• ベストアンサー

雲が…。何だろう?!

今日(10日)、夕方、東西に、直線に延びる雲を見ました。どちらかと言うとモクモクした雲では無く、波が押し寄せている感じの模様でした。こんな感じに東西に延びる雲を、平成16?7?年頃に起きた、大地震が起こる数日前に見ました。この時は、モコモコっとした感じで、丸長い枕状態でした。 そして、今日は、西の方にも、煙突からモクモクと出る煙を絵にした様な雲が、南北に数キロの長さでかかっていて何だか気になりました。 <注意・・雲の方角はアヤフヤです>

noname#201278
noname#201278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

地震雲と巷で話題になってますね。 一応、要注意と言うところ http://matome.naver.jp/odai/2141293105038056801

noname#201278
質問者

お礼

回答有難うございました。 教えて下さったサイトで拝見した地震雲、恐怖を感じる位、凄かったです。 私が見た雲は、他の雲と比べると、何か不思議な感じがする位でした。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 雲じゃないんですけどいいですか? 今日歩道でネズミがボーっとしていました 歩いている気配とか音とかで普通は逃げると思うんですけど まったく逃げず 持っていたお菓子の袋でツンツンすると植え込みに逃げていきました もしかすると何かあるのかも、しれないですね 動物とかそういうの敏感だって言うじゃないですか

noname#201278
質問者

お礼

回答有難うございます。 凄いですね! ネズミに近付いて、しかも、お菓子の袋でツンツンですかー! 遭遇した事ないです。 かなり予兆を感じでいたんでしょうね!ネズミちゃんはー。 私は何か、異変に良く気づくタイプなんですが、自然が教えてくれるんでしょうね。本来人間も感知してたらしいですし、動物との共存生活の上ででしょうけど…。 あっ、今少し揺れてます。

回答No.1

私も夕方変な雲を見ました。 飛行機雲かな?と思ったのですが2本ありました。 でも、全体的に空には雲が多くて飛行機雲にしては変だなと思いました。 なので何でだろう?と思ったのですが、、。 自分が変な雲を見るわけがないと思っていたのでその後はまさかね、、と思っていましたが!

noname#201278
質問者

お礼

回答有難うございます。 ねっ、何でしょうね? 台風のせいかなあ? 私以外で、発見した人がいて良かったです。 西に出ていた煙の様な雲は多分、台風接近で出てると思ったんですが、東西に太長く延びる雲は気になりました。 取り合えず、懐中電灯と最小限準備しておきましょうかね!

関連するQ&A

  • 地震雲

    昨夜関東ではかなり大きい地震がありました 自分は埼玉でしたが、震度4だったそうです 昨日は天気も良く、月もきれいに見えていました ちょうど、月の方角から(東)から西に向けて一本の雲が出てました (岩槻方面から上尾方面) 月の写真なんかを撮るのが好きなんで、デジカメに撮ろうかなと思った矢先に、地震… 自分では今でも飛行機雲じゃないのかな?と思っているのですが、タイミングがあまりにも良かったので、あれが噂に聞く地震雲か?なんて もし、自分が見たのが地震雲だとしても、飛行機雲と見分けが付かないんですが、科学的にはどうなんでしょうね? 昨日見られた方いませんか? 地震に驚いて、写真を撮り忘れてしまいましたorz

  • 今日の奈良の地震雲

    今日奈良で地震雲らしい不気味な雲を見ました。 午後6時前くらい、その時いたのは阪奈道路沿いのJOHSINだったのですが、西の方向に縦状(竜巻状?)の雲がはっきり見えました。 地震雲についてネットで調べてみたのですが余りよく分からなくて不安です。 今日その雲を見られた方、又は地震雲に詳しい方、教えて下さい。

  • 地震当日、そして翌日、東西一直線に伸びる雲が

    さきほど、実家の母と地震の話をしていたときのこと、うちの母が「昨日、地震が起こる前に、いつもは見ることのないような飛行機雲を太くしたような一本の雲が見えて、不思議に思っていた。」というのです。 いわゆる、地震雲といわれるものが確かに、あるそうなのですが、それは竜巻のような形をしているらしく、一直線に伸びるような形ではないらしいですが。 そんな話をした後、今から1時間ほど前でしょうか、何気に空を見上げたら、東西に、一直線に伸びる巨大な雲が確かに現れていて、びっくりしたんです。(今は消えています)。飛行機雲とは明らかに違います。 地震と大気(雲)の関連性って気象学上、何かあるのでしょうか? スピリチュアルな観点からでも何かご存知の方がいたらご意見お寄せ下さい。 お待ちしております。

  • 今日、地震雲らしきを見ました。

    東京で今日の夕方、西の空から縦に長く伸びる奇妙な雲が出ていました。友人から、竜巻状の長い縦に伸びる雲を見た。 とメールがあり、確かめに見に出たところ、私も見ました。 同じ様なの見た方いますか?これって地震雲ですか? とりあえず、災害伝言ダイヤルの使い方を確認しました。

  • 方角の言い方

     時代劇を見ていて思ったですが、『江戸時代に、北や南、西、東、と言う言い方はしたのか』について教えてください。  南町奉行所、と言う言い方があるくらいだから、東西南北で方角を示したとは思うのですが、十二支を使って方角を示すこともあるような気がしたので、そのあたりについて、説明をいただけたら嬉しいです。  お願いします。

  • アナタは“何枕”(東・西・南・北)で寝てますか?

    今アナタは何枕(東・西・南・北)で寝てますか? 眠る時アナタの頭は東西南北のどちらの方向を向いてますか? 教えて下さいね!よろしくお願い致します。 私は「西枕」です。

  • 枕はどっち向きですか?

    今、知人オッサンと論議になりました 私の実家は婆さまの部屋の北側にお仏壇があります 北枕=死人の向きなのですが、婆さまは「仏さんに足を向けるのは失礼だから」と敢えて北枕で寝ています で、今の私は構造上(エアコンとかコンセント、ベッドの配置)枕が西になります それをこの期に及んで気づいた知人オッサンが「西って死んだ人ちゃうん?」 はぁ? えっ”? 齢40にしての初耳です そこで「北枕」で検索しますと 1 お釈迦様説 2 磁力の関係上枕が南北だと体には良い 3 風水的には北枕で金運UP など様々な説が出てきて、何が1番正しいのか分からなくなってきました そこで美菜さんやみーなさんや皆さんに質問です 1 枕はどっち向きですか? だいたいで結構です、東西南北で教えてください 2 北枕(寝る時の方角)を気にしたことはありますか? 家の方針なのか地域性なのか分かりませんが、「どの方角の枕が良くない」とされてきましたか? 「霊柩車を見たら親指隠せ」や「敷居を踏むな」、「妊婦がトイレ掃除をしたらいい子ちゃんが生まれる」などは万国共通だと思うのですが、これらのしきたりを言い出すと来年が来そうなので、今回は『枕』限定です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 驚愕した雲の形の意味は、あるのでしょうか・・・

    今日、電車に乗った時に見えた雲の形に驚きました。 ある1点から四方八方に線の様な雲が伸びています。飛行機雲みたいな感じですが、飛行機雲ではありませんでした。まっすぐ、光のようにのびてる雲もあれば、少しくねっている雲もありました。 下から、沸いているような感じです・・ あんなに、目がくぎつけになり感動したのは初めてです・・ カメラも挑戦しましたが、電車の中でうまくはとれませんでした。 電車の中で気付いてるのは私だけでした。 あの雲が集まると竜巻のようになるのかとも考えましたが・・・ なんだかとても神聖な気分なんですが・・ 自宅からは、東から東北にかけての方角になります。 何か意味があるのでしょうか? 現状、大きな悩みにぶつかってるので、良い兆しなのかしらと考えてみたり・・ ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

  • しましま模様の雲の名前を教えてください (検索KW=縞模様の雲・しま模様の雲・縞々模様の雲)

    空一面に広がる しましま模様の雲を見ました。子どもの頃からよくぼんやりと空を見上げていることが多いのですが、生まれて初めて目にしました。興奮して何枚も携帯で写真をとりましたが、こちらで画像をUPして確認していただくことができないのが残念です。(こういう場合はどうしたらよいのでしょうか?グーグル初心者なのですみません。) 鱗雲とかではなくてさざ波・漣に似ている風合いでした。空一直線に等間隔で平行線をひいたような感じに見えました。幅は見ている間に 広がったりもしてました。(目に見えて動いているのは非常にわかりにくく、あれ?さっきよりちょっと幅がひろいかも? せまいかも?という感じでした。) 上空の風の関係からできる雲の形のひとつだと思いますが、ぜひとも名前を知りたいと思いました。ご存知の方がおられましたら お手すきのときにでも お答えいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 枕の向き

    気分転換と掃除を兼ねて部屋の模様替えをしようと思っています。 ベッドの位置も変えたいのですが、風水などでは枕の向きによっていろいろ変わるのですよね。 でも、私の部屋(1R)は北西が入り口で、東南が窓なので、枕の向きもちゃんとした東西南北にならないのです。 東南枕か東北枕にしたいのですが、どちらの向きがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう