• ベストアンサー

生きていてはいけない人

nimojeroの回答

• nimojero
回答No.16

今まで生きてきた中で、「生きる価値がない」と思うほどの強い自己否定感をうえつけられる様な出来事があったのかもしれません。ただ、誰もがそうしたものを抱えながらも抑圧したまま生き抜いていることが多いのですが、突然あらわれてきてしまうのは、もう抑圧しきれずに解放することが必要なサインかもしれません。生きることの価値と、職場での評価の価値は本来違うものです。 産業カウンセラーに相談するか、癒しのワークをおこなうなど、傷ついた内面を癒し、自己否定感を手放していってはどうでしょうか。 ありきたりですが、私が参加してよかったと思うワークショップです。 http://www.a-h-c.jp/semi_ac.html 何をやっても、ということであれば前世療法ということも考えることも。 過去世において、殺された年代になるとフラッシュバック(追体験)する場合もおうおうにしてあります。 インナーチャイルドが癒されますように。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。