• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二人で出かける予定ですが、憂鬱です。)

デート相手との将来を考える憂鬱な感情について

このQ&Aのポイント
  • 二人で出かける予定ですが、憂鬱です。会食パーティーで知り合った男性と、二人で会うのが次で四回目です。一度、付き合いそうな雰囲気になりましたが、互いを知らなさ過ぎることから保留になっています。
  • 今まで会うのがとても楽しみでした。緊張感がある、ドキドキ感があって新鮮で。しかし、だんだんと求める相手じゃないのかな。。と次に会うことが若干憂鬱に思えてきました。
  • 私は今まで年上男性に甘えてきたタイプです。ひっぱってくれる男性が好みでした。しかしながら、俺様タイプが多かったです。この男性は、同い年で行く場所や、手を繋いだりするのも相手(女性)任せです。男性は、学歴の差は気にしないで良い!と言ってくれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.2

デートが続いていて、これからの関係ですね。 まだ付き合うという判断をしなくていいのであれば、もう少し様子見もかねてデートを重ねてはどうでしょうか。 結婚を考えているのなら、焦って判断しなくてもいいと思います。 ちょっとした好き嫌いでせっかくの縁を断ち切ってしまうのはもったいないかなと。 私なら、もうちょっといろいろなところに一緒に行って、そのときの相手との雰囲気がどう変わっていくのかも含め長い目で見て行きます。 同じようなデート(食事をしてバーに行ってとかだけ)だと、それ以外の面が見えずらいので、相手の趣味で自分もやってみたいのがあったら一緒に行ってみる、自分の趣味に一緒に期待ということなら誘ってみる、ちょっと遠出をしてみる。といった感じでしょうか。 あと、何か予想外のハプニングがあった時にその人の本当の面が見れたりしますから。 何度も会ううちにもっとその人をわかってくれば、おのずから答えが出てくると思います。

noname#206438
質問者

お礼

ちょっとせっかちでしたね。少しゆったり構えたいと思います。 同じ場所ではなく、色んな場所に出かけてみて、相手の違う面を見る。 色んな楽しみがまだ待っていますね。 憂鬱でどうしようもないってわけではなく、迷いがあってのことなんです。 相手の良いところを探しつつ、素の自分でいられるか、もっと会ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 まずは、正反対の、お話しを…。 まず、私の彼女は20歳以上歳の差があります。 つまり、私は質問者様より、かなり年上の男性です。 しかし、私は彼女の尻に引かれていますが、それが意外に楽しいです。 私は彼女の喜び顔が見れれば嬉しいので、年上の私が尻に引かれても楽しいです。 学歴の話しが出ましたが、私は高卒、彼女は大卒です。 甘えるのも、私の方から甘えます。 手を繋ぐのも、私の方からが多いです。 と言う事は、年下の彼女が端から見れば、完全なしっかりした、お姉さんです。 つまり、何が言いたいか?ですが、質問者様が年上は…と言いますが、年上に私のような男性もいると言う事です。 学歴も関係ないです。 その男性に、年齢を忘れて甘えて見ては、どうですか? 又は、質問者様色に染めて見ては、どうですか? 冒険で、その男性を尻に引いて見ては、どうですか? 意外に今までにはない楽しさ、会う楽しみが出てくるかも知れませんよ!! その男性は、質問者様に合わせてくれてる様ですし、文面から見て質問者様に好意も有るようですね。 どうしても、質問者様色に染めるのでなく、男性色に染まりたい!…引っ張ってくれる男性でないと無理なのであれば、無理にとは言いませんが、どうでしょう?

noname#206438
質問者

お礼

相手色に染まってしまうことばかり、自然と考えていたようです。 自分色に染めてしまおう。そんな考え方も楽しいですね。 20歳以上の差!凄いですね~ 年齢、学歴関係なく、やはり二人の思いが重なることが 重要ですね。 質問してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

恋愛は義務じゃないんだから、会うことが憂鬱だと感じる人と無理に付き合わなくたっていいでしょ。私なら、会うのが憂鬱な相手など、友達付き合いだってしませんが。 ただ個人的には、俺様タイプの男なんてどうせピントがずれてるし、そんなのに引っ張られたら迷惑でしかない気がするし、だったら知的で対等で女性の考えを尊重してくれる男性の方が断然いいように思いますが。 俺様タイプの男といずれ結婚したいんですか?そういう人との結婚生活がうまくいくとイメージできるんですか?ほんとに?

noname#206438
質問者

お礼

俺様タイプ を挙げたのは、私の体験したイヤだったところを示したかったのです。 言葉足らずでごめんなさい。 今の男性には、俺様ではなく対等でいてくれる、そんなところに惹かれのです。 憂鬱でもぉ、仕方がない!とまではいっていないので、少しゆるく考えたいと思います。 俺様ではないっていう、良いところを忘れずにいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

既婚男性ですが・・・・・ >これは、違う。ということで、デートはやめた方がいいのでしょうか? 相性ピッタリという事自体が誤解です。 誤解はいつかは解けて結婚後「騙された」という事になります。 男女は元々合わない生き物です。 それが唯一共通の目的の生殖のために磁石のようにくっつくだけなんですね。

noname#206438
質問者

お礼

相性ぴったり。なんて思っても、今までの恋愛からしても、何かしら出てくるもので。 それが早く見えるかどうかの違いですね 笑 もう少しゆるく考えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201452
noname#201452
回答No.3

> 私は今まで年上男性に甘えてきたタイプです。ひっぱってくれる男性が好みでした。 あなたはきっと不倫体験がおありなのでしょうね、言葉からそんな感じが受け取れます。 あなたは自由が制約されても平凡な男性との結婚を選ぶつもりだったが、過去に経験した秘密の花園を思い出し、彼と過去の男性をを比較してしまい何かが足りないなと思い始めたのでしょう。 あなたは満足した性体験が豊富で、彼はその逆だったのではないでしょうか、あなたの年齢の女性は最も欲望の強い時期です、きっとあなたは将来の幸せよりも、今の欲求を満たしてくれる人を選びたいと思っているのかもしれません。 >  感覚にズレ 付き合ってからの別れは、面倒なことが待っているかも知れませんので、縁を断ち切りましょう。

noname#206438
質問者

お礼

>きっとあなたは将来の幸せよりも、今の欲求を満たしてくれる人を選びたいと思っているのかもしれません。 占いを見ているようでした。刺激を求めてしまうのは確かな話です。 将来の長い目で見たとき、今目の前にいるような男性だったら・・・と思い、一旦付き合う?!にOKしそうになったのです。 前向きに考えてみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の年だと、もう結婚することが前庭で付き合うという感覚があるから 本当にこの人でいいのかと、もったいぶった思考になっているんじゃないですか? 正直、男性の35と女性の35は適齢期にずれがあるので同じではないですよ。 これからどんどん妥協しなければ出会すらなくなります。

noname#206438
質問者

お礼

>これからどんどん妥協しなければ出会すらなくなります。 そうなんですよね。それが現実。わがままばかり言っていられなくなりますね。 結婚前提というのもありますが、今はどちらかというと相手の男性の方が結婚に対する願望が強いようなのです。 それで私自身を見つめて、自信がなくなってしまいまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感覚のズレを感じたときに自分の進むべき道

    感覚のズレを感じたときに自分の進むべき道 男性です。 最近知り合った女性のことで相談させてください。 知人の紹介で女性と知り合い、お互い印象もよく、ふたりで飲みに行くことになりました。 私としては何度かデートして、うまくいけば付き合えればと思っていました。 ところが、女性のある行動に対し「おや?」と思ってしまいました。 私であれば、しないような行動です。 言葉を変えれば、私から見れば非常識。 まぁ、その行動だけなら許容範囲なのですが、そこから広がるかもしれない常識のズレが気になってしまいます。 それくらいで、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、これまでも同じ感覚を持った場合は、付き合ったとしてもうまくいった試しがありません。 やっぱり感覚がズレていました。 とはいっても、その女性に対し、その他の多くの部分はいいなと思っています。 次会ってしまったら、好きになりそうなカンジがして、会うべきか会わざるべきか悩んでいます。 こういう風に第一印象はよかったけれども、その後メールのやりとりなどで、ちょっと感覚のズレを感じた場合、どういう行動をとるか、みなさんの意見を聞かせていただけると助かります。

  • 女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの

    女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの時間かかりますか? 昨日、好みのタイプの女性と知り合い、メルアドと電話番号を教えてもらったのですが ここから、初デートにこぎつけるには、やはりそれなりの時間がかかりますかね? 僕以外にも、初デートまでに時間がかかって苦労した人っていますか? 今の僕の状態はアッタク状態なのですが、やはり待ち状態で相手から誘われるのを待つ方が初デートにこぎつけられる時間は早いのですかね。僕は女性と一度もデートしたことないので、そこらへんの流れがまだわかりません。 よろしくお願いします。

  • 憂鬱感

    私はこの春に看護学校を休学しました… なぜか、一日中締めくくられたなかはじめはこんなもんなんやというかんじで通えていました… けどまわりはグループになり私は一人取り残されまわりからは浮いている存在になり通学バスの中では目の前でいろいろ言われたりグループ授業でも浮く存在になり深く悩み込んで吐き気と一週間なにも食べず過ごし痩せ無気力になって朝の憂鬱感にたえれず休学しました… 今はバイトだけをしてこれから学校へ戻るのか就職をするのか本気で考えています… けどそのバイトは平日の休みがありバイトでも同年代がいず話する相手がいません… 常に寂しくて情けないですが家からバイト先の行く道や家族が留守中のあいだ寂しくて電話や他のおばあちゃん家にいくようにして寂しさを紛らわしています… 朝起きたときや寝るときなど一人になったときが不安感とで頭が混乱します… 朝の憂鬱感は耐えれません 学校ふくめ情けない、自分だけが取り残され辛い気持ちが消えません 今まで学校で嫌なことがあっても今回親に人間関係で話したのははじめてでした それも情けなくて辛いです 喉のあたりのつまりと バイトで話をしているとき何度も胸がきゅーっとなり頭が混乱することがあります 吐き気はむせこみ、おえっとなり頭がガンガンします… あと寝すぎたり食べ過ぎがあります… あまりにも朝の憂鬱感がひどく前向きに考えるのも人に今はゆっくり考えていこうよって言われたときだけです また家に帰ってくると症状がつづき頭が混乱して 自分がどうやって生きたらいいのか全く進めなく目標もなくバイトだけなので休みがまちまちなので一週間の区切りもなく達成感もありません… 高校のときスポーツをしていたんですが今の自分にする権利なんかない、先に大事なこと考えないと、今なにをしてるのかとよく考えます… どのようにしたら前向きになれますか… つらすぎます

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 憂鬱です・・

     もし、以前何かのきっかけでお互いがあまり関わりたくないと思っている相手と、定期的に顔を合わせなければならなくなったら、どうしますか?  私の場合、入園前にある幼稚園での親子教室で、一緒の時間に重なってしまいました。大体10組の親子が集まるくらいです。月に何回か顔合わせがあるので憂鬱です。子供同士は関係ないので、遊んでもなんか気まずいです。  私が、自分の苦手なタイプな人なのではないかと思い、以前誘いを無視してしまった罰かと思います。でも、会ったその日に挨拶程度しかしゃべってもいない人からいきなり電話番号を聞かれ、今度遊ぼうと誘われてもって感じで、こちらからは連絡しませんでした。それからは見かけてもお互い無視です。 みなさんなら、曜日を変えてもらいますか?それとも、我慢しますか?

  • 奥手でシャイな男性へ……距離がある関係

    奥手でシャイな男性へ……距離がある関係 一度仲良くなって、ちょっとした行き違いによってやや疎遠になった男性がいます。 相手は40歳、男女関係になるとすごくシャイで、「ウケミン」な人です。(ネットでウケミンを検索したらまさにこのタイプでした。相手に合わせるというか、自分からは感情を伝えないといった人。) 私も恋愛上手とは言えず、ちょっとした行き違いのことも今思うとやり方がヘタ過ぎた……と思います。そのとき、多分お互いに相手を異性として意識していたのにもかかわらず。 グループで会うことがあるのですが、いつも「友達としては明るく楽しく」過ごしますが、それ以上になりません。お互い意識している一定の距離がある感じがします。 数ヶ月経っても彼を忘れられないので、近いうちに自分の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、一時盛り上がっていたときから時間が過ぎていて、「今さら?」って思われるのが怖いのと、今まで私が好きになったタイプとは違うので(今まではどちらかというと男っぽいタイプが好きだった)どういう言い方が相手を追いつめないかわかりません。 例えばですが……「また、ふたりで会ったりしたい」って言って、デートするところから始めたらいいのか、それとも「忘れられなくて、今でも、好きみたい」と、もうはっきり「好き」言った方がいいのでしょうか。 このタイプははっきり言わないとわからない、とこちらでもよく言われているようですが、どうなんでしょうか。 女性からどういうふうに言われたら嬉しいのか、また負担になりにくいのか、特に、奥手な男性の方に聞きたいです。

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。

  • 【男性の方へ】初デートでの女性の会話について

    今週末、気になる男性(32歳)と初めてデートします。 そのときに、女性からどんな話をしてもらえると 心を開いてくれてるとか、親近感がわいたりしますか? 一度二人で食事したときは、お互いの恋愛感とか 好きなタイプとかを話したりしましたが、私は そういう話をすると相手に自分の気持ちが 伝わってしまうんじゃないかと、あまりちゃんと 話せなかった気がします。 その後、1時間ほど二人でお茶したときは、一度目の 食事で話し尽くしたし、彼も基本的に無趣味な人で、 仕事が趣味みたいな人なので、あまり話題がありませんでした。

  • 男性、女性両方に質問です

    一週間ほど前、気になる女友達を誘い食事に行ってきました。 5、6時間ほど一緒にいて、お酒を飲みながら楽しく食事ができたと思います。しかし、お互いの好きなことや行ってみたいところなど、次のデートに繋がるような話ができませんでした。 また彼女は今忙しく、毎日朝から晩まで学校に行き研究をしているということを知りました。私としては、そろそろもう一度誘いたいと思うのですが、忙しいと聞くと悪いような気がしてしまいます。 ここで質問です。 ・男性に質問→相手が忙しいと知っていても、デートに誘ってみますか? ・女性に質問→一回目に食事だけだった場合、次のデートはどこに誘ってもらいたいですか?

  • 突然、憂鬱な気持ちになったり、不安になって苦しい

    二十代女性です。突然、憂鬱な気持ちになったり、不安になって苦しいです。 ひとりでいると、将来の自分はどうなっているんだろうとが自分が独りぼっちのような気がして、どうしようもなく不安になります。 友達はいます。お互いを気心が知れていて、一緒にいて楽しいし相手もそう感じていると思います。 飲み会にも参加するし、楽しい時間をすごせます。 だけど、ひとりになると、友達もみんないつかは、お嫁にいったり、奥様ができたりして、自分なんか相手にしてくれないんじゃないか?結局自分はいつかは独りぼっちになってしまうんだ…と考えてしまいます。 とにかく一人になると、不安でいっぱいで、どうせいつかひとりぼっちになってしまうなら、死んでしまったほうがいいかも…と考えたりします。 とにかくひとりの時間が不安で憂鬱でたまりません。突然涙がでてきたり、さけびたくなります。 私が弱い人間だから?強く生きるにはどうしたらよいのですか?