• ベストアンサー

今日失恋しました。

今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49218
noname#49218
回答No.12

一番きつかったのは自分の誕生日に、彼が別の人と結婚すると聞かされた事かな… しかも他人から聞きました。笑 どん底まで落ちて苦しい思いをして、問いつめたら 結婚はするけど私との関係も続けたいとか言われて ホント人間って怖いと思ったし、馬鹿らしくなったし 最後には笑けてきたけど、現実受け止めてどうするか考えたら答えは出ました。 私は彼の事を好きになって、それが自分の思う形で結果に繋がらなかったけど 得たものはちゃんと自分の中に残るんです。 嘘やごまかしや幻想みたいなしょぼい関係の中から生まれた、本当の事。 相手がどうであれ私はきちんと人と向き合ってこんなにも傷つく事ができて、 それでも負けないんだって思ったら自分に自信が出てきたんです。 成就するだけが『うまくいった恋』じゃないと思っています。 成長できたなら上等だと思いました。 逆に癒されない傷は、自然消滅で終わった関係です。 どうにもやりきれなくて、好きだった気持ちがいつになったら 『もうすきじゃない』と判断していいのか分からなくて困ってしまいました。 そう考えると癒すためには自分が納得できるまで考え抜く事かなと。 できれば相手も交えて心を整理できればいいのですが なかなか別れ話ってパワーがいるので付き合ってもらえないんですよね…。 その場合は友達に付き合ってもらって酒飲んで歌って騒いでハイに持ってって下サイ。 ベタな言葉だけど、痛みを知ってる人は大きくなれるよ! がんばれっ ^_^/☆

pino-1
質問者

お礼

昨日友人たちと一晩飲んで歌って暴れました。 少し気持ちがラクになりました。 全然忘れられませんが、またやりなおしたい気持ちは全くありません。 今はいろいろ考え自分なりに整理しています。 今は彼女を恨むのはやめました。 自分が惨めに思えてしまうので。 自分なりの解釈で、自分なりに前向きに考えるようにしています。 本当に今もつらいです。 今まで自分は人を傷つけることの重大さを軽く考えていました。 自分は失恋した事がなかったので、友人が失恋してもそこまで深く考えませんでした。 彼女にも冗談でひどい事を言ったことがあります。 でも本当に愛していましたし、自分の勝手な思い込みで自分の思いはいつも通じあっていて、今も、この先もずっと通じあえると思いこんでいました。 人を傷つける事の重大さ、幸せの尊さを身をもって実感しました。 また彼女ができたら、またこんなにも必死になれる恋をしてみたいと思います。 また傷ついてもいい、相手が傷つくくらいなら自分が傷つくくらいの覚悟で行きたいと思います。 今は正直ツラすぎて、自分に必死に言い聞かせていますが、本当にそう思える日が来るまで自分に自問自答して、前よりもいい男になれるようにしていこうと思います。 最後に出来れば、いつか彼女のおかげで、前よりも人の気持ちや痛みが分かったよ。前よりも優しい人間になれたよ。 ありがとうと思えるようになりたいです。

その他の回答 (11)

• kuma3104
回答No.11

26歳既婚男です。 失恋の傷の癒し方・・・ですか。 彼女の事を想い過ぎて辛いでしょう。忘れられるわけはなくて辛いでしょう。でもそれはそれでいいんじゃないかな。 彼女との思い出などを思い出すたびに、きっと胸がすごく痛むと思います。何も考えてなくても涙が出てきてしまう事もあるでしょう。無理をしないで泣いてください。枯れるほど泣いてください。そうすれば泣いた分だけ気持ちがすっきりします。それと同時に、その痛みを持ってしてあなたは他の人を思いやる気持ちが持てますから。強く優しくなれますから。 もしかしたらあなたに原因があるのかもしれないよ?どれだけ彼女を想っていたかは重要じゃない。彼女をしっかり捕まえててあげられなかったのは事実なんだから。だったら次に恋愛出来たときに、その分大事にしてあげればいいんじゃないかな。 それと、「誰かを忘れるには新しい恋が必要」と考えます。あなたの元彼女がそうだったように。色んな方に目を向けてみてください。実際、自分もそういうことがありましたし、妻と付き合う時、妻は彼氏に振られてしまった直後でした。その分幸せにしてあげたかったし。これはちょっと惚気ね(笑)

• rum999
回答No.10

おお、友よ!ってくらい気持ち解るよ! 俺も失恋ほやほやだよ。 一緒に頑張ろう。 俺の相談見たら(今、俺も相談中です!見れるかな?)、傷の舐めあいじゃないけど、少し楽になるかもよ。 おれも、つらいっすよ。 男ならガンバロウ。

• kuroro_n
回答No.9

全然参考にならないと思いますが、 投稿させていただきます! 私が失恋した時はやっぱり死にたいとか消えてしまいたいとか思いました。 けど、やっぱりどんなに死にたいとかって思っても、 自分を自ら殺すのはよくないと思いました。 やっぱりその時はどんなにつらくても、 その辛さを超えるような幸せなことがきっとあるはずなんですよ。 逆に、辛いことが一つもなければ、「幸せだ」っていう 感情に気付けないと思うんです。 失恋して、異性が怖くなるのも分かります。 やっぱりそういうことがあると臆病になりがちだけど、 辛い今を乗り越えて、この先にある素敵な未来に向かっていってもらいたいです。 どんな痛みも時間が経っていくごとに少しずつ薄れていきますし・・・。 それは嬉しくも悲しいことですね。 何もかも受け止めろとは言いませんが、 がむしゃらに全てを忘れてしまわないでほしいです。 だから、素敵な未来を信じて、今を乗り越えてください! きっと次はもっと素敵な恋愛ができますよ。 なんか文章がめちゃくちゃですいません。 頑張ってください!!応援してます!

回答No.8

質問に対する回答ではないんですが、 ANo.7さんの回答で >大丈夫ですか?頑張って^^と言っても、通じないよね~ というのは、私の回答のことですか? 自分で言うのも変ですが、質問者の身になって考え 質問者のことを心配して書いた言葉をそんな軽々しく 「通じないよね~」と言われるのはとても不愉快です。 その上、結局ANo.7さんも、回答の締めは「頑張ってください」ですよね? 自分の発した言葉には責任を持ってくださいね。 あまりに不愉快だったので、書きましたが 論争もしたくありませんので、これっきりにします。 あなたを振った男性の気持ちがよく分かります。

• mari1120
回答No.7

大丈夫ですか?頑張って^^と言っても、通じないよね~。私は、去年別れた人との傷を今も背負ってます。時間が解決してくれる事を分かっているのですが、まだ消えません。うつ病にもなり、拒食症にもなりましたよ。本当、地球が終わればいいまで思いました。半年は本当にきつかった。今でも、思い出すときつい。←彼のことを。たぶん、今でも、きっと私は彼を愛しているんだろうねって自分で言い聞かせている。まだまだ、傷がいえることもないのですが・・・生きてますよ^^人間不信になるのも分かりますが、騙すより騙されていた方が、いいと私は思っています。自分を責めたり、相手を攻めるのだけはしないでね♪経験した私から言うのも、変ですが・・・。付き合った期間を、いい思い出になるよう頑張ってください。

回答No.6

大丈夫ですか? ぼくも、あなたと全く同じような振られ方をしたことがあります。 もう、15年も前ですが・・・19歳のころでした。やはり、生まれて初めて付き合った人でした。 ぼくは、その失恋で、死のうかなと思い、でもそれは 親の顔が浮かんできてやめました。 そのかわり、彼女のことを忘れるために大嫌いだったタバコを 吸い始めました。今では後悔しています。 それから、女性不信になり、本気で女性を好きになるのがこわくなりました。 それがきっかけで、同時期に2人以上の女性と付き合うようになりました。多い時だと5、6人いました。 でも、pino-1さんには、私がやってきたことを、自殺しなかった以外は まねしないで欲しいと思います。 タバコはいまだに吸い続けていますし(辞めたいのに) 複数の女性と付き合うことで、本気で1人の女性を愛することを 忘れてしまいました。 いま、本当につらいと思いますが、時間が解決してくれます。 ウソかと思うかもしれませんが、本当に時間が過ぎれば 苦しさはどんどんうすくなってきます。 そして、にがい思い出くらいのレベルに落ち着きます。 どうか、この失恋を機に、今より数段いい男になってください。 ぼくは、その失恋の後、めちゃくちゃ頑張りましたよ。 ファッションにうとかった自分が、その失恋をして数ヵ月後は 青山とか渋谷に行って、雑誌に載っているような服を買いあさり 髪型も流行りのスタイルに。 性格も、自分から女性に対して、「好き好き」言ってたのを 自分からは、何も言ったりせず、電話も向こうからかかってくるのを ひたすら待っていました。 いわゆる、クールな雰囲気を無理して作っていたんです。 しかし、それがかなりいい効果が出ました。 要は、相手に自分のことを考えさせる時間を与えるのです。 こちらから、連絡しなければ「○○くん、何してるんだろう?」って 女は思います。その時間の長さが、好きになる時間となるのです。 自殺まで考えた失恋でしたが、実は1ヵ月後その女は戻ってきました。 1年くらいは、自分の変化に驚いて今度は向こうから追いかけてくるようになった彼女と付き合いましたが、その失恋のときの裏切りが許せず 振りました。 なんか、自分の話しばかりしてしまいましたが・・・ pino-1さんの失恋は、それでその恋は終わったかもしれませんが人生はまだまだ続きます。 pino-1さんには、もっと幸せな恋が待っています。 今の失恋がなければ、出会えない素晴らしい恋が待っています。 pino-1さんらしい生き方を続けてください。 きっと、pino-1さんは、今回の失恋で1つ大人になり いい男になったと思います。 そんな女は、笑って許してあげましょう。 だって、pino-1さんはその彼女よりもっと素敵な女性に これから出逢うんですから。 がんばってください。

pino-1
質問者

お礼

同じ経験されたんですね、つらいです。 本当につらいです。 女性不信には少しなるかもしれません。 特に好きって言葉には反応してしまうかもしれません。 とにかく必死に生きてみようとおもいます。 こんな彼女のために腐るのだけはいやですから。 もっといい男になって、いつか最高の彼女に出会うって信じます。 回答ありがとうございます

• asa1117
回答No.5

初めて付き合って浮気されて別れたらしんどいですよね。 人の気持ちは変わるものです。 尽くされすぎると女性は(男性もですね)余裕ができて、 他で刺激を求めますもんね。 私は若い時にお金を貸して別れて、親同士で話をしましたが、結局返して貰えなく、そのままの人がいました。 付き合っていた時は毎日会ってましたが、月経が遅れた時も彼は『俺じゃない』の一転張り。 10年ぐらい前の事ですが、なぜあんなに尽くしていたのかわかりません。 でもあの事があったから、今はある程度の距離を置いて異性と付き合える様になりました。 やっぱり、色々な方とお付き合いする事ですよね。 どんな恋愛でも、勉強できたと思えば無駄にはなりません。

pino-1
質問者

お礼

尽くすほどの事はしたとは思ってませんが、 今思えば尽くしていたのかもしれません。 お金はつらいですね。 人として最低の行為です。 自分がされたらかなりつらいです。 皆さんもツライ経験されてるんですね。参考になります。 回答ありがとうございます。

• nero-n
回答No.4

あなたが一途だよ!って事をありありにしたから、相手に浮気されたのかも知れませんね。 あなたは相手を安心させ過ぎ、相手からは退屈に感じられたのかも! どんな失恋。。。。。 俺はヤンチャをしていた事があって、喧嘩はしないと約束していたのですが、そういう訳いかず、喧嘩をし、数日後にその報復として、彼女と一緒に居る時に囲まれました。 相手は複数居たので、1人をターゲットに選び、ボコボコにしたのですが、俺も流血しました。 『怖い』って理由で振られました。(笑) 腹が立ったので、相手を探し、報復しました。 参考にはならないかな。。。。。

pino-1
質問者

お礼

かなりハードですね。 自分は彼女と喧嘩したことないですね、あまり怒らない性格なので。 やっぱり安心させすぎたのはあると思います。 今度は少しワイルドな感じでいこうと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

結納の一ヵ月後に、家に入る入らないでモメ別れることになりました。まぁ親の反対ってやつですね。彼女も早々に疲れたのか好きでなくなってしまったのか早々に諦めて別れるってカタチになってしまいました。なんか自分達以外のところで恋愛を諦めなくちゃいけないと思うとなんとも腹立たしかったりもっと自分に力があったらなとかくやしい気持ちでいっぱいですね^^; 傷の癒し方はやっぱり時間でしょうか。普通は数ヶ月、数年たてば忘れることができます。 今は本当にどんぞこでもう死んでしまいたいかもしれませんが時がたつにつれて傷は嫌でも風化してしまうでしょう。 まぁ自然治癒が一番いいんでしょうが特効薬はやっぱり別の彼女を作ることでしょうか。 今は自分が世界一で不幸で特別なんだー!って思えてしまうところもあるかもしれませんが失恋なんてあちこちで起っています!だから元気を出してくださいw あと余談なんですが、前カノから聞いた雑学みたいなものですorz ・人を好きになるというのは一種の中毒症状なんだそうです。脳から一種の麻薬のような物がでるので幸せな気分になるみたいです。んで失恋しますと、その麻薬が出る原因がなくなりますので麻薬を求め、辛くなるみたいですよ。タバコやお酒みたいなもんですねwわたしはどっちもしませんが。

pino-1
質問者

お礼

結納一ヶ月でモメて別れることになるのはとてもツライですね。 自分の恋愛なんて話になりませんね。 死にたいとまでは思いませんが、自分が一途に思い、浮気もしないで、こんな彼女のためにがんばったのかと思うと、やりきれなくて。 でもこんな彼女のことで腐らずにまた一途に恋愛してみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

男でも女でも、ずるがしこい奴はずるがしこいですからね…orz 元気出してください、この世の半分は異性なんですから。 私は失恋したとき、仕事や趣味に打ち込みまくります。 それまで彼氏優先で遊べなかった友達と遊び歩いたり、彼氏がいるせいでできなかったことを片っ端からやりました。 一番早い立ち直りは、やっぱり他に好きな人ができることだと思います。 あんな奴より、この人の方が100倍イイよ!って思えて、その人が好きだったのがどうでも良くなったりしますしねw 私は、たくさんの人に会うようにしています。

pino-1
質問者

お礼

今日は久しぶりに朝から走りました、誰もいなかったのでちょっと暴言を言いながら走ってしまいましたが。 これからはなるべく朝少しでも走ろうと思います。 あと今日は仕事休んで髪切リにいって、朝まで飲んで歌います。 回答ありがとうございます