• ベストアンサー

サントリーモルツのCMソング

最近OAされている、4つの天然水のサントリーモルツのCMで(ビールの缶が川を上っている)流れている曲(オーケストラ)は何か映画の挿入歌だったような覚えがあるのですが、何かに使われていませんでしたか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

#1です。 こちらで試聴が出来ます。 「王様のレストラン」というタイトルでした。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20102560
tigerfish
質問者

お礼

度々恐れ入ります・・・ わざわざご丁寧に・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

服部隆之氏作曲の Ouverture de Restaurant de Roi ~「王様のレストラン」序曲~ という曲です。 フジテレビドラマ『王様のレストラン』のオリジナル曲です。

tigerfish
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 オリジナルなんですか・・・ 何か、あの曲を聴くと、心が晴れ渡る様な壮大な、何か大草原と真っ青な青空をイメージしてしまいました。 white_replyのお返事の場をお借りして、皆さん有難う御座いました。 映画ではなかったですが、胸のつかえがとれました! 感謝申し上げます。

• bigmouse
回答No.3

NO.1のかたが書いてらっしゃるとおりです。 サントリーのHPに明記されてますよ。 以下にサイト記します。 画面いちばん下に書かれています。 CM曲紹介 Ouverture de Restaurant de Roi ~「王様のレストラン」序曲~ 作曲:服部隆之

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/cm/
tigerfish
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 HPに有りましたか! ご面倒をお掛け致しました。

• yasya
回答No.1

フジテレビでやっていた「王様のレストラン」での挿入歌です。 多分ドラマのオリジナルだと思うのですが・・・。

tigerfish
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ドラマでしたかー! スイマセン・・・