• ベストアンサー

趣味について

自分は30代前半の男性なのですが、趣味に料理があります。 どの程度なのかというと、先月はスパイスから集めてグリーンカレーを(カレーペーストから)手作りしました。(家族と友人に味見してもらいましたが、「美味しかった」と言ってもらえました) 職場の女性従業員(自分の親くらいの方です)にこのことを話したところ、 「へぇ~・・珍しいね~・・・」 と言われたのですが、自分くらいの年代の男子の趣味に料理があることは珍しいことだと思いますか?また、それをどう思いますか? ちょっと気になったので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.4

別に普通ですし、料理が好きだから調理の道へ進む人も多い。 特に調理師関係は男性の方が多いのを見ても特別な事でないのは明白。 私も料理が好きでその道に進んだ一人ですが身体的事情により続ける事ができなくなりましたが、今でも家族の食事を作ったりしてます。 もうおっさんですけどね…

tenrokunori32s
質問者

お礼

そうなんですよね。 調理師は男性の方が多いですもんね。 何かと“男性は・・女性は・・”と偏見が生まれる世の中ですが、気になってしまいました。 その道の経験者の方に意見していただけると、やはり説得力が大きいですね。 そこまでの不安事項ではなかったのは事実ですが、それでも自信になりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#208921
noname#208921
回答No.3

珍しくないです。年齢も関係ないですし。素敵です。素直に、男性の作った料理は美味しいですよ。 もこみち君も朝の番組で作っていますね。 義理の弟(40才)も、両親が忙しい日は得意料理作っています。 私の夫も私が料理出来ない日は腕を振るっています。 料理好きな男性て沢山いるのではないでしょうか。

質問者

お礼

そういえばもこみち君も作ってましたね。 自分も(というか、ウチの男性たちは皆そうですが)新しいものや気になるメニューをどんどん率先して作るので、「珍しい」と言われた時に?マークが・・・ やはり偏見なのですね。 ご回答、ありがとうございました。

• kakibesuto
回答No.2

人それぞれの趣味を持っていますので、偏見を持ったり否定することがおかしいと思っています。 料理が出来る男、カッコいいです。自慢できます。憧れます。 一目置かれる存在だと思います。

回答No.1

特に珍しいとは思いませんよ。 スパイスからっていう凝った作業に むしろ「やっぱり男性の料理の姿勢ね」って思ったくらいです。 従業員の方の年齢では珍しいかもしれませんね。

質問者

お礼

特に心配まではしていませんでしたが、しかし安心しました。 自分の周りにはあまりそういう趣味を持った方がいないようなので・・ その“従業員”の方、思えば何かと色眼鏡で見ようとする方なので、やはり偏見の域なのですね。 ご回答、ありがとうございました。