• ベストアンサー

リクガメについて

以前にも質問させていただきました。 リクガメが欲しいのですが、色々なリクガメが売っているペットショップを知りません。 大阪、京都で爬虫類を多く取り扱っているペットショップを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-uma
回答No.3

oyassanさんこんにちは。 大阪・京都のは虫類ショップといえば参考ULRのサイトはご存じですか? 私も参考にさせてもらっています。 個人的には大阪はサウリア、京都はANIMAがおすすめです。 何ガメを飼おうと思ってるのでしょうか? リクガメライフ、楽しい物になるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~aretha/shop/index.htm
oyassan
質問者

お礼

お勧めショップよさそうですね。今度行ってみます。

その他の回答 (2)

• kzkz009
回答No.2

ショップによって管理や知識がまちまちです。 YAHOOの爬虫類掲示板でお勧めショップを聞くのも一つの手段ではないでしょうか? 同じ穴のムジナ同士の集まりですのできっと良い情報が得られますよ

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834988&sid=1834988&type=r
oyassan
質問者

お礼

僕自身初心者なので、初心者からベテランの方までの意見が聞ければ、非常に参考になるのですが。今度試してみます。

回答No.1

こんばんは。 居住地域は違うのですが、検索してみました。 ご参考まで。 http://so-net.excite.co.jp/lifestyle/pet/pet_shop_product/pet_shop/kinki,

参考URL:
http://so-net.excite.co.jp/lifestyle/pet/pet_shop_product/pet_shop/kinki,
oyassan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。色々なショップが見れて参考になりました。