子供をロリコン教師から守る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供を小学校に入れる際、ロリコン教師による性犯罪が多い地域(横浜)での対策について知りたい。
  • 横浜市では今年だけでも教員や教師の性犯罪が6〜8件報道されており、教師の信頼が揺らいでいる。
  • PTAなどが強く関与することで、子供をロリコン教師から守るための対策が進められている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

我が子(女の子)を教師から守るには?

あと数年で子供(女の子)を小学校に入れるのですが、自分が住む地域(横浜)はロリコン教師による性犯罪が非常に多い地域です。 今年だけで横浜市の教員や教師の性犯罪はニュースで見ただけでも6~8件ほどありました。 私は基本的に教師はロリコンだと思っているのでグレーな性犯罪をしている教師や、まだ逮捕されていなく犯罪しまくりの隠れ犯罪者はたくさんいると思っています。 ある地域では1000人近い女子児童を手に染めた教頭や校長もいるくらいですから。 我が子が被害に合うかどうかは未知数ですが、そういうロリコン先生の元に自分の子を預ける身として、今実際に学校に通わせている親御さんたちはどのような防衛をしているのでしょうか? 言葉が悪くてすみませんが、本当に教師の性犯罪をほぼ毎週のようにニュースで見ているので非常に心配なのです。 さすがに小学校1年生に・・・というのはないと思いますが、高学年になってきたり中学、高校に行くようになればますます危険度は高まるわけです。 こういう件に関してはPTAとかが強いのでしょうか? そういう実態も全くわからないのでいろいろ教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 子供さん自身に防衛能力をつけることが最優先だと思います。 親子で毎日 なんでも話せる良い家庭環境作りも必須です。 親が守ってくれている いつも自分を見守ってくれている という安心感があれば とっさの場合の勇気になります。 どこにいっても変態はいますし、逮捕者がでようがでまいが 関係ないです。 学校にも変態はいますが、だからといって 極端な話 学校には出さずに 図書館でママと毎日勉強しましょう としたとします、そしたら 図書館のほうが確率的には学校より 変な人は多いと思われますし 不特定多数が自由に出入りできるという意味では学校よりはるかに危険です。 ですので、家に鍵をかけて セコムにもはいって  屈強なボディーガード(決して変態ではないかどうかを確認した男)を数人おいておくしか 完全に御嬢さんを 変態に指一本触れさせないと確約できる場所はありません。 対応能力をどんどん身に付けさせるべきです。すくなくとも高学年頃には 護身術についても教えておくべきです。うちは教えています。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 >子供さん自身に防衛能力をつけることが最優先だと思います。 >すくなくとも高学年頃には 護身術についても教えておくべきです。うちは教えています。 そういえば自分が高校生のときにすごく可愛い女の子がいたのですが、親が柔道と空手を習わせていたのを思い出しました。自衛させるためだと本人から聞きましたが、ms-kei_2005さんの言うとおり 最終的には自分の身は自分で守らないといけないですからね。 まあ本人が護身術を学びたいと言うようになるかは不明ですが、そういうことも念頭に置いて育てていこうと思います。

その他の回答 (4)

• under12
回答No.4

親子共々に性教育や性犯罪の対処に関して、未熟だと感じさせられます。 危ないから等の理由で、子供を無菌室のような環境に身を置かせると、 大人になってからろくに対処できない物知らずになってしまいます。 また、公立校は教師の庇い合いも実際にあります。だからこそ、子供には しっかり友人を作り、お互いを護らせる事こそが重要です。社会において、 子供一人にできる事なんてたかが知れています。 神奈川は児童ポルノ規制に対して過敏な地域ですが、教師の性犯罪に対しては 何の効果もありません。2次元と3次元の区別がつかないのは、大人の側なのです。 PTAの一部は不毛なポルノ規制に奔走し、マージンを得る事しか頭にありません。 PTAに依存するのは危険なのです。 とりあえず、親は親同士、子供は子供同士で人脈を築くしかありません。 特に公立校であれば地元密着型なのですから、地域の方との結びつきを強めるのは 非常に重要です。生きた情報が入ってくるのですから。PTAとは異なるネットワークの 構築を考えてみなければいけないでしょう。 あとは、実際に性犯罪者が多いのであれば、その者達がどう処分されているかを 確認しておきましょう。少なくとも今年の分ぐらいは。 個人的には、小学校の方が危険度が高いかと思います。中高生で犠牲になるのは、 端的に言えば躾がなっていないなど、子供側の責任も充分に有り得ます。歓楽街では 子供が営業していますからね・・・。小学校低学年であれば、そこまで性教育ができません。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 >危ないから等の理由で、子供を無菌室のような環境に身を置かせると、 >大人になってからろくに対処できない物知らずになってしまいます。 個人的には自分もそう思います。自分はずっと共学で特に教師の性犯罪というものを見たことがなかった 学校だったので、そういう学校ならいいと思うのですが、どうやら横浜の荒廃っぷりは凄まじいようで まったく対処しないわけにはいかないようなのです。 >PTAの一部は不毛なポルノ規制に奔走し、マージンを得る事しか頭にありません。 >PTAに依存するのは危険なのです。 自分も左翼思想的な団体は大嫌いですが、それでも教師どもの性犯罪の多さには以前から腹立たしい思いをしていました。 ただそういうPTAに取り込まれるのも嫌なので困ったものですね。 >とりあえず、親は親同士、子供は子供同士で人脈を築くしかありません。 >PTAとは異なるネットワークの構築を考えてみなければいけないでしょう。 わかりました。もしそういうネットワークがすでにある地域であればそういうところに積極的に参加してみようと思います。 >中高生で犠牲になるのは、端的に言えば躾がなっていないなど、子供側の責任も充分に有り得ます。 まあ最近の女子中高生のエロさっぷりは半端じゃないですからね。 真面目だろうが躾がよかろうが、名門女子校に通おうが、エロい女子はさっさと他の男や大人とやっちゃいますからねえ…。そのへんはやはり男よりかなり性的に成熟していると思います。 自分が中高生のときは男子も女子もほとんどが一線を超えない生徒ばかりでしたが。

• hkinntoki7
回答No.3

もう少し森を見られたらいかがでしょう。塾などの宣伝文句、某国立大学合格者数250名と一緒です。分母が大きければ確率が下がるのはわかりますよね。  以下はウィキペディアの航空機事故の記述です。 ============================ アメリカの国家運輸安全委員会 (NTSB) の行った調査によると、航空機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%であるという。アメリカ国内の航空会社だけを対象とした調査ではさらに低く0.000034%となる。 アメリカ国内において自動車に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.03%なので、その33分の1以下の確率ということになる。これは8200年間毎日無作為に選んだ航空機に乗って一度事故に遭うか遭わないかという確率である。 ============================  変態教師が担任になることだけじゃなく、いじめの被害者・加害者になったり、性犯罪の被害者になることもあり得る。日本がそう言う社会なのだから仕方がない。  防衛策としては、 ○世帯の平均所得が高い地域に住むこと ○国立や私立などの偏差値が高い学校に進学すること  平均所得が高い地域は親の質が高く、受験をして入学する学校の場合、バカでもいけるタダの公立より親や教師の質は高い。ケチや因縁をつけるチンピラ保護者が少ないのです。そのため、教師は精神的に病むことが少なく、授ストレス解消のための性犯罪を犯す確率が低いと思われます。

suffre
質問者

お礼

まあどちらにしても公立にはいれないようにするということですね。 ただ、犯罪を犯した横浜の性犯罪教師達は自分の学校の児童生徒を犯したわけじゃないようです。 これは他の地域の性犯罪教師も同様です。 なので公立の性犯罪教師予備軍が私立の子供を狙うのは十分ありえますね。 本当に困ったことですが…。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

私学が絶対安全というわけではありませんが、 淘汰されない公立校に比べて、 私学は何か問題を起こせば、 すぐに退職させられますし、 前に問題を起こした人を採ることもないので、 比較的安全とは言えます。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は横浜で育ったわけじゃないですが、どうやら横浜は公立は本当に酷いらしいですね。 横浜の中学校に通っていた知り合いは「生徒の3分の2が彼氏彼女持ち」という驚愕の実態を聞かされました。 そして「教師と付き合ったりヤったりしている女子もかなり多い」と言っていました。 自分が育った地域の公立中学では彼氏彼女持ちは2~3人しかいなかったのでとても驚きました。 その方にも横浜では私立に入れたほうがいいと言っていたので地域性にもよるのでしょうね。

回答No.1

安心して通わせられる私立の学校を探して下さい。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 私立の場合は教師が児童に猥褻行為をしないための対策などをしているのでしょうか? もしくは学校のパンフなどで「我校の教師は公立と違って犯罪を犯しません」という説明書きがあったりするのでしょうか? 正直、私立といえど危険度は変わらない気がします。 まあ女子校なら比較的安心できるのかもしれませんが、そもそも教師の性犯罪から守るために女子校に入れている親御さんもいるのでしょうか?