• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって犯罪ですか?)

中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは犯罪なのか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐ行為について、犯罪性や適切な対応について考えます。
  • 中学生がさりげなく小学生の髪の匂いを嗅いだ行為には、性的な意図が含まれている可能性があります。
  • もし犯罪と判断された場合、法的な責任や適切な対応方法についてアドバイスします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

何の罪にもなりませんね。 オッサンが小学生のニオイかいでたら不審者で通報されますが ニオイっていう空気を吸うだけでは何の罪にもなりません。 中学生で小学生が恋愛対象であっても ロリコンとか言う問題でもないと思います。 女性とすれ違う時にシャンプーやせっけんの匂いがしたら 思わず「いい香~」ってにおいかいでしまいますよね。 そんなことが罪になるなら 犯罪者だらけになってしまいます。 気がつく距離で、嗅ぐのは「変な人」って思われるだけで罪にはなりません。

ha10pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯罪じゃなくて安心しました。 でも変な人とは思われたくないのでもうやらないように気を付けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

全然大丈夫ですよ~ しかもちょっと微笑ましいくらいですね♪

ha10pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然大丈夫でよかったです。 これからは気を付けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生が人からお金を取る行為は犯罪か?

    私の娘が通ってる中学での話しです 中学の女の子と小学性の5・6年生の子が グループを作って市内のデパート等で男の子に お金をもらうという行為をしています (それぞれに学校は別々です) 被害は市内のいくつもの中学の子供達で100件近くはあるようです 女の子はお金を取るというよりも「お金をもらう」感覚でいるようですがこれは犯罪ではないかと思います 実際に被害を受けた中学生は携帯のデジカメで 女の子の写真を撮り「要注意人物」「この子らを見たらいじめろ」と 画像をまわしているので被害を受けた子達は お金をやったというよりもお金を取られてという感覚のようです これは犯罪ではないのでしょうか? この行為を止めるにはどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 犯罪として立件されていない事案とは

    法律の本を読んでいるのですが、「犯罪として立件されていない事案」という一文がよくわかりません。 万引きで中学生の未成年が警察署に連行され、裁判はしないで、親を呼ばれて帰宅して終了、という形は「犯罪として立件されていない事案」という文にあてはまりますか?

  • 犯罪にあった記憶のせいで

    こんにちは。 相談があって投稿しました。 私は小学生の時にあった性犯罪のトラウマで、大好きな恋人とからだの関係を持てずにいます。 彼にはしっかり話しているし、彼も、気持ちが軽くなるまで待つと言ってくれているのですが、 いつまでも彼を縛りつけているみたいな罪悪感があって、別れた方が良いのではないかって思い始めました。 私ではない、普通の女の子なら、もっと彼を幸せにできるんじゃないかって考えると、 もう自分が情けなくなってしまうんです。 私は彼に何をしてあげられるんでしょうか、 私はどうすれば彼を幸せに出来るんでしょうか。

  • 女児への犯罪が増えているように思うのですが理由は?

    女児への痛ましい事件が、また起こってしまいました。 最近、女児への犯罪が増加しているように感じるのですが、何か理由があるのでしょうか? 私の子供の頃も「知らない人に声をかけられてもついていっちゃだめ」と親や学校の先生に教えられましたが、今ほどではなかったと思います。 なんでこんなに小学生の女の子が狙われるのか、なぜそのような人が増えてしまったのかが、よくわかりません。 すみませんが、お教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 犯罪歴

    警察犬の訓練士を目指しております。 もちろん、警察の方達とお仕事を共にすることになるので犯罪歴があってはならない世界です。 しかし私は小学1年生の時に万引きをしたことがあり、記憶には現場に警察官がいたと思います。 指紋をとった記憶はありません。 が、万引きしたことは事実です。 この事実は消えることはありません。 ですが最初にお話したように、犯罪歴があれば警察犬の訓練士にはなれません。 今は見習いですが、見習い期間が終了し訓練士の試験を受けることになった時、警察が私(訓練士になろうとしている人)の犯罪歴を調べることになります。 本当は訓練所の先生に聞くのが一番なのですが自分のことなのに情けない事ながら怖くて聞けません。 小学生の時にした万引き。 これは犯罪歴として残っているのでしょうか? もちろん憶測で構いません。 回答をよろしくお願いいたします。 ※公務員の仕事ではありません。

  • 虐待・犯罪にあう子供

    親以外の中学生以上の人間から受ける、暴力的な虐待や、性的いたずらや虐待に合う小学生以下の子供の総数というのは、いったいどのくらいになるのでしょうか。 ある小学校のクラスで、性的ないたずらや虐待を受けたことがある子に手を挙げてもらったら、とんでもなく多い数でびっくりしたとどこかの文章にありましたが、特殊な話でしょうか。たぶん告訴などしない例がほとんどだと思いますので、犯罪統計にはのらない種類の数字だと思います。 小さな子供のだいたい何割位が、自分よりも大きな他人から、大なり小なりの被害の経験があるのか知りたいです。

  • 犯罪メール

    掲示板で知り合った18歳の女性とメールし、つい調子に乗り自分の性器の写メを送ってしまいました。これは、犯罪ですよね?自分でも分かっています。その女性はサイバーポリスに告発した。警察から連絡来るからと言います。私は何度も謝っています。相手からしつこいと言われるほど「取り下げてください」「ごめんなさい」「どうすれば良いですか?」等言っています。許されるはずわない。。。。 ですが相手は親に連絡行くから 自信があったから送ってきたんでしょ?なら親にも見せれば? 許す方法は警察にきけば?等いってきます。。どうすればいいでしょうか?これは犯罪ですか?おしえてください。。サイバーポリスはあるのでしょうか?中学2ねんせいです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 我が子(女の子)を教師から守るには?

    あと数年で子供(女の子)を小学校に入れるのですが、自分が住む地域(横浜)はロリコン教師による性犯罪が非常に多い地域です。 今年だけで横浜市の教員や教師の性犯罪はニュースで見ただけでも6~8件ほどありました。 私は基本的に教師はロリコンだと思っているのでグレーな性犯罪をしている教師や、まだ逮捕されていなく犯罪しまくりの隠れ犯罪者はたくさんいると思っています。 ある地域では1000人近い女子児童を手に染めた教頭や校長もいるくらいですから。 我が子が被害に合うかどうかは未知数ですが、そういうロリコン先生の元に自分の子を預ける身として、今実際に学校に通わせている親御さんたちはどのような防衛をしているのでしょうか? 言葉が悪くてすみませんが、本当に教師の性犯罪をほぼ毎週のようにニュースで見ているので非常に心配なのです。 さすがに小学校1年生に・・・というのはないと思いますが、高学年になってきたり中学、高校に行くようになればますます危険度は高まるわけです。 こういう件に関してはPTAとかが強いのでしょうか? そういう実態も全くわからないのでいろいろ教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 彼氏がロリコン(ペド?)です(中学生以下対象)

    28歳のカップルですが、彼氏がロリコンで、以前それが原因で別れ話をしたことがあります。 彼氏の部屋の片付けをしたときに、本やDVDをみつけたのですが、彼は「昔はそうだったけど、今は興味ない」って言ったので、パソコンの中のデータと本やDVDを処分して、その時は終わりました。 数ヶ月前に、彼氏のパソコンで調べ物をしていて(同棲ではないので、彼が留守の時は彼氏のパソコンを遣うしかなく、本人も了承済み)、前のページに戻ろうと履歴を開けると、エロサイトの履歴を見つけてしまって… エロサイトの閲覧自体は大いに結構なんですが、やはり中には「u-15」「中学生」というような動画もチラホラあってショックを受けました。他にも「巨乳」の動画も見てるのですが(巨乳フェチなのは周知の事実)ロリコンと巨乳フェチが混同してるのが私は不思議ではあるのですが。 その頃は喧嘩も多かったので「憂さ晴らしか当て付けか」と黙認したのですが、最近すこぶるうまくいっているのに、今週も見ていたようで…。しかも他にも見てるわけではなく「u-15」「中学生 水着」「中学生 セックス」ばかりで… 「今は興味ない」って嘘をつかれていたのもショックですし、やっぱりロリコンには偏見があります。私自身もノーマルではない性癖はあるので、ノーマルでないことに対しての偏見はないのですが、ロリコンはやっぱり受け入れられなくて…。 彼も「俺達が結婚したら~」って話を良くしてきますし、私もできれば彼と結婚したいと思ってます。そのため、「将来結婚して女の子ができたらどうしよう…」って言うのが心配で仕方なくて…。日本でも、親による性的虐待は珍しい事でもないと思ってます。 ロリコンがなおるとは思っていません(なおって欲しいのは山々ですが)。皆さんは、15歳以下を性の対象としている彼氏と結婚できますか…? 今は「なおるとは思っていない」「パソコンの履歴は残さない設定にする」「もし、将来結婚しても、女の子は生まない(産み分けをする)」ことを条件として話してみようかとは思っています。 ロリコンと結婚できるのか、ロリコンは自分の娘に手を出す可能性があるのか、今後ロリコンがなおる(または、マシになる)可能性はあるのか…。 皆様のアドバイスや御意見をお聞かせください。