bigmouseのプロフィール

@bigmouse bigmouse
ありがとう数174
質問数9
回答数134
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
57%
お礼率
95%

  • 登録日2004/05/23
  • うさぎのおしっこについて

    うさぎを飼い始めて10日になります。(生後2ヶ月半のライオンのメス)普段はゲージの中で飼っているのですが夜には一時間位ゲージから出して遊ばせているのですが、ゲージから出して遊ばせているとおしっこをしてしまいます。(ゲージには自由に戻れるようにはしてるのに、いろいろなとこで・・。)ゲージ内ではトイレ以外ではおしっこはしません。 おしっこが出そうな雰囲気とかってあるのでしょうか? またトイレ以外でおしっこをしないように躾けることは可能ですか?うさぎ飼い初心者です。 あまりに可愛くて甘やかしてる感じがします。

  • うさぎと公園を散歩中、突然、横になり半白目になり

    天気が良かったので今日の9時過ぎに、うさぎと近所の公園を散歩(野放し)中、しばらくして、バックネットのコンクリートの影で、突然、横になりました。家ではくつろいでよく横になっていたので、「よくもこんな外でリラックスできるな」と思っていたら、よく見ると、半白目になって(フワフワ状態)、呼吸が荒く(バクバクの動悸現象)なり、これはおかしいと思いすぐに抱いて家に帰りました。妻に「大変なことになった」といったら、熱中症ではないか(現在気温27度)、何か変なものを食べたのではないか(植木の白い花を少し、雑草もちょっとだけ、後は自分の通行を妨げる植木の枝をかみ落とす程度)、思い当たる節はたくさんあります。現在、30分程度ですが、ゲージの中でおとなしく座っています。なんとなく峠は越したようにみえます。これって、何だったのでしょうか。同じような経験された方はいらっしゃらないでしょうか。私、うさぎにとって悪いことをしたのでしょうか。教えてください。

  • 漫画のタイトル教えてくださいっ

    すごく古いものだと思うのですが・・ 多分少年漫画で 主人公は男の人2人と女の人1人 探偵かなにかでちょっとSF?系で 時々えっちぃ要素もw 私が覚えているのは漫画の中の1話分で どの巻なのかは解りません その話は何かの薬で2人が幼くなってしまう 女の人と協力して犯人?らしき人物を確保 銃を使ってのバトルもあったような・・ 幼い頃に見たのでうる覚えなのですが どうしてももう一度 見てみたく 投稿させていただきました。

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • w650og3
    • 洋画
    • 回答数3
  • 曲名が知りたいです

    CRビジトジの忍気爆発というパチンコで 大当たりのときに流れてる曲名と誰が歌っているのか教えてください。女の人が歌っています。 よろしくお願いします。<(_ _)>