騎馬戦で勝つためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 小学5年の体育大会で行われる騎馬戦で勝つためにはどうすれば良いのでしょうか?過去の練習では連敗しているようですが、次回の試合で勝つためにはどのようなアプローチが必要でしょうか?
  • 騎馬戦での連敗経験から得た教訓と、次回の試合で勝つためのポイントをまとめました。相手に腕をつかまれて負けたり、手を離して落ちてしまったりと苦戦しているようですが、それらの問題点を改善することで勝利を掴むことができるかもしれません。
  • 騎馬戦はボウシ取りとは異なり、倒し合いが求められます。1対1の勝負になるため、相手の動きを見極めることも重要です。試合に向けての戦略や練習方法についてアドバイスします。体育大会での騎馬戦で勝利を掴むために、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

騎馬戦助けてください

小学5年です。 あと少しで体育大会があります。 騎馬戦で勝ちたいです でも、練習で連敗してます。 それから、乗る方です。 まず 一回戦目は相手に腕をつかまれ負けてしまいました。 2回戦目は手を離して一気に追い込んだのですが、相手が退いたため落ちてしまいました。 3回戦目は手を離して肩をつかもうとしたらまちがえて顔を殴ったため反則で 負けてしまいました。 4回戦目は手を離して肩をつかんだのですが、相手が自分の腕を掴んで、思いっきり揺らしてきました。そしたら、手を離してしまい倒されて負けてしましました。 そして、次は体育大会です。 これはボウシ取りではなく倒し合いです。 それと1騎対1騎です。 どうやったら勝てるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふむふむ、調べてみると意外と必勝法があるようです。 URLを乗せておきますhttp://undokai.info/ とりあえず素人意見ですが正面から攻めようとしないことが重要ではないでしょうか? 下の子達との連携も大事ですね。 まぁ、何にせよ。 怪我だけはしないように、させないように気をつけてください。 楽しんだ者勝ちという言葉もありますしね。 がんばってください。微力ながら応援していましょう

oukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!