• 締切済み

同じ会社の人に失恋しました

初めて質問します。あまり上手に表現できていませんが皆様どうぞアドバイスをお願いします。 先月失恋しました。 同じ事務所の人に思いを寄せていましたが、彼女がいることが判明しました。しかも私がそのことを知った時には同棲することが決まっていました。その相手は、同じ事務所で働く私と同期の女の子でした。私が思いを寄せていた人は、優しく、いつも私のことをかまってくれていたので私もちょっと勘違いをしていました。 彼女がいることが判明して、とてもショックを受けました。そのあと、彼女の方と普通に友達づきあいが出来ません。普通にしなければいけないとは思うのですが、彼女が私の心中を知ってか知らずか、彼氏の話ばかりしてくるので思わず彼女の方を避けてしまいます。毎日、彼氏彼女と顔を合わさねばならず、なんとなく居心地が悪い日々を過ごしています。 この様な状態をどのようにして乗り越えたらよいのでしょうか。どのようなご意見でもかまいませんのでどうぞご指導下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

30代前半の男です。 全く同じではないのですが、似たような経験をしたので参考になればと思い、コメントさせて頂きます。 私の場合は、学生時代に同じ研究室の女性を好きになってしまいました。 彼女とはお互いに恋愛相談をする関係で、ちょっとHなことでも話せるオープンな関係でした。 そこで私も勘違いしてしまい告白したのですが、彼女は既に私の友人グループの一人と付き合っているということで玉砕しました。 (彼の方とは別の研究室でしたが、友人グループなので頻繁に顔を合わせていました。) その後も彼女とは同じ研究室のため、毎日顔を合わせなければならず、今までとおりの友達関係を続けようということでお互い確認し合いました。 その後、確かに以前のように接してくれていたのですが、彼女は「彼の誕生日のプレゼントは何がいいんだろう」とかいろいろ恋愛相談をしてきたので、正直言ってかなり複雑な心境でしたが、彼女の笑顔が見たくっていろいろアドバイスしていました。 恋は盲目(って言うんでしたっけ?)って感じで、本人に悪気は全く感じなかったので、相談を受けているうちに徐々に恋愛感情もなくなって、逆に「応援してあげたい!」って気持ちが強くなりました。 正直、そう思うようになったキッカケはわかりません。 また、彼には彼女経由で私が告白したという話が伝わり、彼の方は彼女の話は一切しませんでしたが、それ以外はそれまで通りの接し方をしてくれました。(たぶん、彼なり私に気を使ってくれたんだと思います。) ちなみに、彼女は今でもいい女友達です。 あっ、彼もね。(笑) かなり本題からずれてしまいましたね、ごめんなさい! 辛いかもしれませんが、彼女へ「実は彼のことが好きだったので、彼の話をされると辛いの」と正直に言ってみてはいかがですか? そこで気を使って理解してくれる人なら一生の友達になれると思いますし、全く気を使わず平気で彼の話をするような人なら距離を置いてもいいのではないでしょうか。 彼はあなたの気持ちを知っているのでしょうか? もし知っていて、彼女に直接話しづらいということでしたら、彼経由で言ってもらうと言うのもいいと思います。 (彼がキチンとした対応してくれるなら嬉しいし、キチンと対応してくれないような人だったら付き合わなくって正解だし。) 確かに最初はかなり辛いですよ。 でも、自分が好きになった人の笑顔を見れるって凄い幸せなことですよね。 また、そうポジティブに考えると自分も笑顔になれて魅力が増しますよ! 私は告白後に彼女から「笑顔が素敵になった!」って言ってもらえて、とても励みになりました。 nattou1955さんも頑張って乗り越えて下さい! 乗り越えた先にはきっと素敵な笑顔、一回り成長した自分がいると思います。 そしてその素敵な笑顔で新しい恋を見つけて下さい! 時間はかかっても絶対できますよ! 頑張ってくださいね!(ファイト!!)

nattou1955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛感情自体はなんとなく薄れてきましたが、まだまだ暖かい目で見守るのは難しいようです。とほほ。少しでもポジティブになれるように頑張りたいです。ありがとうございました。

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.3

こんばんは。 昔似たようなことを経験しましたが、皆さん書かれているように、 毎日忙しく仕事をしていればそのうち時間が忘れさせてくれます。 たとえ目の前でイチャついても、微笑ましく思えるようになります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

特効薬は無いですよ。 顔で笑って心で泣いて、やせ我慢するしかないでしょう。 恋愛の経験値が一つ上がったと考えることにしましょう。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

まあ、ありきたりなアドバイスで恐縮ですが、 1.時間 2.次の恋愛 ですかね。 私は同じ会社の女性3人に失恋しましたよ。 うち一人は結婚が決まっているを知りませんでした。 今では全く気にならないですね。 告白してなかっただけ、よかったんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きだった人との失恋、乗り越えが難しい・・・

    ものすごく愛していて、結婚話もあり、2年6ヶ月(内同棲1年6ヶ月)付き合っていた彼女がいました。 別れてから早1ヶ月半になるのですが、未だに引きずりまくりで気持ちの浮き沈みが激しい状態が続いています。 友達と遊びに行っても彼女とデートした場所と多少かぶっていたりして、思い出がフラッシュバックしてきます。 昨日偶然にも彼女と「一緒に行きたいね」と言っていた場所へ行くことになり、彼女だったらこんな風に楽しんだかな・・・? ・・・と、馬鹿馬鹿しい考えばかりが浮かんできてしまいました。 恋愛経験が乏しいこともあり、気持ちの整理が付かない自分に嫌気が差しています。 すごく愛していて、この人のために生きたい!という思いがあったにも関わらず、失恋してしまった人・・・。あなたはどうやってこんな辛い状況から脱却したのですか? どうか経験談をお聞かせください。 失恋の乗り越え方をご存知の方も是非、ひとことお願いします。

  • 「失恋」というものは?

    いろいろなサイトや雑誌を見て「失恋」という言葉を見かけますが、辞書で調べてみると思いが相手に通じなかったり、拒否されたり、実らない恋というような表現がありました。しかし付き合って別れたことをさしている物もよく見かけます。実際はどちらが正しいのでしょうか? また、私が1ヶ月前に経験した、好きな人に思いを告げられないまま相手に彼氏ができてしまったというのも、失恋のうちにはいるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋の時、どうすれば心落ち着きますか?

    恋人に振られ傷心の日々がすぎ半年以上 ようやく気になる人ができたのに その人には相手がいたことが判明。 もう、心は落ちていくばかりです。 どうしようもありません。私に幸せくるのか本当に不安に… 皆さん、こんな失恋続きどうやって心を強く保てばいいですか??

  • 今日失恋しました。

    今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋ばかり

    大学生女です。 片思いしていた人に彼女がいることが判明。 しかも、相手は幸いなことに(?)私の気持ちに全く気付いてない模様。 「○○(私)は彼氏いないの?」と聞かれて、 「いないよ。かっこいい人がいたら紹介しろ」なんて言っちゃったり。。 彼女の居る彼の負担にならないためにこれで良いんだと。 本当はまだ大好きです。 そのことを友人(女)に言うと、 「彼女もちの女を思い続けるなんて時間の無駄。それでもまだ好きなら今から告白したら?倍傷つくと思うけど」と失恋したばかりなのにまくしたてられ。 しかも、大学の中間試験とレポートが重なっている中、 風邪をひき38度の発熱。。。 私に彼氏ができる日は来るのでしょうか。。。