• ベストアンサー

変な雲

これは昨年の平成23年2月に撮ったものなんですが…。何を意味している雲なのか、知りたくて投稿しました。雲の観察に詳しい方がいましたら、何を意味してる雲なのか、教えてください。お願いします。

noname#201422
noname#201422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飛行機雲が時間が経って広がった様にしか見えない・・

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

これだけじゃ、ただの飛行機雲としか言えないかもよ。 どの辺りのエリアで、何時頃にどの方角とか他にデータは無いのかな??

関連するQ&A

  • 台風の低い雲と高い雲

    06-08-03 No.2317701「台風の衛星写真・・・」の質問者です 多くの方から回答をいただき 納得しました ということは 地上から台風の雲を観察したとき a)低空の雲と上空の雲は正反対の方向へ移動して行くのが観察される はずですよね 実はいま 台風10号が四国沖を西進しています 私は岡山県の瀬戸内沿岸部で空を見上げています ちょうど好都合なことに 低い雲も高い雲も青空も見えています 低い雲はほぼ真西の方向へどんどん流れています 高い雲は(厳密に測定したわけではありませんが)静止しているように見えます 少なくとも 真東へ動いているようには見えません そこで質問です a)は正しいですよね?

  • 雲の自由研究

    中学生の子供が、夏休みの自由研究に雲をとりあげようとしています。 昨年も、雲を観察してたくさん写真を撮り、天気と合わせて分類していました。今年はその発展版をやりたいと言っているのですが、どのような観点で調べたらいいでしょう。風速や湿度なども調べ、転機との関係をまとめようかと話していますが。どなたか良いアイディアをください。よろしくお願いします。

  • 雲が…。何だろう?!

    今日(10日)、夕方、東西に、直線に延びる雲を見ました。どちらかと言うとモクモクした雲では無く、波が押し寄せている感じの模様でした。こんな感じに東西に延びる雲を、平成16?7?年頃に起きた、大地震が起こる数日前に見ました。この時は、モコモコっとした感じで、丸長い枕状態でした。 そして、今日は、西の方にも、煙突からモクモクと出る煙を絵にした様な雲が、南北に数キロの長さでかかっていて何だか気になりました。 <注意・・雲の方角はアヤフヤです>

  • 雲のように、とは。

    二十数年前の小学校の卒業記念で各々が作った、思い出写真集なるものを ながめていましたら担任の先生直筆で「雲のように」とマジックで 書かれているのを発見しました。さて「雲のように」とは一体どういう意味 なのでしょう。大体の想像がつく方、あるいははっきりとした答えがわかる方、 ご回答お願いします。

  • 変な形の雲

    このカテゴリーで良いのか少し不安ですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。 12月9日夕刻、東京都練馬区で西の空を見上げたら、不思議な形の雲(光?)が見えました。 彗星のような形状で、少しずつ下降しているように見えましたが、いつの間にか消えてしまいました。 別の場所にいた知人も数人見たと言っています。 飛行機雲とも違うし、尾をひいているように見えて 一瞬「墜落事故か?!」と思ったくらいです。 あれはただの雲だったのでしょうか? それとも、彗星が来ていたとか? ちょっと気になっています。お願いします!

  • 岡山上空の変な雲、地震雲?

    今朝(11月9日)主人を見送りに外へ出たら、北東~東の空が半分に分かれたかのような変な雲を見ました。 空は青く、少し白い雲が散らばっているなかに、まっすぐ幅広のグレーの雲が空を割っているような感じです。 まさかこれが地震雲とかいうやつでしょうか・・・? 何もなければそれで良いのですが、なんだか気持ちわるいのでつい質問してしまいました。

  • 雲の色の白いものと黒いものとの差は?

    今日雲を観察していると、入道雲の真っ白い峰の下に黒い雲が近づいてきて、わずかに雨を降らせました。 雲は水蒸気でできていると思いますが、どうして色が違うのでしょうか? またなぜ黒い雲は雨をともなうのでしょう。

  • これって何雲?

    こんにちは!初めて投稿させてもらいます。 今日お昼ごろ南の空にとても珍しいシマ柄の肋骨のような雲が横に長く続いて見えましたが、何の雲なのでしょうか?教えて下さい

  • ひこうき雲はと゛うしてできるの??

    私は最近頻繁にひこうき雲(ジェット機の後ろにできる白い雲)を見るのですが、なんの意味があるのでしょうか? どのようにしたらあんな雲を出すことができるのでょうか? 小学生のような質問なんですけど 気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。

  • 異様な雲

    仕事が終わって先ほど帰宅する時に、ふと空を見ると月の周りの雲がなんだか変でした。オーロラのような形の流線型の雲で、月の回りは月明かりのせいなのかどうか、赤くなっていました。場所は北関東ですが、どなたか、それを見た方いらっしゃいますか?また、見たことがある方いらっしゃいますか? TVで『地震雲』の事を見てから、ちょっと敏感になってしまいました。変な質問でスミマセン^_^;

専門家に質問してみよう