおらず。 それでもメールのやりとりで会話が弾んだ方とお会いしたこともありました。しかし待ち合わせ場所で私の顔を見た途端あからさまにがっかりした表情をされて…それ以来音信不通です。(顔写真は載せていませんでした。会員以外にも見えるので)他にもお会いできた方もいましたが「いやぁ、女の子なら誰でも良かったんだけどね」と言われて幻滅。そういう方にしか声をかけられない自分が虚しくなって途中退会しました。 彼氏いない歴から察しはつくとは思いますが、私は外見はよくありません。顔は可愛くないし、スタイルも良くないです。(痩せてはいますが、胸もお尻も貧相です;)学生時代はずっと男子から苛められていました。 ネットの出会いも難しそうだし、結婚相談所に登録しようかな…と思っています。顔写真を載せれば会ってがっかりされることもないだろうし。プロフィールの偽装もある程度は防げるだろうし。高い会費を払ってまで遊び目的の人もこないだろうと…。 しかし自分に声をかけてくれる人なんているのだろうか?私生活が忙しいわけでもなく自然に出会えない私は性格に欠陥があるのではないか等、色々思い悩んでしまいます。会費だって安くありませんし。 一度は一人の男性から愛される経験がしたいのですが…。アドバイスいただけますでしょうか?