• ベストアンサー

昭和アニメを観たい

我が家では、時折『世界名作劇場』を観ています。 それ以外にも様々な昭和アニメを観たいと思い、 配信サイトを探しているのですが、見つかりません。 『はくしょん大魔王』『ど根性ガエル』『ヤッターマン』などなど、 配信しているサイト(有料・無料問いません)をご存知の方、 教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

「辰の子プロダクション」は日本テレビ系列の配下になっておりますので、 放送される場合でも日本テレビ系列のBSやCSが優先されます。 「ど根性ガエル」は現在BSアニマックスで放送していたと思いますが... 優先順位:日本テレビ系列のBS,CS局>BSアニマックス>AT-X>それ以外のCS局 配信サイトも恐らく限定されていると思います。 「アニメ名」+ネット配信で自分で検索願います。

tabigarasu-kun
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、有難うございます!

その他の回答 (3)

noname#224060
noname#224060
回答No.5

テレビMAXにて、金曜日の夜は、竜の子プロ関係のアニメ、破裏拳ポリマー、てんとう虫の歌が放映されてます。てんとう虫は、両親亡くした7人兄弟が力を合わせながらたくましく育っていくストーリーなのでオススメです。

質問者

お礼

てんとう虫の歌、懐かしいですね。有難うございます!

• kyo-mogu
回答No.4

GyaO、ショウタイムあたりを私は使っていますが、バンダイ関係だとバンダイチャンネルかな。  ただし、いつでもというのは難しいです。期間限定もあります。パチンコで採用されると宣伝目的で配信されることもありますが。  後は配信元の会社。東映もありますよ。東映からの動画配信とか。先に述べたバンダイもです。  

質問者

お礼

裏情報まで、有難うございました!

回答No.1

DVDを借りたらどうでしょう?

質問者

お礼

ご提案有難うございます。