• ベストアンサー

龍の雲

先日、突然思い立って北海道神宮に行きました。 空がきれいで何枚も写真を撮って家に帰り、それを見ていて気付いたのですが、そのうちの1枚が龍の顔に見えるんです。 以前、知人が龍の形の雲を見たという話をしていたのを思い出しました。見るときはいつも、大きな決断をした時や、生活がガラリと変わった時などだそうです。龍の雲はたまに現れるんだと言っていました。 龍の形の雲にはどのような意味があるのですか? 今回私が見たのは、龍の雲でしょうか? 最近私は、仕事面や恋愛面で悩んでばかりで、今進もうとしている道が正しいのか不安になっていました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

おそらく、この雲をみるだけで、自分をはるかに超えた、「大きく、高く、激しく移りゆく存在」というのを実感できるのではないでしょうか。 その場に出くわすことで、地面に立ち尽くす自分の存在を、別の自分が上から見下ろしている感覚になって、自分を客観的に見たりするような心の動きを与えてくれると思います。 添付したものはアメリカの北のほうで撮った写真ですので、最近の北海道から、徐々に秋になる本州の高い空で、また出会えるかもしれません。 雲があなたを導いてくれるのではなく、雲があなたが自分を見つめ直して新たな一歩を踏み出す背中を押してくれる、というだけなのは注意してくださいね。

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撮った写真を見て気付いたのですが、不思議な気持ちになりました。 色々考えてみようと思います。