• 締切済み

プロポーズのタイミングは?(社会人と学生)

今の彼女と付き合って丸2年になります。 私は結婚して家庭を作る事が昔からの夢で、 彼女とそれを実現できたらと考えています ただ、21歳でまだ学生の彼女はそういった未来像は 深く考えていない様子です。 せっかくお金と時間をかけて大学に通ったので、 就職したいとは思っているようです。 私もそれほど焦るつもりもないのですが、このまま彼女が卒業して 仕事につき、お互いの環境が離れていってタイミングを 逃してしまうのでは・・・?と不安になることがあります。 彼女に結婚を本格的に切り出すのにベストなタイミングとはいつごろでしょうか? 23歳男からの質問です、よろしくお願いします

• qurel
  • お礼率17% (6/34)

みんなの回答

• pringlez
回答No.1

>彼女に結婚を本格的に切り出すのにベストなタイミングとはいつごろでしょうか? 早くて3年後、できれば5年後。 >私もそれほど焦るつもりもないのですが、 あなたの使う「それほど」という言葉の程度はよくわかりませんが、 普通の人から見ればあなたはあせりすぎです。 >このまま彼女が卒業して仕事につき、お互いの環境が離れていって >タイミングを逃してしまうのでは・・・?と不安になることがあります。 どちらにせよ、それでダメになってしまう程度の関係なら結婚してもうまく行きません。