• ベストアンサー

同じ趣味を持つ仲間作りのサイトはありますか?

同年代で(40代)同じ趣味・・・ヨガや健康、自然、手作り、料理などが好きな仲間がほしいです。 情報交換できるサイトはありますでしょうか? インターネットに詳しくないもので、おわかりの方いらしたら教えてください。

noname#178234
noname#178234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

重複する回答になりますが・・ 「SNSとは(Social Networking Service) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典」 http://e-words.jp/w/SNS.html SNSと呼ばれるような、コミュニティサイトがそれにあたると思います。 いろいろなサイトがあるので、調べてご自身にあうサイトを見つけてください。 中には、怪しい人物や誘い等もあるので、一定の用心は必要です。

noname#178234
質問者

お礼

怪しいのが怖いんですよね((+_+)) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

手っ取り早いのは、mixiのコミュニティですかね。 検索して、該当するものが無ければ、簡単に作れ ますし。

noname#178234
質問者

お礼

mixi・・・名前はわかるのですが、いまひとつなんだかわからなくて(^_-) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人、趣味の仲間が出来るサイトしりませんか?

    はじめまして、50代の男性です。 女房に勧められてパソコンを始めることになりました。 もう少しで定年を迎えるのですが、仕事ばかりしていたので自分の住んでいる近所に仲間や友人もあまりおりません。 ウォーキングや園芸が趣味なのですが、 せっかくパソコンを始めたので、同年代で気の会う仲間を作りたいと思います。 近くの友人や趣味の仲間などが作れるサイトを知っていたら教えてください。

  • 趣味について

    自分は30代前半の男性なのですが、趣味に料理があります。 どの程度なのかというと、先月はスパイスから集めてグリーンカレーを(カレーペーストから)手作りしました。(家族と友人に味見してもらいましたが、「美味しかった」と言ってもらえました) 職場の女性従業員(自分の親くらいの方です)にこのことを話したところ、 「へぇ~・・珍しいね~・・・」 と言われたのですが、自分くらいの年代の男子の趣味に料理があることは珍しいことだと思いますか?また、それをどう思いますか? ちょっと気になったので質問させていただきます。

  • 趣味の合う人と話せるサイト

    20代後半の女です。同年代の友達が遠方へ結婚していき、 会う機会も合う話題も格段に減ったので、同年代の趣味が 合う人や地元が同じ人と話がしたく、メールをしています。 ご近所さんやエキサイトフレンズで趣味や地元の近い人、 年齢の近い人、というキーワードで自分からも積極的に 募集をかけてますが、既婚のオジサンや高校生などのHが 目的だけの人や、一つも趣味が会わない話の続かない人からの メールが多く、うんざりです。趣味はカフェへ行ったり、 映画を見たり、買い物へ行ったりという一般的なことが 好きで、別にHなことを趣味としているわけでもないんですが。 チャットや掲示板などで趣味の合う人とコンスタントに 話せるサイトやオススメのメールサイトなど教えてください。

  • 同じ趣味の人を探すサイト

    同じ趣味を持っている人を探せるサイトがあれば教えてください。 同年代で、空手をやっている人とメールがしたいので、できれば、人を見つけたらメールが送れるサイトがいいです。

  • 趣味について

    40代の男性です。今まで妻が家にいてくれたんですが子供の手が離れてきたこともあって趣味をみつけ、家を空けることが多くなりました。仕事から帰って妻にかまってもらえなくなったことや、妻が楽しんでいるのをみて不安になっています。 私は、余り話すのが得意ではありません。友達がいません。特に趣味もありません。家族のために仕事をしているだけです。仕事は、生活の為です。 どうやって仲間を探せばよいでしょうか?同年代のグループがよいのですが。

  • 転職活動仲間の情報交換サイトを教えてください

    現在、転職活動中の43歳・男です。 転職活動仲間の情報交換のサイト・掲示板など、ご存知でしたらお教えください。(出来れば40代の方の多いサイト) たとえば、「転職情報サイトはここがいいよ」でしとか、「ここに応募したけどだめでした」とか、掲示板などで、情報交換が出来ればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 仲間と作れるアルバムサイト

    仲間と作れるアルバムサイトを探しています。。。 フォト蔵等の様な感じのものでよいのですが、 管理者だけが投稿できるのではなく、 観覧する仲間も、同じように画像UP出来るサイトを 探しています。 旅仲間との画像提供交換・交流目的なのですが、 一人一人が登録しないといけなかったりすると PCに詳しくない方など入りにくいと思うので 簡単なものを探していたのですが ナカナカ巡り合えなくて。。。 難しいのかもしれませんが、 もし何か情報があるようでしたら 是非教えてください♪ 宜しくお願いいたします**

  • 仲間探しサイト教えて下さい

    スポーツを楽しめる仲間が近所で欲しいです。 多くの方が参加していて、趣味・地域別で検索できる お勧めのサイトを教えて下さい!

  • バトスピ始めたいけどどこで仲間探す?

    タイトル通りなんですがバトスピに興味が出たので始めてみたいのですが もうすっかり社会人なので同年代の友人にすすめるわけにもいかず ネットで検索してみたのですが、いいサイトが見つかりません。 社会人のカードゲーム仲間を見つけられるいい方法、もしくはサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか?

  • 趣味の仲間のマイミクを切ると

    趣味の仲間のマイミクを切りたい。 理由は、メッセージしても返事がなかったり、遅い。 そんな人とマイミクでいたいとは、思わない。 私も、連絡はするし、お互い メッセ交換の返事がこない人とマイミクで、いても仕方ないと思う。 ■困っていること 趣味仲間、20人位いて、7割位とマイミク もし、きれば、会った時、気まずい。 イベントがある時、少数のものであれば、誘われない可能性がある ■対処 こういう場合は、仕方なくマイミクにしたままの方が、よいか? トラブルなく、穏やかにしたい。 返事がない間、該当者は、日記の公開や、ログインをしているのを、数日みてると、 軽く扱われてる感や、人として、好きになれないので、できれば、意思表示としても 切る方向で、いたいが、きるのは簡単 切られた方は、他言や、オーバーに人に吹聴する 可能性、考えると どのような対処がいいか お聞きしたい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう