• 締切済み

男性の態度がどうゆう意味か分かりません。

ご観覧ありがとうございます。 私、21歳女性です。 長文になりますがどうかお付き合いください。 誹謗中傷はいりません。まじめに相談に答えてくださる方のみでお願いします。 まず、私には5年間ずっと忘れられない人が居ます。 その人は姉、母親がずっと通っている美容室の方で私より11歳年上です。 私も小学生位の時から美容室にはずっと付いて行ったりしていました。 そして中学生位になると私もその美容室で髪を切ってもらったりするようになりました。(この頃はまだ私はその人の存在は認識していません。) そして何年かして私が高校生になり、それまでずっと担当してもらってた美容師さんが辞めることになって新しく担当してもらうようになったのが今私が想いを寄せるその人でした。 美容室で毎回顔を会わせるようになってからとゆうもの、いつからか私はその人に好意を抱くようになりました。 それから勇気を出してアドレスを交換したりしたのですが、本気になってしまうと一気に行動出来なくなってしまう私はなかなかメールも出来ずでした。 それから月日が経ち、18歳になる年のバレンタインデーの後位に告白しました。 が、「妹みたいな存在だから」ということで振られてしまいました。 ですが私は振られたからといって気まずくなるタイプではなく、その人も気まずくなるようなタイプではなかった為、それからも美容室は変わりなく行って和気あいあいと普通に話しておりました。 振られてから何人かの人とお付き合いもしました。 でもやっぱりどうしても私の中からその人への想いは消えませんでした。 月日が解決してくれる、そう思ってましたが、無理でした。 そして去年の6月位から「なんだか最近大人の女性になったね。」「結婚とかしたいと思うの?」などをその人から聞いてくるようになりました。 でもそれがどうゆう意味か分からなくて その6月を最後に、私の仕事が忙しくなったのもあり、 「また好きとゆう気持ちが抑えきれなくなってこれ以上迷惑かけるわけにはいかない。」 そう思い美容室に行くのをやめました。 私が行かない間も母は行っていたので、その人が私のことを元気だろうかなど気にかけているとゆう話は聞いていました。 それから1年ちょっと経って最近その人に彼女が出来たことを知りました。 私にも今彼氏がいますが、やっぱりずっとその人のことが忘れられないでいました。 そして最近、母に頼まれてその美容室にシャンプーを買いに行きました。 驚いたことに、今年からその美容室に私の同級生が働くようになっていたので挨拶がてらとゆうのと、 なんとなく、今ならその人を好きとゆう気持ちがあっても普通に接せられる気がして 1年2カ月ぶり位で美容室へ行きました。 その人が居ましたが最初こちらを見たときは私に気付かず、二度目にこっちを見たときに気付いてこちらに来ました。 でも一年前に行っていた時よりなんだかぎこちなくって。 嫌われたのかななどと不安に思ってました。 でもある日姉が美容室へ行った時に、「とても大人になっていて最初気付かなかった。」「また遊びに来てって言ってよ」 と言っていたようで、 今日たまたま母も行く用があり、私もそこで働いている同級生と話したかったので美容室へ行きました。 ですがいざ行くとその人は話かけてはくるのですがやっぱりどこかぎこちないです。 前に通っていたときはもっと砕けた感じでラフに話していました。 元々その人はおちゃらけた感じの人だったのですが(芸能人でいうとTOKIOの松岡みたいなタイプです笑) 今はそういう感じの話し方や態度じゃないです。 私は自分のこととなると全然分からなくなるので、 どうしてぎこちないのか、もう不安で怖くて堪らないです。 どうして一年経った今、ぎこちない態度なのか もちろんその人の本当の気持ちはその人にしか分からないことは分かっています。 でも、男性はどうゆう気持ちでそうなるのか どなたか教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.7

彼に奥さんや彼女がいるのですか? そのリサーチはしてますか?

gacksaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手に彼女さんはいます。

回答No.6

様々な回答がついてますね。 もちろん色んな可能性が考えられるしこれだって判断するのは難しいですね。 ただ可能性として妥当な線として >でもある日姉が美容室へ行った時に、「とても大人になっていて最初気付かなかった。」「また遊びに来てって言ってよ」 は単なる営業トーク。(もちろん大人っぽくなった ってのは彼の素直な感想でしょうが) >でも一年前に行っていた時よりなんだかぎこちなくって。 嫌われたのかななどと不安に思ってました は大人のお客様として対応したのでは。 他の大人の常連のお客様に対しては彼はどういう対応なんでしょうか。 いずれにしたって嫌われる要素なんてないですよね。 単なる仕事として彼は普通の対応をしただけかも。 つまり今までは子供のお客様としてそれに合わせて接していた。 が今はあなたを一人前の大人のお客様として扱うように変化した。 という感じかも。 もちろん他の方が言われるように急に大人っぽくなったあなたに対して 特別な思いが沸いてきたって可能性もあるでしょう。 ただ質問文を読む限り、美容師さんの仕事としての対応としては 不自然な点はないかなぁとは思いますね。

gacksaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のお客様に対しての対応のことを補足させていただきますと、 他のお客様に対してはそのおちゃらけたようなノリの良い感じです。

回答No.5

大人が 子どものお客さんに 接する話し方、 例えば、「ここは、こんな風に 切ろうか?」だったのが、 大人のお客さんに 成長したので、 「こちらは、このように切りましょうか?」と 変えなきゃいけない…でも 昔を知ってるから、半分 子どもの扱い… みたいな感じでしょうか。 好意とは 関係ない部分での ぎこちなさだと思いますが。

gacksaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

めちゃくちゃキュンキュンなりました!これってひょっとして…?!と思いながら回答者さんのも見ると、やっぱりー!!?だよね!!ってなりました♪!大人になったね!は、女性として見てくれた発言だったと思います!そして、ぎこちなさも前に気になった存在、ひょっとしたら両想いだったかもしれないです!で、久しぶりに会ってお互いに恋人いてることもあり なんだか心がもどかしいのかも?!

gacksaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キュンキュンすると言っていただいてなんだか嬉しいです(笑) もし前に両想いだったのなら気付けば良かったと思いました;

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

お店に入ったのならば、あなたはお客さまです 店のスタッフは 好ましい人でも、嫌な奴でも、客は客として対応するものです で そのスタッフさんは、 たぶんあなたの事なんて忘れていますね 1日に何人もお客さんは来る一人一人を覚えてなんていられないでしょう 何となく見た事の有る顔だけど、誰だったかな? と そんな風に考えていたからぎこちなかったのだと思いますよ

gacksaya
質問者

お礼

母などは行って私の話をしているので存在自体を忘れてることはないです。 回答ありがとうございます。

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

最初は「妹みたいな存在だから」と断られたわけですよね。 そしてその後「大人の女性になったね」と言われたんですよね。 これはもうあなたが恋愛対象になったと宣言されているようなものでしょう。 つまり「妹→大人」は彼にとって「恋愛対象外→恋愛対象」ってことです。 子供すぎるということで断られたということは、「大人になったね」とはそういう意味です。 気がついてあげたかったですね・・・ その後、彼には彼女ができたということですが、 その前の「大人の女性になったね」と言われた時期はあなたのことが好きだったと思います。 今は彼女がいるけど、昔好きだった人に合った時。 そういう時って普通ぎこちなくなると思いませんか?

gacksaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆうぎこちなさだったら嬉しいと思う反面、もし大人になったと言われた時期に好意があったのなら気付けば良かったと思いました;

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

良い女になっていたので、逃した魚は大きかったんだな と、後悔

gacksaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    中学3年生です。 彼のことで質問します。 今日学校は振替休日ですが、悩みすぎて一睡もできませんでした。 付き合って1年2ヶ月の同級生の彼がいます。とても尊敬していて、今まで充実した日々でした。 最近彼と一緒に帰った時、あまり喋らず不機嫌な感じで泣きたくなったのですが、彼から最近イライラしてること、大嫌いな人がいることを聞きました。 私が何かしてしまったなら謝りたいので、大嫌いな人ってもしかして私?と聞いたら、今は言えないと言われました。 もしかして私に冷たい態度をとって別れを切り出して欲しいのかもと思い始めてます。 しばらく距離をおいた方がいいのでしょうか。 私は姉妹で母子家庭なので、男子の気持ちも分かりません。 中高一貫で受験はありません。 どう思われますか?

  • このような態度はうざい?どうすればいいでしょうか

    私24、彼31、交際約2年、うち遠距離1年半です。 私はわかりやすい性格もあって、好きな人ができると周りにもわかるくらい態度にでる人でした。 付き合うとすっごくラブラブになり、彼のことが一番大事で一番好きで、一緒にいると楽しくなる感じでした。 私の方も彼に好きといわれればいわれる程好きになるタイプだったので、愛情表現はいっぱいしましたし、相手もそれをうけとめてくれてました 中高通してよく周りから「いっつもラブラブだね」とか「バカっぷるだよね」とかいわれたり 彼氏にも冗談で「甘えんぼ」とか「子供みたいになるな」っていわれてました。 今の彼氏は同年代以外と付き合うのは始めてだったのですが、今までと同じようにしてたら 「俺と会った時にそんなに嬉しそうにしなくていい。普通にしろ」とか 「ハタチ超えてるんだしキャピキャピするな」 「お前はなんか不自然だ。自然にしてればいい」 っていわれました なので、最近は会った時あんまりキャピキャピしないようにしてたら、「つまんないのか?」とかいわれるようになりました。 なのでまたいつものようにしたら「お前は極端だな」っていわれました・・ 今までどんな風に付き合ってきたか聞かれたので、上に書いたような感じだったっていったら 「男側もお前みたいな感じなの?」ってびっくりされました。 重いとかうざいとかいわれないの?って聞かれたし彼からすればあれみたいです。。 しかし、私は重いとかうざいとかいわれると冷めちゃうし、しかも好きな感じを態度に出さないようにしてたら、そのうち自分の好きな気持ちまで段々さめてきた気がします。。。 私は心と態度が一緒みたいです。。 そこでなんですが、私の付き合い方っておかしいでしょうか?態度に出さないのに心の中では好きとかあるんでしょうか? もしそうできるとしたら私もそうしてみたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • よそよそしい態度

    私には今、1年半以上片想いしている人がいます。その人とは今年に入ってからだんだんと話すようになりました。私に対して好感触な反応を返してくれたりするので、多少自惚れたりもしていました。 ですが最近その人の私に対する態度がよそよそしい気がするんです。先日私はその人に、頼み事をしたのですが断られてしまいました。その後からなんだか態度がよそよそしい感じがしてなりません。話す回数が多少減ったような…どことなく距離が開いた感じがします。 友人は「考えすぎだ」と言っていますがどう思いますか?自分の恋愛になってしまうととてもネガティブになってしまい、このよそよそしい態度はもしかしたら私の気持ちに気付いて距離を置きたくなったのでは?と考えてしまいます。 友人の言うよう「考えすぎ」でしょうか?これからどうしたら良いのか困っています。

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 内の母に対する従兄弟の態度が解せません。

    内の母に対する従兄弟の態度が解せません。 母は、度々姉の家へ足を運んでいます。 姉は、脚が悪く家ではほとんどベッドに寝ています。 つたい歩きは出来るので、用足しと簡単な台所での用事くらいは出来ます。 眼も悪くて、至近距離でないと見えません。 姉の家は、母の家から歩いて2分くらいです。 母は、姉の家へ行っては話し相手になったり、いろいろ手伝ったりしています。 従兄弟は、姉の一人息子です。 4年ほど前に早期退職しました。 いまは年金暮らしです。 仕事は何もしてません。 40代前半で結婚するも、1年余りで離婚しました。 それ以来、独身です。 相談所にも入り、婚活してましたが、同居が条件だということもあり上手く行きません。 母親は、ほとんど寝たきりで、父親も体調が悪く家に引きこもり状態です。 従兄弟は、ほとんど毎日どこかへ出て行き、午後に帰ってきます。 英会話学校へ行ったり、漫画喫茶へ行ったりしていると聞きましたが、詳しくは分かりません。 従兄弟が早期退職した頃、お金に困っているとかで、私に援助してくれないかと言ってきたことがあります。 なんかの資格を取るのにお金が要るそうです。 でも、退職金だってあるのに何故人のお金を当てにするのか解せませんでした。 退職金は、2200万円くらいだと聞きました。 私は、貸しませんでしたけど。 その話も、内の母は知っています。 それで、母は従兄弟にお金をあげました。 貸したのではなく、やったのです。 100万円です。 いくらお金に困っているとはいえ、そんな大金をあげるなんて内の母も人が良すぎるなあ、と思いました。 まあ、内の家と姉の家とは極めて親密な親戚関係にあり、従兄弟とも昔から懇意にしているので、母にしたら可愛そうに思ったのでしょう。 問題は、従兄弟の態度です。 数ヶ月前から、従兄弟の内の母に対する態度が変わったのです。 母が、姉の家へ行ったときの従兄弟の態度がなんか愛想がないんです。 母とはろくに話しもしようとはしません。 お辞儀もせずに、なんか無視しているようです。 ときたま、内の母と従兄弟が道を歩いていて会ったりすることがあります。 そんなときでも、従兄弟は何も言わず無言で、母など眼中にないようなそぶりだったそうです。 母が従兄弟に声をかけても、せいぜい「あ~」とか「うん」とか重い声で低く言うだけです。 従兄弟の歩き方は、ゆっくりとゆっくりと重た~いのっそりとした歩き方です。 従兄弟にしたら、結婚も上手くいかないし、家では両親がほとんど寝ているし、毎日そんな暗い家で暮らさないといけないし、なんにもいいことがないから、全然面白くないのでしょう。 その気持ちはよく分かります。 でも、だからといって内の母にまでそんな態度を取ることはないのに、と思います。 母は、姉の世話もしてやったり、退職したころに100万もの大金まであげたのではないですか。 なんにも従兄弟が不愉快になるようなことはしていません。 それなのに数ヶ月前からの従兄弟の態度には、こちらこそ不愉快になります。 私が思うに、従兄弟は自分の不遇をかこって、甘えているだけだと。 自分が全然面白くないので、何をしても許されると思っているのでは。 それって、甘ったれているだけだと思うのですが。 言い過ぎでしょうか。 よければご回答ください。

  • 男性の態度がベタベタに変わるときや優しい態度になったときに私は恐怖を覚

    男性の態度がベタベタに変わるときや優しい態度になったときに私は恐怖を覚え、不安が募ります。 状況的に好意をもってくれたのがすごくわかるのです。 相談に乗った後とか、気軽に話せるようになった後に、状況はかわります。 でも、わたしの中ではネガティブな方向にしか考えることができません。 というのは、占いとかで「あなたは暗いイメージ、とっつきにくい」など書いてあるのもあり。 かなり人見知りだし、父親に男に笑いかけるなと教えられ育ち、笑いながら話すと”笑うな”とキレられたり、悪い子。ろくでもない子、母にも批判的言葉で育てられるので、男性に初対面から笑かけることがすごく怖いです。男性に笑かけることが悪いことだと教えられてるからです。 でも、今はそうでないことはわかるのですけど。 ただ、昨日までは私のこといやなやつだっておもっていたのかなとか、馬鹿にされていたのかなとか悪い方向にしか考えることができず、好きなのに怒りと悲しみがこみあげてきます。 で、好きな人に意味もなくあたってしまったり、でもそういう感情を伝えることができません。 どうやったら、この不安をとりのぞけるのでしょうか? どうしたら、上手に好きな彼と恋愛できるんでしょうか? 何が言いたいのかわからない点があるかもしれませんが ポジティブに考えれる自信をもてる言葉や考え方、すてきなサイトなどを教えてください ちなみに、アラフォーになるのですが、恋愛が楽しいではなく、今でも不安や恐怖にかんじてなかなかすすめません。両親みていても結婚はこんなにいがみあってばかりなのかとおもうと嫌で仕方ありません。 でも、自分がそうならなければいいとおもうのですが、これまた母が”あんたもそうなるのよ”とか言ってくるのでなんかいやでしかたないです。 そういうのもあり、恋愛感情が相手にわいたとおもったり、プッシュされると怖くなって逃げ出してしまいます。 数度にわたり結婚しよう、できるよともいわれたことありますが、たかだか3か月で私は結婚できるタイプではありません。逆になにかが怖くなりました。本気か冗談かわたしにはよく今でもわかりません。 ちなみに、考えすぎて8年前に女性のいやがらせ攻撃によりPTSDになり・・今ではとくに人との交流が怖くてできなくなりました。 私、これまで結婚願望ゼロでした。 でも、最近まで一緒に働いていた20代の恋愛の考えをきいていたら、自分なにやってんだろとおもって・・・人生前向きに生きるほうが楽しいし、人ってきゅうにかわれるものではないけど数年かけて考えをいい方向へもっていけたらなとおもいます よろしくお願いします

  • 美容師の接客態度

    美容プ○ージュの接客態度について 美容プ○ージュの接客って、悪いと思いませんか?客の頭越しでスタッフ同士、私語はするし、できるだけ早くしようという気持ちからか、スタッフ皆がせかせかして落ち着きがないし、「お疲れ様でしたー。」とか「ありがとうございましたー。」と言うけど大きな声だけで心が全然こもってはいないし、客の前で平気で店主らしき人が、スタッフに「暇だったら掃除しなさい。」とか「こんなやり方をして!」とか大きな声で怒るし、聞こえている方がたまにイライラする事があります。 指名、予約制でないから早くて安くて、一人のお客様を一人の担当ではなく、皆で協力して施術致しますというのが売りみたいですが、だからでしょうか? プ○ージュの美容師には、個人的に一人一人の顧客を大切にしようという気持ちがなく、責任持って担当しようという気持ちがないように思います。 (技術は人によって多少バラつきがありますが、今まで髪も痛んでいないですし、駅に近くて便利なので我慢をしているのですが) 確かに大衆美容室的な安い美容室でそこまで求めるなと言われるとそうかもしれませんが、昔と違ってカット1800円程度でできる美容室は、他にもたくさんありますし、サービスの向上をしなくても客が来るからと、このような接客態度でいいのでしょうか? ただこの前、カットして頂いた方のみ親切で態度も良く技術も上手で気に入ったので、その方にやって頂きたいのですが、指名などすると「えーっ、忙しいのに何言ってるんだよ。」という感じになるんでしょうか?お店は仕方ないにしても、指名された方もそう思うのでしょうか? もちろん忙しい時間帯は無理だと思いますが、夕方とか割と暇そうな時間帯でもダメなのでしょうか? 普通の美容室の美容師さんなら自分の技術を気に入ってもらえると嬉しいと思うのですが・・・。それなりの志しを持って美容師となられたと思うので…。プ○ージュで働いていると意識が変わってしまうものなのでしょうか?指名しても美容師にとっては、プラスにならない。だからスタッフの客に対する態度が雑で、指名してもうざがられるだけかと思いまして。 美容師の志しも意識も生活やお金のためと捨ててしまえるものなのでしょうか? プ○ージュで働いておられる方は、美容師としてそれで満足なのでしょうか? プ○ージュで働いている方、または働いていた方の心境と本音をお教え頂けると、大変嬉しいです。 また、プ○ージュを利用している方で指名をした経験がある方がいらっしゃったら、その時のお店の反応や美容師さんの様子もお教え頂けると嬉しいです。 そして、プラージュの接客姿勢についてもご意見を頂けると嬉しいです。 長文になり、申し訳ごさいません。 女性にとって美容室選びは一大事です。本当のところ、どうなのでしょう?どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼の態度に疲れてきました…

    私の彼は私に気に入らない事があると無視をします。 プライベートでならまだしも…職場でも同じ態度を取るので困ります。 私が謝ると寄ってくるような感じで私が相手にしない感じでいると長期化しますが その気に入らなかった所に触れず寄ってくるような感じです。 最近疲れてきたので別れを切りだそうとは思っているのですがこういうタイプはあっさり別れられる人でしょうか?

  • 最悪な態度をとってしまった

    最悪な態度をとってしまった 27歳の男です、先日私と姉が実家に帰ったので、姉の車で母を連れて少し遠くまでドライブに行く事になりました。 それで、姉と母は朝ごはんは食べない人なので、私だけ助手席でお弁当を食べたのです、そして私は弁当(前日の残り物の寿司)を食べ終わったのですが、弁当箱にはイクラが数粒残っていました、それを見て姉は「車の中臭くなるからちゃんと綺麗に食えよ!」と言ったのです。 姉は普段から小言がうるさく、私もそれは十分承知しているので、いつものように軽く流せば良かったのですが、どこか虫の居場所が悪かった私は、思わず「あーもう、うるっせんだよ!!」と言ってしまいました。 そしたら姉はさらにこう付け加えました、「やっぱりお前は一生独りで生きて行くしか無いね(私が独身で学生時代から友達も居ない人間な為)」 それで私は自分の人格を全否定された気がして頭に来たので「世界中の人間がお前と同じ感覚してる訳ねーだろ!、お前の中の常識で語るんじゃねーよ!!(世界には私の様な人間も好きになってくれる人もいるだろうと言う意味)」と言ってしまいました。 すると姉は「出た出た(私をキチガイの様な扱いをして相手にしなくなる時の姉の口癖)」と言いだしたので、本当はここでお互いの意見をぶつけ合えば大ゲンカにはなるかも知れませんがお互いすっきりするのでしょうが、私は姉があの様な態度なら何を言っても無駄だと思ったので、そこから黙っていました。 しかしその後も姉は事ある毎に小言をぐちぐち言うので、私は居心地が悪くなって後部座席の母と場所を代わりました、それからは私が我慢さえしていれば楽しく過ごせるだろうと感情を押し殺して必死に平静を装おうとしたのですが、どうしても前述の姉の言葉が思い出されて気分が沈み、ついには後部座席でひたすらだんまりを決め込み寝たふりをしてしまいました。 それからは母も姉も私が面白く無さそうにしているのを気遣って話しかけて来たのですが、私はすべてが面倒になって生返事をするばかり、せっかく母も楽しみにしていたであろう小旅行も台無しになってしまいました。 恐らく今回の事は姉にも非はありますが、ほとんどは私の要領の悪さに原因があると思っており、出来た大人なら何事も無くうまく振る舞えたはずなのにと落ち込んでいます。 そこで質問なのですが、皆さんならこういう場合どのように対処しますか?、悪くは書きましたが私は基本的に姉とは仲が良く、これからもうまくやっていきたいと思っているので、どうかアドバイスをください。