• ベストアンサー

人に寄り添う

身内を亡くした人、身内を亡くした時の話をされた時。 失恋した人。 など人がつらい思いをした時には、親しい相手でなくても、見知らぬ相手でも、普通は心から寄り添いますよね。心から痛みを感じますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

感じない。聞いたときはそれなりだけど3歩歩けば忘れます。みんなそうですし、そう思うべきだと考えてます。

noname#200479
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.2

見知らぬ相手では心から寄り添ったり心から痛みを感じたりはしませんねぇ 災害や事故などをニュースで知れば酷いとか大変なことに・・などは思いますが。 親しい相手でしたら自分のことのようにつらい気持ちになることもあります。が、本当に親しい相手の場合だけですね。ちょっと仲がいい程度の関係であれば他人事であるような気持ちが多少なりともあります。

noname#200479
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。