• ベストアンサー

料理名、英語で?

このカテゴリーで良いのかどうか迷ったのですが・・・。 ロールキャベツって、英語で何て言うんですかね?正確には。 まさか和製洋食ですか? 外国から来た料理であるならば、英語表記で何というのか教えていただけませんでしょうか。 訳語ではなく、英語圏国でなんと呼ばれているか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 「Cabbage roll」 だそうです。(知人談)

NAIROBI
質問者

お礼

ありがとうございます。早い!

その他の回答 (4)

回答No.5

stuffed cabbage cabbage rolls stuffed cabbage rolls 以上の三つの料理名を聞いた事があります。 外国生まれの料理のようですが、スエーデン、イギリス、ポーランド、レバノン、などと多くの国で独自のバリエーションがあるようですので、楽しいですね。

NAIROBI
質問者

お礼

単純で分かりやすいのはCabbage rollsの様ですね。 ありがとうございます。 申し訳ありませんが、ポイントは回答いただき順に付けさせていただきます。感謝の気持ちは皆さん変わりませんので。助かります。重ねて御礼申し上げます。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

私の持っている和英辞書では・・・ 「cabbage rolls」 になっています。

NAIROBI
質問者

お礼

仕事に使うのに人頼みで(笑)。 申し訳ありません。ありがとうございます。

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.3

英語では「CABBAGE ROLLS」といいます。

NAIROBI
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。助かります。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

和英辞典で引くと「stuffed cabbage」と載っていました。 正しく通用する語かどうかを確かめるため、Yahoo!USAで検索したところ、たくさんレシピがでてきましたのでたぶん間違いないと思います。

NAIROBI
質問者

お礼

キャベツの肉詰め、ですね。ほう。これもありだな・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 料理のメニュー名を英語にしたいのですが

    飲食店のメニューについてお知恵を拝借させて下さい。 メニューに英語の表記も付けたいのですが、 オーブン料理を英語でなんと書けばいいでしょうか? グリルではなくピザやじゃがいも料理等、オーブンで焼き上げたもののカテゴリとしての表記の仕方がわかりません。 翻訳サイトで調べるとOVEN COOKINGと出てきますが、これでいいのでしょうか? また他の言い回しなども知っている方、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します

  • 初めて彼に手料理を作りました

    長文です。 20代後半女性です。 休みの日に付き合って1か月くらいの彼の家に泊りに行きました。 他人のキッチンで料理するのは嫌いなのですが、前からリクエストされていたので、私が初めて夕ご飯を作ってあげました。 (正確に言うと、メインのおつまみ1品です。) 私は料理は比較的好きで、実家でもたまにすると言っていたので、彼も期待してたみたいです。 私は餃子のお肉を皮で包むのが得意なので、そこでいい所を見せよう!と思い、餃子を提案し、彼もそれでいいよということになりました。 でも買い物してる時になぜか彼が「やっぱりロールキャベツがいい」と言い出し、初めての手料理だしあまり反論するのもよくないかなと思い、ロールキャベツに変更しました(--;) 私はロールキャベツは作ったことはありますが、あまり好きじゃないです。 なぜかと言うと、私はおおざっぱで美的センスもあまりなく、いつも自分一人で食べる簡単なおつまみを作って食べるだけなので、あまり見た目にこだわりませんし、キャベツで巻いたりする手間のかかるものは作りません(笑) 例えばロールキャベツなら、ロールはしないで、キャベツ、人参、玉ねぎを一口サイズに切って、お肉と一緒にコンソメスープで煮込む、という風な感じです。 これならキャベツの下ゆでや、お肉を手でこねる、キャベツで包むなどの工程は無くなりますし、味、材料はロールキャベツと同じでおいしいです。 今回も「こんな肉キャベツ煮込みにしませんか?」と聞いたら、「ロールキャベツがいい」と言われ、仕方なくロールキャベツを作りました(--;) 作る前に「40分くらいでできる?」と言われ、そんな時間でできるわけないじゃんと思い、「40分じゃできないです」と言ってしまいました。なんだか自分の意見が全く通らないことにイラつき始めていました。 作り始めてみると、また彼の包丁の切れ味の悪いこと悪いこと^^; よくもまあこんな包丁使ってるなと思うほどで、人参などは固いのでかなり大変でした(笑) でもこの包丁のせいで私のイラつきがMAXに達してしまい、その後は不機嫌になってしまいました。 で、彼からの時間制限もあったので、かなり急いで味見もせずロールもあまりキレイでなく、40分でロールキャベツを作り終えました。 できましたよ~とテーブルに持って行ったところ、彼は無言でテレビに集中。 初めての手料理だし一人でがんばって作ったので「ありがとう」くらいのコメントを期待していたのですが、一切ないことにまたイラッ。 彼はテレビがついているとテレビに一点集中する人なのですが、ちょうどその時はテレビに集中している時間だったらしく、できてから10分くらいはテレビに集中しっぱなしでした。 私は、温かいうちに食べてよ~と思いましたが、テレビが終わるのをずっと黙って待っていました。 「じゃあ食べようか」と彼が無言で黙々と食べ始めた頃にはもう完全にロールキャベツは冷たくなっていました。 冷たいロールキャベツなんておいしいくないですよね。 もちろん「おいしい」の一言もなく、無言なことにまたイラッ。 一言、「薄味だね」と言われました。 確かにちょっと薄めでした。そこは認めます^^; また、ロールキャベツのタネのお肉が少し余ったので、それでハンバーグも作りました。 彼の家なのでケチャップなどが無くて、市販のポン酢で頂きました。 残り物で作った割にはおいしかったので、私が「おいしい~!」と言ったら、彼は「ハンバーグ(肉)のところじゃなくて、このポン酢がおいしいよね」と言われました。 「私が作った部分は褒める気ゼロですか?!」と本気で爆発しようかと思いましたが、言わないでおきました。 でもイライラはMAXに達し、さっさと寝ました。 なんだか彼への愛も一気に冷め、「もうお家には行きません」と言って来ました。 私も結構なわがままですけど、おいしくなかったとしても初めて作ったんだし、「ありがとう」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? それとも私が細かいことにこだわりすぎで、わがまま過ぎでしょうか? 性別問わず、ご意見頂けるとありがたいです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 韓国が出した韓国料理の外国語表記標準案

    韓国料理のメニューについて、外国語表記法の標準案が設けられたそうです。  韓国の農林水産食品部は5日、外国人がより容易かつ正確に韓国料理を理解できるよう、外国人が好む韓国料理124種の外国語標準表記案を、英語、日本語、中国語でまとめたと明らかにしたそうです。 この選定料理名を見たいのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 教えて下さい。おもてなし料理に関してです。

    義両親が、明日、結婚後初めてうちにいらして、夜ごはんのおもてなしをする事となりました。 そこで自信はありませんが、手料理を作る予定です。 一度TELで伺った際、「ロールキャベツと白いご飯が食べたいわ♪」とのことでした。 希望を言って下さったので、ありがたいのですが、ロールキャベツだと思ったよりも、メインの一品って感じがしないし、ご飯の方で炊き込みとか、ちらし風とか作れればいいのですが、義理の母がご飯に味がついているのは苦手なので、ご飯で工夫はできないんです。 かといってもう一品を他の肉料理だと重すぎるかな?でも魚料理で見栄えのするものと言ったら・・・・と悩んでしまっています。 何か、良さそうなもう一品がありましたらアドバイス頂けないでしょうか? ちなみにオーブンレンジは持っています。 そして、食後のデザートは蒸し器でプリンでもつくろうかと思ってます。 よろしくお願いします

  • 葉菜を使って洋風料理はできますか?

    特売で、大量の葉菜を買ってしまいました。 処分に困っています… 和食・中華は作れるのですが、これらの材料で洋風の料理はできるでしょうか? ・白菜 ・キャベツ ・ほうれん草 ・チンゲン菜 ・ニラ 今のところ、ロールキャベツしか思い浮かびません。 アドバイスをください!よろしくお願いします。

  • キャベツをたくさん使う料理

    キャベツを「たくさん」使う料理で、お薦めのものはありますか? 困っているというほどではないのですが、少人数家族で一個あると どうも料理のバリエーションに欠けてしまいます。 他の野菜に比べて、和風料理には余り使えないし。今のところ ・挽肉との重ね焼き(洋風、ロールキャベツの簡単版) ・回鍋肉(その他、肉との炒め全般) ・コンソメなどでスープ などを考えていますが、このほか何か新しい発想があれば教えて いただけると嬉しいです。もちろん、上に出したようなもので、 オリジナルのお薦めレシピがありましたら、それでも歓迎です。 できればあまり手が込んでいないもので、サラダなど生じゃない ほうが良いです。よろしくお願いします!!

  • 明日彼氏のために料理を作りたいです。

    タイトルのとおりですが、何を作っていいかいまいち 良いものが思い浮かびません。うーん(´∵`) 庶民的でおいしいものが作りたいです。 ひき肉料理が好きなので、ひき肉料理とかいいのあったら 教えてください。 ひき肉料理じゃないやつも大募集です!^▽^ ちなみに前回はロールキャベツを作ったのでそれ以外で! 今から材料を買いにいくので早く教えていただければ…

  • 英語にない単語

    お湯はhot waterですよね。 英語にはない単語の例をもっと知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか。 和製英語のように、実際の英語の表記は全く違っていたりするような、英語に関する面白い話を紹介しているサイトなどあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • とくダネでやってた、新宿アカシアのロールキャベツのレシピを教えてください。

    2008年2月に「とくダネ!」で新宿の老舗洋食屋「アカシア」のロールキャベツの作り方を紹介していたようなのですが、見逃してしまいました。 アカシアのロールキャベツが大好きなので、是非作りたいのですが・・・ どなたか「とくダネ!」を見た方、レシピを教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • そんなに「ロールキャベツ」って美味い? よく"作ってもらいたい"メニューに挙げられがちだけど。

    よく「彼女に作ってもらいたい料理」とか「彼氏に作ってあげたい料理」に・肉じゃが・ロールキャベツ・ビーフストロガノフなどが挙げられますが、 Q.ロールキャベツってどの辺がそんなに美味しいですか? ・歯切れ悪いので食べにくい。 ・スープでもなく肉料理でもなく中途半端。 ・不味くはないけど嬉しくもない。 程度だと思うのですが。 ロールキャベツ大好き方、教えてください。 家庭料理としてのロールキャベツの魅力を!