• ベストアンサー

神様について

3年前に龍神様の姿(龍の顔の形をした雲で髭や目、角まではっきりしてました)を見ました。 その時、ちょうど私は学校でいじめられていて自殺なども考えていた頃だったのですが なぜか自殺する気もなくなり何事もなく学校に通う日々。 それからはいじめもなくなりました。  それから3年が経ち今年になってから、ふと、3年前に見た龍の雲は何だったのだろうと思ったので 調べてみたら龍神様だということが発覚したのです。 あのとき龍神様は「頑張って生きろ」と言ってくれていたのだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで龍神様に御礼を言いたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125765
noname#125765
回答No.3

感謝の気持ちで日々過ごせばいいでしょうが、どうしても礼を言いたいのなら最寄の神社(氏神) で参拝し、感謝の気持ちを述べればいいでしょう。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日、寝る前には守護霊と龍神様に「1日、無事に過ごせたことを感謝します」と言っているので最寄の神社には機会があるときに行こうと思ってます!

その他の回答 (4)

• LA_keyman
回答No.5

こんにちは。 海か山に行って、出来るだけ大声で「ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫びましょう。 スッキリします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど明日から祖母の家に行くのですが…近くに山があるので大声で叫んでみようと思います!

回答No.4

貴方が見た竜神様は貴方には竜神様ですがヨコシマな邪悪な人には閻魔様に見えるのです。 お礼は貴方の心になさって下さい 現在そうして真面目に暮らしておられる事が すなわちりっぱな御礼になるのではないでしょうか。(爺)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! これからも真面目に暮らしていくことにします!

• zebura23
回答No.2

あなたが 今いるところでお礼を言えば 竜神様は受け取ってくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て直ぐにお礼を言いましたよ!

• mojitto
回答No.1

神様だったらすることがいっぱいあるでしょうから、質問者さまのことは忘れているかもしれません。 そして忘れていなかったとしても、いちいち見返りなどは求めてはいないでしょう。 感謝の気持ちは通じていますよ、きっと。 その気持ちで十分だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか! それを聞いて安心しました。