• ベストアンサー

神様について

3年前に龍神様の姿(龍の顔の形をした雲で髭や目、角まではっきりしてました)を見ました。 その時、ちょうど私は学校でいじめられていて自殺なども考えていた頃だったのですが なぜか自殺する気もなくなり何事もなく学校に通う日々。 それからはいじめもなくなりました。  それから3年が経ち今年になってから、ふと、3年前に見た龍の雲は何だったのだろうと思ったので 調べてみたら龍神様だということが発覚したのです。 あのとき龍神様は「頑張って生きろ」と言ってくれていたのだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで龍神様に御礼を言いたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125765
noname#125765
回答No.3

感謝の気持ちで日々過ごせばいいでしょうが、どうしても礼を言いたいのなら最寄の神社(氏神) で参拝し、感謝の気持ちを述べればいいでしょう。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日、寝る前には守護霊と龍神様に「1日、無事に過ごせたことを感謝します」と言っているので最寄の神社には機会があるときに行こうと思ってます!

その他の回答 (4)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんにちは。 海か山に行って、出来るだけ大声で「ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫びましょう。 スッキリします。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど明日から祖母の家に行くのですが…近くに山があるので大声で叫んでみようと思います!

回答No.4

貴方が見た竜神様は貴方には竜神様ですがヨコシマな邪悪な人には閻魔様に見えるのです。 お礼は貴方の心になさって下さい 現在そうして真面目に暮らしておられる事が すなわちりっぱな御礼になるのではないでしょうか。(爺)

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! これからも真面目に暮らしていくことにします!

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

あなたが 今いるところでお礼を言えば 竜神様は受け取ってくれます。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て直ぐにお礼を言いましたよ!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

神様だったらすることがいっぱいあるでしょうから、質問者さまのことは忘れているかもしれません。 そして忘れていなかったとしても、いちいち見返りなどは求めてはいないでしょう。 感謝の気持ちは通じていますよ、きっと。 その気持ちで十分だと思いますよ。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか! それを聞いて安心しました。

関連するQ&A

  • 竜神について教えて下さい

    数年前から竜神が気になって仕方ありません 頭に龍のイメージがよく浮かびます そんなものいないんだろうと考えてたんですが、竜神というイメージが頭に浮かんで何気なく空を見ると、長い龍のような雲が見えます 数回竜神なんていないーいるなら姿見せてみろと考えて外に出て空を見たら、龍のような雲が毎回見えました 昨日何気なく竜神とは関係ないと思うサイトを見てたら、龍神の話が書いてあって、白っぽい龍の絵が載ってました 1-竜神とはどういう存在だと思いますか? 2-竜神とコンタクトしたことのある方がいたら、どういった内容だったか教えてください 3-その他竜神にまつわる不思議な話しがあったら教えてください

  • 夢占いに詳しい方!!

    ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

  • 龍について

    私は物心ついたときから龍が好きなんです! そんななか高校1年生のころに八大龍王様のお使いである龍神様に出会いました。 私はただの偶然だと思ってそれ以上、知ろうとはしなかったのですが…今年になって妙に気になり今は日本の神様やスピリチュアルについて書かれた本を読みあさっています。 そして2ヶ月前ぐらいに瞑想したときに水龍(何龍ですか?と質問したときに水龍と答えていました)に出会い今では行動を共にしています。 瞑想時以外は姿は見れませんが会話をすることは出来たり、龍神様に会ってからは自己流の雨乞いができ今では雨が降るのを止めさせることも出来ます。(あまり使わないようにしていますが…) 自分が龍使いだったり過去世が龍使いだったという可能性はあるのでしょうか?

  • 游と遊の使い分け

    游と遊の使い分け 57年前、友人が長男に”ゆう雲”と名前を付けました。 多分”游雲驚竜”の、”游雲”だろうと思いますが。 游と遊はどのように使い分けたらいいでしょうか?

  • 游雲驚竜

    游雲驚竜の游雲ってどんな雲なんでしょうか? どんな空の状況なんでしょうか? [游雲]と[遊雲]はどうちがうのでしょう? *高校時代の友人が55年前、ご長男さんに[遊雲]さんと命名して私は呻ったものです。そしてご長女さんには[琴里]さん。まぁ号ですよね。

  • 游雲の游の字など

    游雲の”游”の字と、遊戯や遊学の”遊”とはどう使い分けるのでしょうか? 意味の違いを教えてください。 游雲驚龍。55年前長男に游雲って命名した友人がいまして。

  • 竜のヒゲの手入れ

     数年前に竜のヒゲを植えました、約3年で密集状態になりました。  密集した一部を別の場所に移植しました。密集したものは移植したものに比べて発育が相対的に劣っておるようです。(葉の長さや色つやなど) 質問)密集した竜のヒゲを移植してのびのびしているもののように元気にする方法をご存知の方教えていただきますようにお願いいたします。

  • いじめに対して、みなさんの意見をお聞かせください。

    こんにちは。 先日、日本のいいところ、悪いところでは、 たくさんの方から様々なメッセージを受け取ることができ、 本当に感謝します。 この場を借りてと言ってはなんですが、お礼、申し上げます(*^_^*) さて、本題に入ります。 連日、日本では嫌なニュースがたくさん流れます。 その中でも、一番ひどいのが 「いじめによる自殺」 だと思っています。 私のクラスでは特に目立ったことはないですが、 男子が女子のことを変なあだ名で読んだり、 などということが多々あります。 ですが、こういうところからいじめが発端していくのではないか? と思います。 そして、こういう経験のある方、または、いじめにあっている方々、 そして、いじめにあっていた方々、 辛いかもしれませんが、お書きください。 あなたの悩みが、少しでも軽くなるように どうぞ、お書きください。 ※ググる、という手段を使っても、生の声を聞くことはできないと独断し、 質問することに決めました。

  • いじめを受けてなぜ自殺する

    最近又中学生がいじめを苦に自殺したとニュースで聞きました、 このコーナーにもいじめ問題が沢山取り上げられるけれど、いじめの苦しさは解るのですが、なぜ自殺を解決の道に選ぶのですか? いじめを受けて学校の教師に言った様ですが、教師は絶対に解決してくれません。 今までの報道を見ても教師に何度も言ったのにと涙している両親の姿を目にしますが、 昔も今も教師が解決してくれた例など聞いた事がありません、 私自身も小学生の時いじめにあっておりました、しかし子供ながらも教師に言っても解決しない事は解っておりましたし、そんないじめる様な輩の為に自殺など考えた事もありませんでした。 テレビの報道で10秒足らずで終わり、それを知った学校側も人毎で、ましていじめた奴は何食わぬ顔で天罰もありません、一年もしたらそんな事があった事すら世間は忘れてしまいますよ。 自殺したら絶対に駄目です たとえば死ぬ気になれば何でも出来るなどと言うのは人ごとで、実際自殺する人はもっと、もっと大変な立場だと思いますが、まだ中学生で自分の命を絶つのはあまりにも悲しすぎます。 実際いじめには絶対的な解決策などないと思いますが、この報道を見た方又は自殺まで考えた方 どんな問題をどの様に乗り越えたか教えて下さい。

  • 気になってしょうがないんです→!

    ちょっと前に『らんま1/2』のアニメの再放送を見ていると、らんまの髪にむすんである 『龍のひげ』(だったカナ・・?)と言うような物についての話だったんですよ。 でも、その時は前編みたいな物で、話の最後にらんまに結んである龍のひげが取れて、らんまの姿を見たあかねが驚いていると言う非常に気になる所で終わってしまったのです。そして悲しい事に次の日、用事があって続きがみれなかったのデス.(;×;) 話変わりますが、近々「らんま」を購入しようと思い、ふとそのことを思い出しました。買ってるうちに、何巻目かに出てくると思いますが、後の方かもしれないし、アニメのオリジナルストーリーだったかもしれないので、ここは一つ皆さんに聞いてみたいと思いマス。どなたかご存知の方教えてくださいマセ→。(ぺコリ)

専門家に質問してみよう