• ベストアンサー

昔み見たアニメのタイトルが思い出せません

15年位前に見たアニメのタイトルを知りたいです。どうかお力をお貸しください! 肝心の覚えているシーンですが、街にモコモコした巨大な塊が現れて、人々が押し潰されて死んでいました。 このシーンしか覚えておらず、どんな主人公だったかも全く分かりません・・・。 絵は綺麗でした。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしお心当たりございましたら解答頂けないでしょうか。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「AKIRA」? 参考URLの画像を見て下さい。

参考URL:
https://www.bandaivisual.co.jp/akira/
anianisuru
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 赤ちゃん(アキラ君?)が女の子を潰すシーンの事でしょうか? 私の探しているシーンの記憶では、モコモコの塊が街を飲み込んでしまう位大きくて、何人もの人がプチプチ潰されていたよういたように思います。記憶違いかも知れませが・・・ せっかく解答下さったのに申し訳ありません(汗)本当にありがとうございました! 引き続き、解答を受付けさせて頂きますm(__)m