• ベストアンサー

龍の雲

先日、突然思い立って北海道神宮に行きました。 空がきれいで何枚も写真を撮って家に帰り、それを見ていて気付いたのですが、そのうちの1枚が龍の顔に見えるんです。 以前、知人が龍の形の雲を見たという話をしていたのを思い出しました。見るときはいつも、大きな決断をした時や、生活がガラリと変わった時などだそうです。龍の雲はたまに現れるんだと言っていました。 龍の形の雲にはどのような意味があるのですか? 今回私が見たのは、龍の雲でしょうか? 最近私は、仕事面や恋愛面で悩んでばかりで、今進もうとしている道が正しいのか不安になっていました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

おそらく、この雲をみるだけで、自分をはるかに超えた、「大きく、高く、激しく移りゆく存在」というのを実感できるのではないでしょうか。 その場に出くわすことで、地面に立ち尽くす自分の存在を、別の自分が上から見下ろしている感覚になって、自分を客観的に見たりするような心の動きを与えてくれると思います。 添付したものはアメリカの北のほうで撮った写真ですので、最近の北海道から、徐々に秋になる本州の高い空で、また出会えるかもしれません。 雲があなたを導いてくれるのではなく、雲があなたが自分を見つめ直して新たな一歩を踏み出す背中を押してくれる、というだけなのは注意してくださいね。

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撮った写真を見て気付いたのですが、不思議な気持ちになりました。 色々考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 異様な雲

    仕事が終わって先ほど帰宅する時に、ふと空を見ると月の周りの雲がなんだか変でした。オーロラのような形の流線型の雲で、月の回りは月明かりのせいなのかどうか、赤くなっていました。場所は北関東ですが、どなたか、それを見た方いらっしゃいますか?また、見たことがある方いらっしゃいますか? TVで『地震雲』の事を見てから、ちょっと敏感になってしまいました。変な質問でスミマセン^_^;

  • 変な形の雲

    このカテゴリーで良いのか少し不安ですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。 12月9日夕刻、東京都練馬区で西の空を見上げたら、不思議な形の雲(光?)が見えました。 彗星のような形状で、少しずつ下降しているように見えましたが、いつの間にか消えてしまいました。 別の場所にいた知人も数人見たと言っています。 飛行機雲とも違うし、尾をひいているように見えて 一瞬「墜落事故か?!」と思ったくらいです。 あれはただの雲だったのでしょうか? それとも、彗星が来ていたとか? ちょっと気になっています。お願いします!

  • しましま模様の雲の名前を教えてください (検索KW=縞模様の雲・しま模様の雲・縞々模様の雲)

    空一面に広がる しましま模様の雲を見ました。子どもの頃からよくぼんやりと空を見上げていることが多いのですが、生まれて初めて目にしました。興奮して何枚も携帯で写真をとりましたが、こちらで画像をUPして確認していただくことができないのが残念です。(こういう場合はどうしたらよいのでしょうか?グーグル初心者なのですみません。) 鱗雲とかではなくてさざ波・漣に似ている風合いでした。空一直線に等間隔で平行線をひいたような感じに見えました。幅は見ている間に 広がったりもしてました。(目に見えて動いているのは非常にわかりにくく、あれ?さっきよりちょっと幅がひろいかも? せまいかも?という感じでした。) 上空の風の関係からできる雲の形のひとつだと思いますが、ぜひとも名前を知りたいと思いました。ご存知の方がおられましたら お手すきのときにでも お答えいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 雲に色が付いていました・・・なんでしょう?

    雲に色が付いていました・・・なんでしょう? 長文失礼します。 私はビルの屋上などに携帯電話等のアンテナをつける仕事をしています、なので 屋上で空を眺めてることが多いのですが・・・以前、数ヶ月前の事ですが屋上に柱 を建ててる最中に空を眺めていると、雲の一部が赤色になっているのです。 そのとき目視で雲は握りこぶし位のが点々とありましたが、その雲の一つの一部分 だけが穴が開いたように色が変わっているのです、、雲がコブシ大だとすると色が 変わっている大きさは親指の爪くらいの範囲になります。 勿論今までに見たことが無い異様な光景だったので(青空は大きく広がりその中に 雲が点々としている状態の中)、目の錯覚かな?と思い暫く眺めていたのですが 私自身の錯覚なら誰かに聞けば違う意見が出てくるだろうと、同じ現場にいた作業 員に「あそこの雲みえる?色変わってへん?」と聞くと作業員一堂声を揃えて 「変わってる!!赤いやん!!??なにあれ?」と騒ぎ出し、全員で眺めていると 雲の形も勿論変わっていきますが、色も変化してきて青になったり黄色になったり 最後は雲がドンドン薄くなって記憶では黒っぽくなって無くなりました・・・・・・・。 光の加減で今現在いる場所からしか見えているだけなのか違う地域にいる知人 や同業者にも電話して色が変化しつつある最中に聞いてみたのですが、全員一致 で色が変わっているを言っていました、しかも見ている地域でタイムラグがあるらしく 私のいるところで赤から青に変化しているとすると、知人の所から見ていると 少し遅れて色が変わっていく様が見えていたり・・・・何のことやら意味が分かりませ んでした、私の現場にいた作業員は全員で7名だったのですが全員作業の手を 止めて携帯やデジカメで写真を撮っていました。(私は撮影しなかったのですが 協力会社さんに言えばまだ残っているかも?) 日にちは5月の末より6月の頭あたりだったと思います。 時刻は午後 私のいた場所は大阪市内で高井田という所です、電話で各所に確認を取った 場所は、神戸・八尾・京都市内の3箇所になります。 あれはいったいなんだのでしょうか???

  • 地震雲らしきものを目撃?しました・・・。

    今日の夕方(9月16日午後5時から6時すぎにかけて) 南の空に地震雲のような縦型の雲を見ました。その雲がだんだん下に横方向に変わってきてその上に巨大な渦巻き(卵のような形)が出来ていました。それと雨も降っていないのに太く短い虹も出ていました。主人も娘も「地震雲だ」と大騒ぎです。 当方茨城県水戸市近辺です。他にごらんになった方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 雲の撮り方

    お世話になります。ポケットにコンパクトデジカメを持ち歩き、気に入った雲がある時に撮りたいです。一眼レフではPLフィルター使用で澄んだ空色に撮影可能でしたが、通常のコンパクトデジカメでそのまま撮ると快晴の日以外は霞がかったままの写真になってしまいます。コンパクトカメラ用のPLフィルターはないようですが、皆さんいかがされているのでしょうか。

  • 雲の日に撮った写真を晴れた日のようにphotos

    雲りの日に撮った写真を、下記いずれかのツールを使い、 晴れた日に撮影した写真のように加工したいのですが、 どうすればよいですか? ■保持ツール ・PhotoShopCS3 ・FireWorksCS3 参考になるサイトや情報等ご存知の方は、ぜひ教えてください。 まずは、空の色からと思い、 色々試しているのですが、なかなか、自然な感じの晴れた色の空になりません。 やり方は、トーンカーブだろうが、フィルタだろうが、何だって構いません。 また、フリーソフトであれば、別にこれ以外でも構いません。 やりたいことは、 「雲りの日に撮った写真」を「晴天時に撮影した写真」のように加工したい、ただそれだけです。

  • これってUFOですか?

    約二年前、家の窓から空に船の形をした飛行船みたいなものが 飛んでいるのを見ました。 漫画や映画に出てくるような、海賊船みたいな形をしていて、 (ディズニーランドにありそうな、パッと見て豪華な船、みたいな) すごく静かにゆっくり、真っ直ぐ進んでいました。 屋根に隠れたので、すぐ庭に出たのですが、走っていったのに なぜかもう飛んでいなく無くなっていました。 雲も無い晴天だったので、どこに消えたのかは不明です。 珍しかったので窓から携帯で写真に撮ったのですが、 裸眼では飛行船くらいの大きさでよく見えたのですが 写真に撮ると小さくて何か分からなかったため、その写真を 削除してしまいました。 あれ以来船の形をしたものを見たことがなく、 あれはなんだったのかとずっと疑問に思っています。 知人に言ったら「UFOだよ」と言われたのですが、 私自身全くUFOなど信じていなく;飛行船の一種だと勝手に 思っています。 飛行船でなくても、例えば気球とか船の形をした空を飛ぶものって あるのでしょうか?

  • 神様について

    3年前に龍神様の姿(龍の顔の形をした雲で髭や目、角まではっきりしてました)を見ました。 その時、ちょうど私は学校でいじめられていて自殺なども考えていた頃だったのですが なぜか自殺する気もなくなり何事もなく学校に通う日々。 それからはいじめもなくなりました。  それから3年が経ち今年になってから、ふと、3年前に見た龍の雲は何だったのだろうと思ったので 調べてみたら龍神様だということが発覚したのです。 あのとき龍神様は「頑張って生きろ」と言ってくれていたのだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで龍神様に御礼を言いたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

  • これは吉夢でしょうか。凶夢なのでしょうか。

     元旦から、不思議な夢をみてしまいました。 私が自分の部屋にはいると、ついてないTVに突如ノイズが走り。 まるでホラー映画のように、薄暗い画面内で女性がゆっくりと顔を上げていき 私は恐怖のあまり、部屋を飛び出して家族に助けを求めにいきました。 どことなく、夢の中でもあの女性の顔は、私の幼い頃に似ていたな。と思っていました。 しかし、私はひどく怯えてしまい。家族が何らかの対処をしてくれていたと思います。  次に場面かわって。 私自身がなぜか龍になっていました。 大きさは、ドラゴンボールという漫画でいう神龍くらいの大きさで。(結構でかいです) 雲よりも高いところにいました。 色は、まるで雲がよせあつまって龍の形になったようで。白に近い水色で綺麗な色をしていました。 外見からは、そうは見えないんですが。どうやら龍の私は手負いのようで。 他にいた金色に輝く龍に助けを求めていました。(金の龍は女性のような話し方してました) どうやら、その龍と私は知り合いらしく。タメ口をきけていました。 金の龍が「仕方ないわね。手を貸しましょう」といったニュアンスのことを言っている時に 目が覚めて、夢は終わりました。 覚えているところだけ抜き出しましたが。 これが、何かのメッセージ性をもっているのか。とても気になっています。 いい夢でも悪い夢でも、今年一年を良いものにする参考にしたいと思っています。 どうか、よろしくアドバイスをおねがいします。