• ベストアンサー

昔み見たアニメのタイトルが思い出せません

15年位前に見たアニメのタイトルを知りたいです。どうかお力をお貸しください! 肝心の覚えているシーンですが、街にモコモコした巨大な塊が現れて、人々が押し潰されて死んでいました。 このシーンしか覚えておらず、どんな主人公だったかも全く分かりません・・・。 絵は綺麗でした。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしお心当たりございましたら解答頂けないでしょうか。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

「AKIRA」? 参考URLの画像を見て下さい。

参考URL:
https://www.bandaivisual.co.jp/akira/
anianisuru
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 赤ちゃん(アキラ君?)が女の子を潰すシーンの事でしょうか? 私の探しているシーンの記憶では、モコモコの塊が街を飲み込んでしまう位大きくて、何人もの人がプチプチ潰されていたよういたように思います。記憶違いかも知れませが・・・ せっかく解答下さったのに申し訳ありません(汗)本当にありがとうございました! 引き続き、解答を受付けさせて頂きますm(__)m

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトル

    多分、フジテレビ系列で放送してたと思います。 10年前後(かなりうろ覚え。20年とかは経ってないはず。5年よりは前) 時代背景は未来です。 主人公の遠い記憶(?)の中で、イルカが海で跳ねるシーンがたびたび出てきます。 あと、子供たちの食事のシーンでは、板チョコみたいなものをパキッと割って食べる。 ってな感じだったよーな。。。 すごい曖昧で申し訳ないのですが、このアニメのタイトルわかる方、いらっしゃいますか?

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 記憶が曖昧すぎて友達に話しても誰もわかりません。唯一わかるのは一緒に見てた兄弟だけ!でも兄弟もタイトルがわかりません…(´・_・`) 覚えているのは 外国の子供3兄妹がでてくる? さくらんぼを飛ばしあうシーン クマのぬいぐるみを解剖するシーン 姿が伸びたり縮んだりする鏡の前で遊んでるシーン 誰も曖昧な記憶です… 内容がとても面白かった気がするのでもう一度見たいのですが…どうにもこれ以上思い出せないです。 誰がお力をかしてください!: _:(´ཀ`」 ∠):

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

専門家に質問してみよう